【SVゼロの秘宝前編】旅パ考えてる時が一番楽しい。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

DLCでも本編でも旅パの話が聞きたい

序盤からギャラドスが手に入ってビックリした

カラミンゴ無双だったよ

パルデアを塩に沈めた

物理が6匹だった

毎度毎度のフルアタだった

少なくとも旅だとフルアタじゃない方が珍しくない?
捕獲要員ならともかく

水ケンタロスがかなり大活躍してた


最初から最後までカラミンゴが無双し続けてバランス取るために急遽ポケモンリーグではお休みしてもらった

キタカミでは重要な戦闘だいたいハリーマンが小さくなってた

序盤から種族値500で飛行格闘複合はめっちゃ強いよなカラミンゴ…

最初は何だよこの雑デザインのフラミンゴ…目が怖いんだよ…ってなってたけどあんまりにも活躍しまくるもんだから終盤になると愛おしく見えてきた

本編はそこまででもなかったけどDLCは飛行格闘がなんかぶっ刺さってたカラミンゴ

パルデア新規で行こうとしたらグレンアルマしか特殊がいなかった

ホゲかアルマいなきゃ特殊炎なしで旅する事になるんだよなサブウェポンでなら使える奴はいるだろうけど

うちだとデカヌチャンが終盤からは毎回開幕デカハンマーしてくれてた

サブロムはいっちょ趣味に走るか!して俺的パルデア可愛いベスト6で
AI撃破までやり切ったのがいい思い出(勝ち抜き+戦闘中道具禁止)
ラルトスアママイコテブリムオリーニョイエッサンニンフィアだった

ちょっと遅れて開始したから対戦の初期特有の混沌に間に合わせるために経験飴の場所調べて肝っ玉ミンゴで全てを砕いた

色違いのワシボンとストリンダーがたまたま来てくれて楽しかった

俺もパーティ組んでから特殊がラウドボーンしかいないことに気づいたな…

DLCはNNおじょうのドレディアを筆頭に
バウッツェルタルップルヒートロトムポットデスヤバソチャのお茶会PTでクリアした
過剰なレベリングしなかった故だがまさかピーニャメロコで全滅しかかるとは……

スカーレットでクワッスを選んだらいつの間にか格闘統一パになっていた

使いたかったオンバーンを探すために最初の内にパルデア全土を探し回った

マスカーニャ
ワナイダー色違い
ドオー
バウッツェル
タイカイデン
ソウブレイズ

マスカーニャ
カラミンゴ
キョジオーン
デカヌチャン
ソウブレイズ
ガブリアスだった
先発カラミンゴだけで8割方終わってた

マスカーニャのトリックフラワーがトレーナーの固有名詞引き出すのに便利だったからずっと連れてた

碧の仮面ではマスカーニャだけ本編から続投して残りは全員現地調達した
新ポケなるべく入れるとめっちゃ草に偏るからバランス取るの大変だった

イルカ進化しないなぁってボヤきながらずっと使ってた

ワサビちゃんリスペクトで幼女がゴツいの連れてるのいいよね……したから
イダイナキバキョジオーンセキタンザンセグレイブブロロロームカルボウでした
……グレンアルマにするつもりがNPC見落としてチャンピオンになっちゃってもう通しちまえって

ウェーニバル
ソウブレイズ
ドドゲザン
この三匹だけで回してるような感じだった
デカヌチャンはずっと反抗期だった

今ルクシオウツドンオオタチでキタカミやってる
モルペコに3タテされた

グレンアルマとソウブレイズはイベント入手だと勝手に思ってた
なんか仲間にならないまま殿堂入りしちゃって?だった

毎度新ポケ縛りしてるけど今回特殊アタッカーいなさすぎて困った

自分の場合飛行枠でタイカイデンと捕獲用にリククラゲ採用したら特殊ですごい助かったわ

マスカーニャ
ガブリアス
アーマーガア
の本編組に現地でクワガノンを足した
クワガノンすばやさVだったけどやっぱおっそいなこのクワガタ…


マリルリは強い…

かわいいかわいい俺の旅パ
シュウメイ殿襲う直前にヒラヒナがクエスパトラに進化してお前こんな進化するのかとびっくりした

グラエナ
シザリガー
キュウコン
ドレディア
ライチュウ
デカヌチャン(本編組)
でDLC挑んで最終スグリにボコボコにされたので本編組に総入れ替えした
全員持ち物持ちはずるいよ…

OPでパルデアケンタロスを見てリージョンなら絶対進化するだろ!と思い最後まで連れ回したけど進化しなかった
それでも強かった

ケンタロスとウェーニバルで格闘が被ってしまった…

ウェーニバル
デカヌチャン
コノヨザル
タイカイデン
ルミナコリジョン
ノコココココッチ
たしかこんなんだった

パルデアあるある
格闘ばっかになる
地面弱点ばっかになる

マスカーニャのオピウム
ヨクバリスのマンチー
パルデアドオーのハシシ
キョジオーンのフェタミン
シロデスナのコカ
デカヌチャンのヘロイ
コノヨザルのナビス
あたりをメインメンバーとしてタイカイデンやらバンバドロやらドヒドイデやらをリリーフに起用して本編攻略した
DLCは現地登用で攻略しようとして
イダイトウのバドーズ
ボクレーのガンジ
バルジーナのシシャー
アブリボンのアブリ
サマヨールのワライ
を旅パにした

