大人しくブレワイやってからティアキンやったほうがいいんだろうか?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

今更やり始めたけどこれもしかして前作やっといた方がいいタイプ?

こっちからやっちゃうと前作あまり楽しめないから前作からやっといたほうがいいよってタイプのゲーム

単作でも面白いけど前作からやった方がいいかな…

極端な話シリーズ全部やっといた方が楽しめるぜ

こっちから遊んでもいいような配慮はされてるとは思うが絶対に前作から触ったほうがいい

明確に続きものでキャラも前作前提の接し方してくるからまあ出来るなら前作から


ほとんどのキャラは何故か記憶喪失してない?

サブクエスト系は曖昧な感じになってたり初対面になってたりするけどメインクエスト系は前作前提になってると思う

こっちクリアした後前作に戻ってみたら想像以上に感覚狂った
チューリ…こんな時に君が居れば…ってなった

ちょっとずれるけど俺は初代からブレワイきてすっげー感動したタイプ

フル拡張のハートがボロボロ朽ちてく絶望は前作の苦労有ってこそな気はする

ストーリーも続き物だし前作やっといた方がいいと思うけど
前作やってすぐこれやるのは大変だと思う

まあシナリオは割とおまけに近いからゲームとして楽しめればどちらでもいいと思う

些細だけど馬を引き継げるんだよね…だから断然前作からやった方が良い派

ブレワイで親切じゃなかった所もティアキンで割と快適になってたしティアキンやった後ブレワイやるとうごごごご…ってなりそう

ブレワイは物理演算で好き放題できたから配信はブレワイの方が盛り上がってた印象

ブレワイになくてティアキンで実現した要素だと
夢島リンクのユニーク装備がマスクはあんまりだと思った時の表情
でも布地のデザインはめっちゃ気に入ってる

うちの奥様はブレワイ以外のゲームやる気になれなくてずっとティアキン待ち望んでた
待ち望みすぎて100%3回達成してた
12%で終わらせた俺の何倍やってんだ

前作探索そこそこにさらっとやるだけでも結構違う

ブレワイからティアキンでもティアキンからブレワイでも続けてやるとボタンの違いでちょっと混乱するぜ!

‘-押しにくいだろうからジェスチャ選択にもマップ起動入れとくね…って感じで駄目だった

ティアキンで氷と爆弾ないのにずーっと不満たらたらでやったけど気がついたらどうでもよくなってた

ブレワイを先にやった方がいい
どうしてもシステム的に不便な所はあるけどゲームとしての面白さはティアキンに全然負けてない

エアロバイク覚えてからブレワイやったらだいぶもどかしいことこの上ないだろうしブレワイ存分に楽しんでその上でティアキンやるのがおすすめかなぁ

ティアキンしかやってないけど俺の人生で1,2を争うぐらいには楽しめたよ


ブレワイ無双もやろうぜ…全盛期英傑を体感出来るぞ

ティアキンでもマスターバイク使いたかったな

こっち先にやると前作不便すぎでやる気でないんじゃ

俺ブレワイはいまいち合わなくて途中でやめちゃったけどティアキンは滅茶苦茶楽しめたな

グリッチ的なヤバイ挙動はブレワイ程じゃないけど
そもそもブルプリでエアバイク動かすだけで快適すぎる

もともとティアキンはブレワイのDLCを更に拡大させたやつって聞いた

ブレワイやると敵の種類少なすぎてビビる

ふつうにブレワイ→ティアキンで楽しめたけどなあ
まあ皆さんおれみたいな無職と違ってそんなに時間がないのか

バクありのbotwは移動面が快適すぎる

DLC抜きで最初からマスターモードつけてくれてよかったのになティアキン

シリーズやってなくてストーリーそんなに興味なかったから後でまとめ読みして把握したけど
システム単体だけでも本当に面白かったからまぁいいんじゃなかろうか

エアロバイクないの結構面倒くせえな…って思ったけど祠の配置は正直ブレワイの方が良かったしバグありならBLSSあるから案外そこまで不便ではないかも知れない
ただ間違いなくウルトラハンドのつもりでマグネキャッチ起動してものが動かせねえ!とかアイテム投げられねえ!みたいな部分で不便は感じると思う

前作やらずにティアキンやった人の感想も知りたいからやって欲しい

マスターソードの強さは明らかにブレワイの方が分かる

ティアキンのマスターソードは刺さったままの方が仕事するからな…

祠の配置は地下の根と位置が連動してるティアキンの方が探しやすくて楽しかったな

アイテム枠が縦に伸びただけでもすごく改良を感じる
最初から気付いてほしかったと言えばそれまでだが…

一切調べずにプレイするぜー!ってタイプだとブレワイはちょっと不便だよね
ティアキンは効率は落ちても快適性はそこまで変わらない気がする

ティアキンリンクは前作あんまり寄り道しなかったみたいだからな…

ボス倒せるようになってきてから楽しかったな

これやった後に前作やるとラッシュ判定とジャスガ判定が若干厳しめに感じる
あと前作の弓集中はスタミナ消費えぐい

最初はなんかできないな…と思ったけどティアキンの判定前にすごい長いよね
ブレワイは少し短くて後ろ側だから混乱した

UIはこっちがいいけどアクションの横軸縦軸の反応はブレワイのほうが思った操作できる
あとモンスター狩りの奇襲に爆弾使ってたから爆弾復活して…

アクションの誤操作はおま環だとおもってたわ

大体においてティアキンのほうが便利だし楽しいが、
バイクとレーザー反射の快感はブレワイにしかない

マスターソードでガーディアン殴る快感も捨てがたい

最強マスターソードはブレワイじゃないと味わえない

能力もブレワイのほうが使いやすいか
ティアキンで英傑の能力使わせてくれ

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。