こいつすぐ折れるよな
ほんと使えない
マスターソードは傷つき 眠りについた
ガラスでできてんのか?
もう我慢の限界だった
やるべき時はやる奴だから…
もう既にがっつり敵の本丸入ってたから
ラスボス戦直前の雑魚集団戦で折れるとは思わなかったぞ
ポンポンつけるぞ
マスターピッケルに名前変えろよ
しもべファイはマスターの杜撰な剣の扱いに困惑しています
おいしくなって新登場じゃなかったのかよ
脆いわ
最終戦の仕様知らなかったから獣神弓バクダン矢5連射でゴリ押ししてすまない…
なんか半端に残った…地面に叩きつけよ
大丈夫だって!
信頼してるって!
瘴気にやられたけど頼りにしてるよ~!
マスターニート…
黒龍戦はマスターソードに誘導する演出欲しかったなあ
マスターソードを最終イベントまで抜かないのが正解
探して…探して…
差し込まれるだけなんだけどあの演出のが好きだから未だに引っこ抜いてない
おひいさまセンサーになるしな
一度は魔王に敗れたけれど…永い眠りがこの深い傷を癒し…
今度こそ折れないように…
脆いけどガッツはある
ガノン戦ではマジで折れないから…
ファントムガノンでも折れないって聞いたけど本当なんだろうか
ファントムガノン相手にしか使ってないけど全然折れないからそんな気がする
もっとカッコいい素材付けれる耐久力くれ
あんな感動的なパワーアップイベントを経てすぐ折れるんじゃないよ
ティアキンの折れたやつずっと使いたかったわ…
木の枝とかつけて使い回すんだろうなと思ってたのに…
スクラビルドの情報が出たときは折れたマスターソードをこれで補強するんだなって思ったよね
とんでもない補強は入ったけどね…
ガノン以外にやる気が無さすぎる
蛮族の使い方が荒すぎるだけでは?
産まれてから数万年経ってるソード振り回して壊れないわけないじゃないですか
女神の剣に聖なる炎を注いで作ったんですよ!?
折れるな
そういやまだ抜いてなかったな
結局不具合は修正されないまま?
仕様なんじゃない?
ハイラルの盾をもっと見習え
普段しまってる時仮眠しててくれ
対ガノン以外は耐久1%削れると寝る
イベント専用武器が普段遣いできるだけだから…
おっと刀身はガラスだぞ
マッソ弱すぎてケツの中で1億年温めてたムチムチデカケツプリンセスが泣いてる
ぶっちゃけ今作モクからのふいうちダメ+とかの武器のが強くない?
優しくしてればつけあがりやがって…
リンク…リンク…
腕力強すぎ…
あまりにも脆いから何かイベント見落としてるんじゃないかってずっと思いながらやってた
要所でしか頑張らないやつ
肝心な時にしか役に立たないよなこの剣
脆い方が最後の一撃が演出できるじゃないですか
固有能力の剣気飛ばしなんて騎士シリーズより発動する機会少ないしな
蛮族よりゴリラなトワプリリンクでも折れなかったのにこのやる気のなさはなんなの
ティアキンの最初の折れたマスターソードはいくら使っても壊れないけど攻撃力1みたいなスクラビルド前提武器かと思った
折れたら無くなった…
他の武器もガンガン壊すから
リンクが豪腕過ぎるだけかもしれん
背丈の何倍もある石柱とか鉱石とか一振りで壊すのは大分異常
やっぱ蛮族ってマスターソードに選ばれて無いんじゃ…
ライフを奪う謎の抵抗を振り切って抜いて見せたが?
折れたマスターソードの最後の切れあじがなければ蔦を切れずにあそこで乾いて死んでいた
木を切ってたら壊れたナマクラが草刈りに使ったら力を失った…
敵を選り好みする時点で武器として下の下
ラスダン攻略時の常時輝いてたお前はどこに行ってしまったんだ
むしろこいつがガノンドロフになんか恨みでもあるのかってぐらいの特化っぷり
恨みあると思うよ
直接ボロボロにされたんだし
あるだろ!
ティアキンでも米と小麦の収穫に使ってた
スクラ不可で50くらいでいいから無限にして欲しかったな
シリーズ超えて存在し続ける剣と武器使い捨てシステムが相性が悪くてどういう扱いにするか難しいのはわかるんだけどな
見た目でも性能でも王家の剣に負けてる
壊し切らないと回復しないのもあんまりよろしくない
そうしないと素材壊さずずっと使えちゃうし仕方ないな
なにっ分解屋
お前なんかそこそこ取れてまあまあ強いポンポン付きの剣にしてやる
初回だけ妙に耐えるからやっぱブレワイとは違うんだなって安心するじゃない
そこに2回目をドンだ
DLCさえあればな~
マスモと剣の試練とマスターバイクと盟友たちの詩だけでいいんだけどな~
そういやそもそもこのマスターソードがなんなのかよく分からないよね
なんかゼルダはマスターソードと会話出来てるっぽいけど
やろう!スカイウォードソード!
ダイゴロン刀すらぶっ壊すのはもう使い方の問題では
七宝のナイフに勝ってるとこ一つもないよなこいつ
ティアキンがスレ画長い年月かけて復活させる話だったのに脆いのはちょっとこれどうにかならなかったのかなって…
私は魔王を倒す為の武器だろう?
そいつは魔王じゃないよ
ポンポンをつけろと言わんばかりの壊れやすさ
あのストーリー展開でパキッと行くのは正直どうかと思う
マスソに強い素材くっつけたのしか使わねえってなるのが嫌なのもわかるけど
マスソビームももう少し強く…
これだけ壊れなくてクラシックな遊び方ができるとかでもよかったよな
前作と比較して本気出す機会が減ってるのも逆風
マスターソードちゃん
辛かったら学校行かなくていいのよ…
2周目はずっと新品のままだった
マスター伊右衛門に名前変えろ
耐久バグの存在もこの子の悪評に拍車をかけてる
こういろいろ言われるくらいならラストでしか使えないぐらいでちょうどいい気がしてくる
残心やゾーラの方が強い
まぁ神が作って神の力で強化した剣がゼルダの力だけで完全に直せるかと言われるとね…
あれだけの代償を払って修繕もできないって悲しくない?
耐久上げられないなら復活する時間半分にして
シナリオあんま進めずにクリアすると最後のイベント専用武器になってカッコいいシーンだけ見れるぞ!
心がよええ剣なのか?
また剣の試練やらない?
蛮族の扱い方が悪いと言われたら否定は出来ない
草刈ってるだけで眠りにつくのはもはや精神的な病だよ…
マスターソードを馬鹿にしやがって…
システム的には復活時間0秒にしてやればそれでいいと思うんだけどなー
ゲーム製の都合でずっと延々使える武器はダメだとは言え…なんか弱すぎる!
あのスカスカな地下を楽しくするDLC出ると思ったのに…
剣士リンクの弓が…弓が強すぎる…
ガノンドロフ相手だと変わらないどころか壊れていたのが瞬時に完全回復する
強さでいえばダサい角でもつけとけば十分強いだろ!
前作では定期的に王城襲撃するときに光り輝いてたから確かにこいつ強いなって感じることは多かったな
前作だと設定的に殆ど力が残ってないのも分かるんだけどね…
歴代の勇者は普通に使えてるから単純に蛮族の使い方が雑すぎる説もある
耐久だけでいいから倍にして欲しい