【ゼルダティアキン攻略】ハートの最高最大値と防御ダメージ計算。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

スタミナmaxにするとハートの最高は38?

37

俺は38あるよ
中途半端だから40あと2つのハートの器がどこかにありそうなんだけどなぁ…

やっぱハート38あるわ

防御力って60から68にしたら目に見えて変わるものかな?
今鬼神一式で60なんだけどダイヤモンドが貯まったからダイヤの頭飾り作ろうか迷ってる

防御計算わかる人教えてェ

ハート2個分ダメージ減る

ゼルダの防御計算は至って簡単
ハート1でダメ4、相手の攻撃が12でこっちの防御が8ならハート1個だけ減る
こっちの防御が相手の攻撃を上回るなら全部1ダメ


ありがとー
新英傑装備も作ります

ブレワイは頑張りとハート両方MAXになったっけ?

ハートって37MAXじゃないのか
魔神像からは1個もらったけど他にも貰えるイベントあんの?

魔神像だけだったはず

一応全部のイベント消化進めてみる

邪神像の眼集めるイベントあれだけ時間かけて報酬がハートかがんばりゲージ1つはちょっとガックリした

魔人の目の台座の位置で迷ったからメインダンジョン並のボリュームあるの笑うわ

ハートいくつから食いしばり効果あるっけ?
ぶっちゃけ食いしばりHPが最低限あればいいと思う
マスターモードで装備なしのHPなんて飾りだし

リンクなら何食ってもハート1/4は回復するんだろうな

ハートとがんばりは女神の加護と思ったけど100年前の力を取り戻してるに過ぎなかったか

瘴気によって衰弱した身体を回復させている設定だからそうやね
自分は冒頭のステータスに戻してからおじさん倒しに行った
なんか全盛期の力を取り戻したいというより、身体に毒が残っているというのが嫌だった……

林檎の木切ってるだけて疲れて寝ちゃうマスターソードさん
ハートに比例して頑丈になるとかしてくれんかなぁ

ガノンおじさん初見は誉れを捨てずに剣で戦ってボコボコにされたけど次からは誉れを捨てて5連射弓集中でボコボコにしたるわ

初見瘴気でやられてハート3状態だったからどうしても勝てなくてその戦法したわ
あっというまに倒せて草だった

風タクは被ダメが甘いからなあ
ブレワイ系列は防具薄いとハートごっそり持って行かれるから
3Dゼルダでハート大量に奪う敵といえば時オカのアイアンナックとかかな?

狙撃するだけなら魔王弓に羽系矢ビルドするだけで最高高度飛んでるグリオーク狙撃できるぞ
もしかしたらハートの数で威力だけじゃなく射程も変わるとか言われたらゴメンだが

防御力60でもライネルにど突かれたらハート10個くらい吹き飛ぶな
大人しく英傑の服着とくか

忍びシリーズ着たまま戦闘するのはやめて敵に見つかったら大人しく服着替えとけ
マジで紙装甲だからアレ

フル強化すればイーガ団コスでも自分の誤爆した爆弾でハート2.5個で済むくらいには硬くなる
強いの相手には流石に蛮族とか素直に60くらいいくやつ着るけど

前作はハート全快ならどれだけ敵の攻撃力が高くてもミリ残ってたけど
今作ってこれ無くなってる?

前作からあるラインを超えた攻撃は踏ん張れずに即死する仕様だよ

キンググリオーク防具レベル上げんときついな
ハートはあっても2発で死ぬのはきつい

結構ハート強化してたから被弾してもあんま痛くなくてガノンは楽だった
楽しかったから強化バージョン欲しいけどあれ難しくするとsekiroやっとけって話だよなと
あのくらいがちょうどいいんじゃないか

神殿ボスはどれも雑魚でしょ
水だけ正攻法がわからんかったが

ハート縛りしてたからクィンギブドだけオワタ式になってしんどかった

オート兵器のおかげで下手くそな俺でもムジュラの仮面取れたー
こういう抜け道あるゲームデザイン最高やん

俺はまだハート5個くらいの時にamiibo等で集めた古代の刃使ってライネル5体倒したわ
ズルっちゃズルだけど前作あんなに簡単に取れたムジュラの仮面の取得方法が今回意地悪だからしょうがない
戦闘に自信のない弱い人ほど序盤から欲しいアイテムだし


魂の神殿のハート10個必要なやつってトリュフ料理の黄色いハート増える奴とか妖精ストックでハートの代用できるんだっけ
出来る限り頑張りゲージに祠の光全つっぱしたい

できません

20ルピーでがんばりとハートを変換できる像がいるから気にするな

やっぱ代用無理なんか…教えてくれてありがとうトリュフと妖精危うく無駄にするとこだった
てかこの手段無理なら配信者でハート縛りやってる人とか魂の神殿の扉どうやって乗り切るんだろ

魂の神殿すっ飛ばしてラスボス行けばいい

そうか別にラスボス自体はいつでも挑戦可能だからゴーレム無視してもいいのか

HP10って初期4+神殿4で2つHPに回すだけだからな思う存分がんばりつっぱしていいぞ

ハート24個ガンバリ3周してるけど
探索楽しくてガノンくんにはお留守番してもらってる

頑張りゲージを最大まで上げた場合のハートの最大数って38個で合ってる?
祠全部クリアしたけど残り2個が埋まらんわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685099667

  1. 匿名 より:

    それには祠の数が関係しててどっちかをMacにするとどっちかMacにできないんです。(バグ使えばMacできる。)

  2. 匿名 より:

    残りはDLC待ちかな 前作がそうだったし

  3. 匿名 より:

    邪神像の眼集めるイベントあれだけ時間かけて報酬がハートかがんばりゲージ1つはちょっとガックリした


    俺も最初こう思って、シナリオ進行後拾い集めた宝箱限定武器がどんどんポゥで
    購入可になってた時はなるほどなって思ったよ

【SVレギュG】コライドンとハバタクカミの組み合わせが現状最強。
【グラブルリリンク】ベヒーモス周回で追撃V+ジーンどのくらいもらえる?
【グラブルリリンク】ソーンのジーン構成例。
【グラブルリリンク】ナルメアさん戦気いらない?
【グラブルリリンク】ジータ、ゼタやランスロットお手軽999万ダメージバグ。
【ステラーブレイド】そろそろお気に入りの衣装決まった?
【ステラーブレイド】全世界のプレイヤーがフォトモード実装望んでるはず。
【ライズオブザローニン攻略】猫使った桂、沖田、高杉比翼アクセ厳選。
【ライズオブザローニン攻略】比翼揃え効果の必要数-1本当に出るの?
【フォーエバーブルー ルミナス感想評価】退屈だけどゆったり癒される、ソロ向きではないかも。メタスコア63点。
【ライズオブザローニン】因縁継承っていつからやるべき?
【ライズオブザローニン】良いゲームなのに宣伝不足を感じる。勿体なさすぎる。
【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。
【スト6】ルーク調整2大P最強のまま、生Dリバ実装。
【スト6】本田頭突き弱体化で終わったかもしれない。