歩いてたら近くにスリープ様がいたので捕まえてデート旅してたよ

マスカーニャサーナイトデカヌチャンドオーがほぼ固定で鳥ポケ枠とドラゴン枠が複数いた
最終的には思い入れ込みでムクホークとボーマンダになった

マスカーニャとサーナイトとロックマンが被りやすいな…

可愛いしシンプルに強いからな…

ラウドボーン
キョジオーン
ブラッキー
デカヌチャン
タイカイデン
ドオー(全体的に地面に弱いので後にリククラゲと交代)

毎回新ポケ縛りしてる

DLCはヒスイ限定でパーティ組んだ
ウィンディ
ドレディア
ガチグマ
ウォーグル
イダイトウ
ヌメルゴン
なんか上3匹のパワーが凄くて下3匹の出番ほとんどなかった
特にドレディアが一度舞ったらもう止まらない

今後オーガポンがレギュラー化するのは確定した

クソだニャ……
タイプ被ってるのニャ……

ラウドボーン
ソウブレイズ
ハカドッグ
キョジオーン
デカヌチャン
セグレイブ

ラウドボーンと貰ったマスカーニャのダブル御三家に
途中参戦のデカヌチャン+エーフィで頑張った
あとはシャリタツのライフハックに使ったマサオとドオーを時々入れて壁役

マスカーニャ
サーナイト
パーモット
ルガルガン
グレンアルマ
ガブリアス
面白味ないなこのPT!

DLCはレベルがだいたい60後半で丁度良かったのもあってランクマで使ってる岩統一パでやった
岩ポンを入れて後半にもこのまま行く予定

気に入ったポケモンどんどん手持ちに入れてたから最後はメンバーが20匹まで増えた
四天王+オモダカ戦は蘇生なし縛りのメンバー総力戦で挑んだからかなり楽しかったよ

ラウドボーン
パーモット
デカヌチャン
イルカマン
キョジオーン
コノヨザル

サザレさんにガーディが育ったのを見せたいから後編に輝石ガーディ入れるのは確定した
残りどうするかなぁ

気づいたら旅パが地震に弱いやつばかりになってた

マスカーニャ
デカヌチャン
セグレイブ
タイカイデン
キラフロル(色)
ウルガモス(色)
本編もDLCも共通…いじる余地がねえや
キラフロルはスパイス解放前にキラーメの大量発生粘ったしんどかった

ヒスイダイケンキ♂
色サーナイト♀
色ヒスイゾロア♂
ヒスイウインディ♂
グライオン♀
カミッチュ♀
だったなキタカミの旅パ
カミッチュはオーガポンや捕獲要員のガッサと併用してたけど性別まで個人的にそれっぽいメンバー組めて楽しかった

DLCは現地でいいポケモン捕まえてやろうと思ったら格闘ばっかになった

マリルリとマスカーニャがいたことは覚えてるんだけどな…

周回するたびにキラフロル使いたいって思うけどキラーメが全然出てこなくて諦めてた
DLCのおかげで早めに入手しやすくなったかな

最初の一匹はマスカーニャ
学校行くまでに捕まえた古参メンバーのサーナイトとギャラドス
残りの3匹は色々変わって最終的にタイカイデンケンタウロス(火)ガブリアスでリーグ&博士撃破まで行ったな
いまそのメンツと捕獲要員のエルレイドで林間学校行ってる

アマージョ
クワガノン
アカツキ
ゴウカザル
バルジーナ
ミロカロス
ラストのゼイユ戦はバルジーナが5タテして終わった…

キタカミはマスカーニャソロで始めてレベル上げて図鑑埋めようと進化前のポケモンで手持ちいっぱいにしてたらスグくんのメガヤンマで死にかけた

SVで始めて本編タイプ縛りやってみたよ
炎で染めたけどひでりコータスと葉緑素スコヴィランのコンビが頼りになりすぎたよ
キタカミも現地炎で頑張ったよ
草ランプラー見つけてなかったらスグリとオーガポンに勝てなかったと思う
円盤はキタカミ組に竈ポンとヒスイウインディ入れて突撃するんだ

パルデアの旅パどうだったっけと思ったら
🇮🇹産ベネツィア 色チルタリス
ウェーニバル デカヌチャン
タイカイデン キョジオーン
だったわ物理に寄りすぎて塩のステロ塩漬けでごまかしてた記憶


コライドン
ミライドン
マスカーニャ
色ラウドボーン
色ガチグマ
捕獲用キノガッサ
キタカミはこんな感じだった

あんまり普段意識してなかったけど
今回は旅で手に入って属性補完とか考えると物理おすぎで気になった

色眼鏡でもないバッタが偉い人を6タテ

キタカミ地方ではレイドで出てきたおっちゃん(カエル)が大活躍だった
やっぱつえぇぜ…雨下ドロポン!!

