ゲームでレアアイテムや素材集めるのって好き?何事もバランス。

ゲームニュースや雑談

レア素材集めって好き?

時と場合とコンディションによる

もう天鱗集めはいやぢゃぁ

ちょっとした運試し程度ならいいけど覚悟を求められるようなのは嫌

レアモンスターのレアドロップじゃなければ

どちらかと言えば嫌い

1/32くらいがギリギリ狙うラインそれ以下はムシ

わかりました1/128です


こちらのやり方次第でドロップ率上げられるとかそういうのならいい

ゲームの進行が止まったり極端にレベル上がっちゃったりしてその後が緩くなったりするのがね

複数必要なのはやめてくだち

レア素材自体は嫌いだけどドロップ率アップとか使えるプラス要素全部使えば高確率で取れる!みたいなのはズルしてる感じがあって好き

250%アップ使って何百周して出るか出ないかみたいなのはもうやりたくないかな

俺がやってたネトゲは常にレア250%アップのアイテム使うのが当たり前で
さらにそれとは別枠のレアブーストとか色々付けまくってたな…

ネトゲレベルの確率になるとドハマリしないと無理

出る確率による

後で取れなくなるからストーリー進める前に粘れみたいなのはもうやる気力無い

サガは好きだしサガのレアドロアイテム自体は好きだがサガのレアドロはだいぶ嫌いな部類に入る

素材集めは大嫌いだし憎い
現物のレアドロ装備大好き

クラフトは好きだけど素材のレアすぎるのや無法な数要求はきつい…

ヒドラ革
タイニィフェザー
強化装甲
お前らどうかしてるぞまったく

ダラダラ集めるのは好きなんだけど
レベル上がりすぎでその後のバランスに影響出るのは嫌

モンハンnowっていう位置情報ゲームやってるんだけど歩きまくって武器の素材を集めるゲームだ

そこそこな確率で落ちて店売り装備よりほんのり強いくらいが理想

ロマサガ2のレア装備品ドロップはいっぱいあるけどその大半が別に強くもないっていうのはなんだったんだろ
3は強いのばっかりだが

ロマサガのレアドロは狙っている内に敵のランクが上がって手に入らなくなるのが嫌

リセットが必要なマラソンは蓄積する物がないから嫌だな
出るまでの時間無駄だしドロップ率100%にしてくれ

ボスはレアドロとレア盗みなしにしてくれ
雑魚はどうでもいい

レア武器掘るのは好きだけどレア素材掘りはそこまでそそられないのはなんでだろう…

レアアイテムじゃないけどFF8は終盤も終盤にアビリティ集め始まって楽しかった
徐々にくれよ!

3はリマスターになって雑魚からは集めやすくなったけど
霧の水環だけはどうかしてる

竜槍スマウグは手に入れたけど素材までマラソンはしたくねえ…

何十周も回ってパーツ集めて作成した武器が微妙だとすごい勢いでゲームのモチベが下がるのを感じる
お前のことだぞwarframe!

ゲーム事態が楽しいなら遊んでる時の副産物としてたまに落ちるレア素材は好き
なにかの装備作るためにつまらない周回作業延々とやらされるのは嫌い

通常ボスの1/25で登場するレアボスのレアドロップです!
とかは本当に嫌


確率わかってればまだ少し考える
低確率(実数は不明)とかだと折れる

1%とかでも回転めちゃくちゃいいなら許すよ

ヒヒ掘り飽きた

ヒドラ革マラソンした時はWPすら一切上がらなくて虚無感がすごかった
やっと落ちたけど1個でいいや…ってなった

脳死で周回できるやつなら好き
アドリブしないと全滅するやつ嫌い

それが必須になるバランスはクソだけどなくても余裕とかだとそれはそれで粘る理由あんまりなくなっちゃうし難しいね
そういう意味ではロマサガくらいがちょうどいい

RPGならいいけどマンハンみたいなアクションはもう体がついていかない

10回試行ぐらいでドロップはしてほしい
ヒドラ革はやだ

アンサガの石板と術合成は滅びろ

サガシリーズは落ちるときは即効なのに落ちないときは数十回やってもゼロみたいなの普通にあるから楽しくも辛くもある

なかなか落とさない武器でなかなか閃かない固有技を粘る苦行

ドラクエの転生モンスターやポケモンの色違いみたいなレアモンスターは好き

周回が楽なら好き

メタルマックスやらなくなった理由
素材じゃなくて装備ドロップだけど

レアドロはいいけど同じレアを複数要求するのは困る

【スト6】MR1800、MR1600、レジェンドのみのキャラ分布と勝率相性。
【百英雄伝】アプデVer1.05。装備増殖バグが発生と進行不能バグ一覧。
【百英雄伝】軍師としてマールリッジさん何かしたっけ?
【百英雄伝攻略】カードパックどれ買えばいいの?高いのでいいか。
【百英雄伝】ベーゴマは資産ゲー。
【百英雄伝雑談】百人もいれば嫌いなキャラもいる。リーン好き嫌い別れるキャラなのは分かる。
【スト6】リュウシーズン2噂強化調整。本当ならなかなか強い。
【ギルティギアストライヴ】対戦に夢中でBGMかっこいい最高なところに気づいてない。ランダム再生欲しい。
【SV】ママンボウレギュGでもかなりの大活躍。
【SVレギュG】伝説ポケモン環境はじまって楽しい対戦。
【サガエメラルドビヨンド】Ticket for the Beyondってなに?そろそろ最強のラスボス見つかった?
【サガエメラルドビヨンド攻略】強い陣は雑魚戦連携陣、ボスは虎穴陣。
【サガエメラルドビヨンド攻略】キャピトルシティ実績達成ルート。
【サガエメラルドビヨンド】トレードランク下がるバグがある。原因不明。
【サガエメラルドビヨンド】体術って弱いの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】行動前後ガードって何のこと?重要テクニックだときいた。
【サガエメラルドビヨンド攻略】せんせい挑戦状敵報告。隕石や超合金入手場所報告。
【サガエメラルドビヨンド攻略】バトルランク引継ぎオフにしたらリセットされるの?引き継いだほうがいい?
【サガエメラルドビヨンド攻略】難しいと感じてる初心者が覚えておくべきこと。
【サガエメラルドビヨンド】閃きのルールって判明した?