ドータクンが最強ポケモンである可能性もあるかもしれない。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

俺のドータクンは
まず特性は「浮遊」、理由は大体の人が考えてることと思うがダメージを半減するだけの「耐熱」よりも無効化する「浮遊」の方が断然お得だから。
そして技は、一.神通力 二.ラスターカノン 三.地震 四.岩雪崩
まず一の神通力だが、サイコキネシスの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん神通力のPPの多さが魅力だから。
二のラスターカノンは覚えられそうな鋼タイプの強力技がこれ位しかないから、まさか素早さの遅いドータクンにジャイロボールを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である炎潰しの為。
まあほとんどの場合地震だけでもOK だろうが、相手がファイヤーかリザードンの場合だあと地震が効かないので岩雪崩でその代わりに岩雪崩の4倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。
逆に岩雪崩で効果抜群にならない炎タイプ (ヒードラン等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には地震で。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw

今日たまたま色ドーミラーゲットしたからドータクン育てようかな

なんかこんなすごい懐かしいコピペあったような…

今ガチグマ流行ってるから地味に熱いよねこいつ

SVでの強化がしっかり貰えたやつ

実際地面に無償降臨できるのは偉いよね

ジャイロボール切った理由だけ無理やり過ぎない?

ランドに強くてうれしい

レギュDはマジで結構イカしてたな
それまでも戦えはしたけど

素早さ遅いならジャイロでよくない…?


元の文書いたやつはそういうツッコミ所をわざと作ったんじゃないの?

ジャイロボールのところだけいつも???ってなる

最近の大会で優勝して配布されてたよね

なにこれ5世代以前の黒歴史?

素早さの遅いドータクンにジャイロボールを!?

からだを こうそくに かいてん させて たいあたりする。あいてより すばやさが ひくいほど つよい。

しれっとヒードランディスってる?

昔はマグマストームやや使いにくかったし風船もなかったから…

4世代当時ヒードラン誰も使ってなかったんだよ

フルアタキッズの思い出

鋼に悪ゴースト耐性があった頃の思い出

フルアタスターミーいいよね

↑allトロピを舐めすぎ。グロスくらいだったら普通に返り討ちにできるよ。冷パン持ってても交換を深読みして撃ってこないことも多いしそのスキに地震をぶちこめば勝てる

トロピウスの地震とか確三かかりそう

A特化トロピウスの地震で無振りメタグロスが超低乱数二発だ


催眠珠ドータクンが最強なんだよな

第4世代のさいみんじゅつはマジで頭おかしすぎてアプデがなかったあの頃でも同世代感で修正されたからな…

ドリュ多すぎた八世代初期はたいねつ

命中70%で確定2ターン眠るんだっけ?

催眠ゲンガーが狂ってた記憶がある

さいみんじゅつの命中上げたのは本当にどうかと思う

第5世代は第5世代で交代すると眠りターンリセットされるのがやばい

メタモンのあれでブレバとさいみんじゅつ覚えたクロバットとかいました

ブレバは別にあったところでな
HGSSで前歯来てからが本番

トロピ舐め過ぎはSV初期に真っ当に活躍して再燃してたな

初期特有の一瞬上がってくる奴

ぱっと見じゃどっちかわからないの強いよね…

今は悪ゴーストでいいな…ってなってしまって悲しい
ポケダンだと弱点無しの頃もあったな

アイスピがあるだけで使い勝手がダンチすぎる
アイスピ取られたら割と死活問題

S15くらいにならねえかな


ポケダンだと耐熱浮遊両持ちしてるから強いよ

新着記事

【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。