俺の悪統一
マスカーニャ(先発小判)
ドンカラス (対格闘・虫、特殊型)
バンギラス (チョッキ)
キリキザン (対フェアリー、輝石)
エクスレッグ(対悪、デバフ要員)
マフィティフ(威嚇・舌で舐める、捕獲用)

ラウドボーン
カラミンゴ
マリルリ
パーモット
ドオー
デカヌチャン
最終的にはこうだった

本編は序盤からオドリドリをタイプ変えながら使えるとか最高かよってなってずっとオドリドリばかり使ってた
DLCはヒスイバクフーン連れてきて楽しんでた

パール以来の相棒だったのでジニア先生から貰ったタマゴからポッチャマが生まれて嬉しかった
早速ポッタイシエンペルトと一気に育ててキタカミで暴れてもらってる

DLCは現地で捕まえたのでなんとか頑張ってる
オオタチで積んでバトンしてきあいだめアリアドスでクロスポイズンガンガン急所にあてたりとどめばりで更にブーストさせたりして遊んでる

マグカルゴが砕ける鎧にからやぶで早くて攻撃範囲広いカタツムリになってた事を知ったぜ

マスカーニャ♀
ドオー♀
タイカイデン♀
デカヌチャン♀
クエスパトラ♀
カラミンゴ♀
今回は可愛いねってポケモンが素直に強かったヒラヒナは進化で驚いたけど

虫統一パで旅するの楽しかった

DLCだと
ラウドボーン
オーロット
イダイトウ
ジャラランガ
マンムー
オーロンゲ
これでクリアしたけどスグリがまあつらい事

ボス戦は大体ドオーのどくどくどろかけと塩でなんとかした

キタカミは現地で捕まえたクワガノンとジャラランガが大活躍だったよ

ラウドボーン
パーモット
キョジオーン
ドオー
デカヌチャン
グレンアルマ,ソウブレイズ
ドドゲザン
強かったり人気あったりでよく話題に上がる新ポケだいたい地面に弱い

おかげでチリちゃんとネモのミミズズがすごくつらかった覚えがある

ミモザ先生につく悪い虫を払うためのヘルガー
ミモザ先生との恋愛運を占うムウマージ
ミモザ先生と関連する医療に適したパーモットオリーヴァフラージェス
マスカーニャ

最初に捕まえたグルトンを最後まで連れてった人いないのか

ランダム交換したら流れてくるポケモンのトップ5に入るよ捕獲チュートリアルグルトン

新ポケ全部並行して育ててたのでボックス2杯分くらいいた
めんどくさかった

折角だからキタカミは追い詰められた時の保険以外はキタカミ産使おうかなってヌオーカミッチュキュウコン入れた
後どうしようかな

先週クリアした旅パ
オーガポン
イダイナキバ
タイカイデン
ヒスイゾロアーク
ヒスイヌメルゴン
マリルリ
旅パ環境だとマリルリの耐久力不足を強く感じた
ヒスイヌメルゴンつえー!

ラウドボーン♂
イッカネズミ
タイカイデン♂
リククラゲ♂
ミミズズ♂
ガブリアス♂
サブは趣味パで女の子が旅の途中ポケモンに犯されるならで選んだけどもっと他にいいのいた気がする
ガブリアスは鉄板かなと思ったけど新ポケモンでいたかもなって

ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。
【スト6】改めてメナは最強プレイヤーだと思う。
【ポケモン】エルフーンのみがわりの威圧感。アンコールは効く。
【ユニコーンオーバーロード攻略】憑依ドレッドノートに勝てない安定しない。
【ユニコーンオーバーロード攻略】獣人の夜間ステータス補正について。
【ユニコーンオーバーロード】それでもソドマス使えるレベルにはなったと思う。
【ユニコーンオーバーロード】ソードマスターのメテオってもしかしていらない?
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアが敵のところがクリアできない。
【ユニコーンオーバーロード】前衛ローグがよくソドマスにやられる。
ウマ娘熱血ハチャメチャ大感謝祭。くにおくんみたいなゲームなら買いたい。
【マリオストーリー】ハールという破格の全体攻撃仲間。
【ステラーブレイド雑談】難しくても衣装開放の楽しみでモチベ続くのはいいこと。
【サガエメラルドビヨンド攻略】トレードってどうしたらいいんだろう?
【サガエメラルドビヨンド】メカ系に可能性を感じる。水鉄砲が強い技。
【サガエメラルドビヨンド】もしかしてモンスター弱い。
【サガエメラルドビヨンド】自分だけオーバードライブが全然発生しない。
【サガエメラルドビヨンド】そろそろ御堂3周4周遊びつくした人もいるだろう。
格ゲー盛り上がる中DOA7とか出ないんですか。
サルゲッチュ代わりがない唯一無二。サルライク似たゲームがない。
【鉄拳8】EVO Japan 2024優勝者使用キャラはリリ。ナーフ対象にはならないと予想。