【グラブルリリンク】ナルメア強いかとおもったらダメージ上限でやや微妙。

ダメージ上限調整ミスだろこれ
ダメ突53レベとかにしても余裕で上限に引っ掛かるんだが
他のジーン碌に装備できないやん

だからナルメアとか素殴りアタッカーが最弱なんだよな…俺は愛で使い続けてるけど

素殴りはむしろ恩恵得てるほうじゃないのか?
アビリティとかダメージ上限マックスで積んでても一瞬で上限行くんだが

ダメージ限界引っ掛かって駄目だ
ダメージ限界ジーン手に入れる方法ある?

難易度エクストリームならアンリなんちゃらってあのボス
それ以上だと難易度プラウドの火竜ぐらいしか安定して出るの無いね

ジーン出すボス系を周回します
一個出ればよろず屋の交換ラインナップに並ぶから頑張れ


素殴りや三角で多段カンストする上にスロウ入れられて回復できて動物も殴るフェリ
素殴りと移動技以外のダメージソースアビリティが実質全て縛られたナルメア
どっちが強いかということだ

ナルメアにはアビリティ使用できない代わりに与ダメ上がるジーンが最適なのに元々カンストしてれば与ダメは上がらないので意味はない

バフ類強いからアビ使用不可ジーンは別にそんな最適とか言うほどでもないだろ
他に移動技無いナルメアで突進縛ったら立ち回りもしにくいし…

一瞬で上限叩くアビリティ擦ってるよりナルメアの神楽でスタン追撃積んで一生殴ってるほうが強いんだよね
あとナルメアはスロウも出来るぞ

ナルメア姉ちゃんはスロウは出来るけどトリガーがカウンターだからオーバードライブ起動から固くなるまでの間に差し込んでっていう主な役割には使えないんだよなぁ…

やりこんでるニキにお尋ねしたいのだが
ナルメアの強い使い方をご存知ないだろうか

強い使い方もクソも神楽源氏のループコンボでひたすら張り付くのを極めていくだけだぞナルメアお姉ちゃんは
ひたすら張り付き続けられれば火力高いし離れた瞬間ニートになるわかりやすい接着スタイル

ナルメアって本家と同じでアビリティ使わす素殴りが一番強いんだ

ナルメアは蝶6の泡が合計で70万、溜めアビ居合いが60万x2の120万ほど出てるが
□△メインに絞った方がいいんかね

ナルメアで張り付き続ける手段が分からん…
自前アビのアーマーでゴリるか、怯み無効ジーンでゴリるか、回避を成功させ続けてゴリるかって感じ?

やっぱジャスガジャス回避は慣れないと張り付きっぱなしはムズい
敵にもよるけど。でもまあ氷結やらスロウありの敵ならナルメア限らずシンドいんじゃね?
ゼタみたいなので完全空戦できんのかね。上手い人はクソ上手そう

ちゃんと回避狙いつつ不意の被弾とか細かな被弾はアーマーでごりる
細かな被弾程度なら自前の高速連撃に吸収ジーン合わせれば余裕で戻せるし
大技はちゃんと避けろ、軽い攻撃はある程度被弾覚悟で吸収しながら殴れ、みたいな感じ

ボスに張り付くなら回避性能ジーン必須に思えるな
これ1個でMAX15レベになって回避回数が連続7回まで、更に回避判定がアップの近接キャラ必須って感じのジーン
どこで入手したのか覚えてねーけどジーンレベル書いてないからレアっぽいな

つーか誰にでもつけたいレベルだわ、キャンセルとかでも回避多用するし

ちなみに回避距離のジーンが別に存在してます

実際張り付き続けられるならナルメアのDPSたけえんだよな、怯み無効源氏で範囲も対応してるし
問題はタイミング測っていれたいスロウが受け技なことと飛ばれたりがんがん移動するやつとは相性最悪なことだが

ジャスガでスタンとって立ち回りたいんだけど向いてるキャラっている?
見た目だけで選ぶならナルメア一択なんだが

ジャスガじゃなくてカウンターだけどゼタが△で正面カウンターできる

カウンターならそれこそナルメアがいるからなぁ


ナルメアのカウンターはアビだから気軽には打てんぞ
居合のこと言ってんならまぁうん

ナルメアお姉ちゃんの本領は奥義チェイン時とブレイク時の瞬間火力だと思うわ
そこだけはまじでめちゃくちゃやばいぞおっぱいでかいだけある
でも刹那は修正しろ

25000まで来てるけど正直ナルメアがプラウドでも一番ゴリ押し火力出るぞ
ジャスガとジャスト回避できないときついがスタン盛って死ぬ気でリンクアタックまで持ってくのがコツ
やること単純なのに糞忙しいんだよな

戦力20000以上まで6人育てた感想としては
SSフェリ
Sロゼッタ、イオ、ヨダルラーハ
C主人公
Dナルメア

って感じだな

主人公はOD溜まるのが遅い謎仕様がなければSには入れそうなんだが

イオつよいんか……?

戦力25000ナルメアと戦力21000ゼタの2人育ててるけど
ゼタの方が1.5倍ぐらい瞬間火力出る

攻撃回数の多さがやばいからHP吸収との相性いいのは明確な利点だよなナルメア
防バフ倍率もたけえし

俺も25000ナルメアだけどダメキャップあるせいで青の型の通常攻撃連打が結局1番強くなるせいで
赤の型の居合が息してないしキャラ性能出せてない感が半端じゃない
でも最終的には開幕マヒ入れてタコ殴りしてOD入ったらスロウ入れてタコ殴りしてBREAKするってだけのゲームになるからアタッカーは趣味で使っていいと思う
そして麻痺と凍結とスロウは全員人権でいいと思う

竜人とノーマルで2つのスロウを使い分けられるイドを愛せ

OVER DRIVE後にジジ外した時の絶望感
リタイアするまである

ナルメアで貢献度稼ぐおすすめのやりかた教えてください!
おすすめアビもついでにお願いします

相手の攻撃全部避けて一番火力出せ
アビリティは至人己無と泡沫夢幻は必須で後はお好みでいいと思う
自分は薄紅舞と敵に応じて鏡花水月か纎月使い分けてる

ありがとう


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706680908

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。