【グラブルリリンク攻略】カタリナのアレスループって何のこと?やり込むほど楽しいキャラ。

グラブルリリンク

カタリナみたいなアビリティをコンボパーツに入れるタイプのキャラは
やり込めばやり込むほど楽しくなるな
クイックアビリティ2枚積みで延々アレス繋がってくと脳汁出るわ

回復と無敵を上手いこと挟んで支援を両立しながらアレス途切れさせずに戦えた時が楽しいよね
あとはスキルツリーで回避1回挟んでもアレス継続できたら最高なんだけどな

カタリナってアレス召喚中だと仰け反り無効と思ってたんだがたまにコンボ中ゴレームの攻撃でひるんでアレスが消える
条件分かる人いる?

カタリナ使いの言うアレスループさせるって何?
手順教えてください

クイックアビリティ2個積みでアレスコンボフィニッシュ後に
エンチャントランズとマイティライドでアレスを継続してくだけだぞ
リンクとか挟まったりヒールやライトウォールでたしょうCDの余裕稼げば
普通に1分以上アレス繋げれる時ある。まぁ流石に一部の攻撃で止める時はあるけど

カタリナって説明ないけど△攻撃で剣に氷纏ってるバフみたいの入る時あるよな
□三回△がバフ纏ってる時纏ってないときでアレスの伸びが全然違う


単にゲージ半分溜まった時とマックスになったときに光るだけの勘違いだったわ
半分で必ず一区切りでそれ以上増えないから半分にあと少しでいくときはゲージ少し増える動作短い□1回△とかがいい

カタリナ研究家助かる
説明ない仕様とか探していくのも結構楽しそうね

俺が答えられる範囲で

武器やジーンにガチャ要素 クエ終了後の宝箱からランダムでジーン1~4公式動画があるから堀ゲー確定
回避苦手だからカウンター ジャスト回避成功で火力が上がるジーンがあるから回避も慣れておいた方が良い
カタリナの△ ゲージMAX後にゲージが貯まる行動かリンクアタックで召喚、その後△連打で強攻撃立て続けにスキル等コンボ行動が途切れない間は召喚が消えない

カタリナのアレス召喚は各△動作を最後までやれば出る
つまりジャンプして即△のゲージ溜まらん行動でも出せる
後はアビリティとリンク

アレスゲージ溜まる量
1/8 □△と□出し切り時
1/4 □□△
1/3 □□□△と各フィニッシュ(空中□□□△とアビリティ後△と□出し切り後△)
上で書いたように半分で一区切りされるから1/8と1/3など組み合わせてなるべく動作短くして半分まで行く工夫すると効率的
例(□出し切りと□出し切り後△で半分、□△と空中□□□△で半分、□□△×2で半分)

製品版でもカタリナ使いまくるわ

一部漏れあったので追加
カタリナのアレス召喚は各△動作を最後までやれば出る
つまりジャンプして即△のゲージ溜まらん行動でも出せる
□出し切りはゲージ溜まる行動だがアレスは召喚されない
後はアビリティとリンク

アレスゲージ溜まる量
1/8 □△と□出し切り時
1/4 □□△と△△△
1/3 リンクと□□□△と各フィニッシュ(空中□□□△とアビリティ後△と□出し切り後△)
上で書いたように半分で一区切りされるから1/8と1/3など組み合わせてなるべく動作短くして半分まで行く工夫すると効率的
例(□出し切りと□出し切り後△で半分、□△と空中□□□△で半分、□□△×2で半分)

カタリナかっこよすぎて製品版でも使いたい、キャラも声も戦闘のかっこよさも良すぎる

カタリナが仰け反った瞬間スキ見て帰宅するアレスさんは製品版のビルドでどうにかなるんだろうか

カタリナは召喚士みたいな感じなんか

カタリナはアレスって星晶獣と最奥っていう契約してる
ソシャゲの方だとカタリナより先にラカムイオオイゲンも最奥済みなんだが

カタリナさん楽しすぎるんだけど

カタリナさんのアレスかっけえよな、グランのチャージ短縮みたいにスキルツリーで出しやすく出来そうだし
製品版では優先的に育てるわ、ああいうタンデムアタック好きなんだよな、ペルソナの格ゲーとかジョジョみたいな

じゃあ乙骨くんもどストライクですか?

カタリナはアレス時強いからそこまでアビリティ温存したほうがいいのか?
それともフィニッシュさっさと出してアレスゲージ稼ぐためにアビリティ回しまくるべき?

カタリナさんちょびっとしか触ってないんだけど
アレスいるかどうかで奥義の強さ変わってるよな多分
奥義のタイミング結構敵味方の動きに依存するのに、さらにアレスの勤怠まで管理するのめちゃくちゃストレスに見えるんだけど
そうでもないもんなの?

カタリナのアレスゲージとかナルメアの胡蝶とか物足りなさがあるのはスキルツリー取ってけば強化されそうな気はするけどどうなるか…
ヨダ爺なんかは三幕までしかないし貯めるのも簡単だからあんまり気にならないんだけど


この手のって野良はカタリナとかの補助にも回れるキャラ選ぶと引っ張りだこなんだけど
すでに万能型のジータ、回復のカリオストロいるし構成事故起きなさそう

カタリナさんいいよな、かっけえけど可愛かった気がする
あとはビィ君を鎧でゴリゴリすんのが好きだったような

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1705294793

新着記事

【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。