【スト6】マリーザって強いのか弱いのか分からない。

ストリートファイター6

未だに強さの評価が安定してない気がする

勝つ時は圧倒的に勝つし負ける時はあっさり負ける

本当にワンチャンキャラって感じ
トーナメントではワンチャン掴めない事が多くてあんまり上がらないけど強いことは強い

強い部分は強いし格上相手も圧倒できるけど弱い部分は本当にしんどいしわりと一方的な展開になるから「プレイヤー次第」以上の評価にはならんでしょ

パンチ力は間違いないからな

立ち回りめっちゃ強いからワンチャンキャラって言うのも違う気がする


いや立ち回りはそんなに強くないぞ

本当のワンチャンキャラはマノンとかでは

マノンはワンチャンで勝てるキャラじゃないよ

対空はなんとかできる
柔道はマジで死ぬ

2回高めの始動当てたら勝ち

マノンは劣勢で試合進むとメダル溜まらなくてワンチャンすら無い印象

マノン攻め継続力と火力がないからな

ワンチャンどころじゃねぇだろマリーザはふざけんなよ

コマ投げガン読みでバクステされて捲られるなんてしょっちゅうだからな

ワンチャン貰えても起き攻め捨てるか酒0のままかの逆2択迫られる奴よりはマシだと思うマノン

柔道に対してはマジで弱いからな
バクステ重いOD無敵無いSA1にも投げ無敵無い

火力ありそうな見た目で本当に火力あるのは格ゲーでは珍しいから良い

ゲージが溜まると圧が違いすぎて別のキャラ

負けるときはゴリゴリに押し付けられて負けるからそういう時にこいつヤベェなって印象が残りやすいキャラだと思う

そもそもメダル取るのにほぼキャンセルラッシュ必要だし
そこからろくな起き攻めもなくて酒とメダルどっちがマシとかじゃない

対マリちゃんの起き攻めは全部投げ重ねでいい?

技が大味だからそれに頼り切りのやつはなんとかなる

柔道に弱いけどワンチャンSA3から壁に捲られて死んだ時はハイクソーってなった

カプコンカップに出場が決まってるマリーザもビグバ一人だけだし
大きいトーナメントだと中々上がるの難しいキャラだよなとは思う


SA後の状況のキャラ差も結構要素でかいよね

その中でマリーザSA3の状況だけ飛び抜けてぶっ壊れてる

今作は弾が強すぎる

まあでも弾に対しては強いよマリーザ
JPの弾以外ね

今まで打撃中心だったところを狂ってメダル集めに走ったりしない限り貯まらないからな…

それでコマ投げの威力も正直メダル4枚目からやっと並みみたいなところある

当身派生がもうちょい早くなんねえかなぁ

SA3で強制端があるから実際にワンチャン通したらそれでゲーム終わったりするのが

動くんじゃないよ!

マノンは3チャンぐらい取らないと勝負にならないぞ

現代のまこと

コンセプトもキャラも違いすぎるだろ

他キャラはSA1か2を回す運用増えてきてるのにずっとSA3安定してるな

端のODファランクス>溜めSA1のパーツは死ぬほど減って状況いいから使うよ
ODグラディウス>SA2も倒し切りで減りやばいから使う
前中PTC確認SA1は一部の変態しかしてない

マリーザ戦は爆弾処理って言われたシュートが「いや中足ラッシュ1発食らって端行ったら柔道で終わりだから中足絶対当たらないように爆弾処理してんのこっちだが」と言ってて確かにってなった


ワンチャンから次読み勝ったら勝ちにできるのは十分強キャラだよ

この人のラッシュ圧がすごいよ!

内緒だけど中央コン終わった後離れた距離から起き攻めでラッシュ大P重ねするけどリバサインパクトほぼ確定するぞ!
近かったら確定しない

パワータイプキャラ名乗るならこうでないとなって思わせられるキャラ

格ゲーはコンボ伸びなくて火力低いパワータイプが多すぎる

溜め攻撃やズザーが刺さるとわうぁってなる
そこからラッシュで殴りつけてくるのやめて

初心者帯でも猛威振るってる上にトップオブトップの世界でも活躍してるのはやっぱ火力って正義なんだなって

こいつの前で2回ミスったら殺されるキャラ
懐の広さ仏以下

百貫擦りまくるクソうざい本田の百貫一段目ガードしてから落下にSA1合わせてぶっ飛ばすと気持ちいい

2回高い始動入ったらじゃなくて1回高いの入ったらもうなんでも死ぬなんだよね

SA3刺さったら端攻めはヤバない?

こっから死ぬ?ってなる

守りに入ったとき結構割り切るほうがいいんだろうなと思いつつしぬ

マリーザ的にはガン下がりされながら中足と飛びされるのが普通に辛い
前出てきてくれたら火力で勝てる

最近初めてモダンマリちゃんしてるけど他の使える気がしないわ

マリーザの何かしらが掠った瞬間に(あっ)って空気なるよね

SA3はとりあえず当てたほうがいい

リュウだと殴り合いきついけどこっちから殴りに行くよ
みんなびっくりして結構対応戸惑ってくれる
相手から殴り合い楽しいね!って雰囲気を感じる

なんつうか割に合わない
これで死ななきゃならない理由がわからないって毎回なる

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。