【モンハンワイルズ】大剣について望むことは?

モンハンワイルズ

ワイルドでの武器に望むこと書いていいよ
俺は大剣の真溜め消して欲しい

激昂の動きで真溜めの威力にしてくれればいいよ

ガンランスで引き続き空飛びたいです
あと謎のゲージは辞めて下さい

穿龍棍とアクセスアックスの復活

ブレイブ大剣っぽい奴にしてくれ
モンスターが高速化しすぎて追いつけん

ワールドの後継なら別に問題なくない?


追い付きたいならエリアル型があるだろう

流斬りは続投で

太刀の気刃斬り関係強化とカウンター一部削除
もうカウンターはお腹いっぱい

大剣は新大陸以降迷走続けてるからそろそろ変化とか求められてない武器種だって開発は気付いて欲しい

冰気錬成くれたらそれでいいよ

慣れたとはいえイヴェルカーナ登場まで待つの怠いから弱めの序盤氷新ボスにこれを持たせてほしい

ハンマーは…どうしたらいいんでしょうね?マジに未来が見出せない

スウェイ続投と基礎火力上昇…とか?
サンブレ基準なら割と強武器側だと思うけどワイルドで元に戻ったらあんまり活路が見えない…

殴打武器にきれあじとか意味わかんない
せめて普通の武器より切れ味ゲージ3倍にするとか差つけてくれよ

回避しても溜めが持続されるだけでもだいぶ良くなるんだけど何故かしてくれない

スレ文に大体同意だしちょっと悩んだけどタックルも消していいよ
それと大剣の抜刀関連の攻撃のモーション値は全体的に大幅に上げてほしいよ
後ブシドースタイルとブレイブスタイル頂戴

流切り続投は絶対にさせろ

タックルもついでに消してくれ

タックルないと抜刀大剣以外死ぬし…

俺はそれでいいかな

穿龍棍復活

スラアクが引っ付くためだけのクラッチクローくれ

大剣に納刀ころりんさせたくないなら抜刀状態での機動力上げてくれ

もう全武器抜刀ダッシュ付けろ

タックル前提の儀式消して溜め切りを激昂のモーションに固定して

ハンマーはIBで完成してるから…

威糸呵成から0.5秒くらいで最大火力技が発生するようにしてほしいしその間アーマー状態であってほしい
3秒近くも待たされたら当てられない

冰気錬成かそれに変わる防具を早めに使いたい

意見を見てると流れ斬り以外の現状の大剣のモーションの8割を否定って感じだな…まぁ異議は全く無いが

ぶっちゃけ流も微妙に硬直多くてキモい

流れ斬りは新しい抜刀の形の一つとしてはありだなーって思うけどそもそも大剣には抜刀斬りしか俺は求めてねえんだ
大剣使ってて楽しかったのが振り向きのタイミングを読んで抜刀溜め3をいれるところだったからアイボー辺りからそれの対策が極まった上で大剣自体も大きく路線変更されたのが悲しかった

勇ハンマーもいいぞ!

時代に合わせて任意ジャンプも欲しいけど
カプコンはワイヤー的なものにこだわりそうな感じがある

ライズで棒の特権色々奪ったのにまだ奪うんですか…!


サンブレで色々もらったしセーフ!

流はAとXA覚えるといい感じになるぞ

ぬんたー復活させてだけんもハンターにしよう

高速変形の続投と性能据え置き
もしくはスキル廃止してデフォルトで適用化してほしい

イヴェルカーナが出るまでずっと弱い運命が確定してるのひどいと思う

どの武器もマニュアルかチュートリアルだけで初心者が基本運用できるように整理してほしい

流れ斬りは調整はいると聞いてモーションの高速化期待したけど
攻撃力いじられただけだったのが残念だ

穿龍棍じゃなくてもいいから打撃武器増えてほしい

真溜め360°転回可能にしてくれ

真溜め360°転回可能にしてくれ

冰気ある前提なら普通に溜め3入れてチャンスにだけ真溜めでも強くない?

耳栓をレベル2までで大小にしてくれ

最低でもブラストダッシュは続投してほしい

モンハンnowだと真溜めが敵モンスター追尾してくれて助かる本家でも実装して

カウンター技はライズから全部続投させてほしい

真溜め自体というか真溜めのスピードとモーションだろう?特に嫌なのは

一段目当たらないと威力下がるのも真溜めはクソ

あの二回転いらんよね
睡眠中に無駄に気を使わないといけない

数値の上下だけでいいからスラアクの操作周りはもう弄らないでくれ

ガ性五段階も要らん

しゃあねえスキルポイント10でガ性1が付いて15でガ性2の2段階にするか

そもそも昔からガード周りが無駄に複雑すぎる

三段階くらいでいいよねそれか1スロスキルにしてもバチは当たらんと思う

5段階にするならガ性3でガ強1が発動するくらいでいいと思う

抜刀大剣じゃない今のタックル大剣でももう良いけどマジで真溜めだけはどうにかしてくれ

任意のジャンプはそれに応じた攻防のシステムちゃんと作らん限りは要らんかな…
とりあえずジャンプできるだけだとボタン一個無駄になる

刃薬はスタン値増加とかいらんから切れ味の回復量増やして

抜刀大剣一択から脱却しようとあれこれ調整したが
今度は冰気に縛られるという…

ジャンプはそれこそドグマだからな

大剣の基本動作をXX以前に戻してくれないかな…
あとガンナー…

ガード性能とガード強化がそれぞれ別れている意味もわからない
あと今更だけど珠の名前とつくスキル名を統一しろ

大技は溜め4とかでいい
カウンター真溜め外したとき辛すぎるし手間かかるし

強化うち真ためさえあれば良いよ

坂ください
あと段差も

ガ強付けたらガ性も1くらいおまけあってもいい気がする

ゲームスピードに追いつけないから真溜めいらない抜刀だけでいいってそれもう他武器使えってことじゃない?

流切り!、

大剣に心囚われてるけど使いこなせないロートルに酷い言葉を浴びせるのはやめろ

ガードと威力値の仕様が細かすぎる
数段階の区別があれば十分だろうに

最終的にガンナーゲーになるの何とかして

使用率で見ればいつも近接多いだろ!

モンハンは大体効率求めるとガンナーに収束するのはもう仕方ないんじゃないかな…

俺は真溜めでいいわいくらでも当てるとこあるし打ち放題だから外したとこで気にもならん

流斬り残して…

サンブレとは同時開発してただろうし無印ライズに無かったものは期待するな…

蟲技とか狩り技とかいらねえ

溜め切りもいらねえ

実際ゲームスピード自体がやたら速えんだよな…
そのうえ操作もシステムもめちゃ複雑だし

誰でも努力せず簡単に高速周回できる武器種は必ず出せ

サンブレは操作が複雑すぎたよね

毎回バランス調整しくじってると言う人が思う理想の環境を聞いてみたい