【SV】ユキノオーこれでも昔は強かった。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

鈍足で弱点多くて種族値も高くないやつ貼る

昔は強かったってやつ

なんか寒くね!?

氷が弱点じゃない草タイプは偉い

D特化ユキノオーってどうなの

スカーフ巻いて零度撃ってくるやつ嫌い

一部の相手にはめっぽう強かった

全盛期はカイオーガもグラードンも食ったやつ


こいつの全盛期に対戦やってなかったんだけど
カイオーガの特化メガネ雨潮吹きで半減でも確1だしウドハンでもギガドレでも殴り勝てないのにどうやって食ってたの

ノオーのほうが遅いから天候アド取れないのと
ノオーからの最大威力草結びが刺さる

ダブルでシングルダメージフルパワー潮吹きなんて通らないよ

計算したけど1発耐えない?
ダブル補正入ってる?

GSルール(ダブル)想定だから特化メガネ雨フルパワー潮吹きでも耐える
カイオーガの潮吹きなんか上から雑に削るためのものだから持たせるならスカーフの優先度が高い
基本的にカイオーガのほうが早いから天候奪取できて雨補正も消えてる
グラードンもカイオーガも草弱点だから草結び120でほぼ瀕死
みたいな
ORAS環境は知らない

ヤキノオー

通常メガ進化して

進化追加されそうな雰囲気はある

そろそろエレキブルブーバーン枠を貰ってもいい

それならルージュラになるのでは…

もっと天候パ強化して♡

なんかB高くね?

前はこいつが耐久のメッカと言われてたらしい

あられの仕様変更がなければなぁ…

むしろ恩恵が大きく出た方では

あられ→ゆきで逆にヤケモン復帰に繋がったらしいと聞いた

雪降らしといえば今やキュウコン


まぁ普通に考えて雪じゃなくて霰降らしてるの意味不明だったし今の方がいいよ

砂が定数ダメ+特防1.5倍なんだから雪も両方あっていい気はする

こいつ飴くれるやつだよね

定数ダメが邪魔なケースもあったからこっちでいいや

メガノオーに雪
ある意味最強だ

砂は無効できるタイプ多いしこれで良いんじゃね

水電気地面を半減できるだけで偉い

草は耐性自体は優秀だからな
弱点多くて機能しにくいが

水タイプに冷B配るのが悪いんだよ…

砂ダメは無効にしやすいけど霰はね…

素早さ30まで下げて種族値550にして

ギリギリの絶妙さで飯食ってたからSVではどうにもならん感ある

色違いのS0欲しい
でも孵化はしたくねえなあ

ポケモンの足とか腕折ってA0S0にできねえかな

最悪な発想すぎて笑っちゃった


アロコンが悪い

ダブルでミュウツーと並んでふぶき撃ってたって聞いた

第4GSではドクロッグも流行ったな

ドクロッグは今もたまーに見かけたりする

ドクロッグはかなり独特な性能してるからな…

鹿の登場で毒打点にも価値の出てきた蛙

ドクロッグは猫もあるのもいい

鈍足なのは天候変える特性持ちとしては悪くない気がする

コータスとかギガイアスとかその最たるものだからな

ノオツーはスペックだけみたら今でもまあまあやれるけどガエンが厳しすぎて環境的につらい

剣盾から大地の力とリーフストーム貰って確実に強化されたんだがなー

好きだけど旅でクソ使いにくい

半減できるタイプが強いからサイクル戦で強かった

ノオーガブ…お前と戦いたかった

色違いs0エルレイド引けた俺は豪運

草タイプが氷に弱いのは100歩譲るとしても
なんで仮想敵の水にこんな冷B配られてるんだよ

S13上位30人の構築に入ってるな
アローラキュウコンも複数いるし雪強いのでは?

雪降らせてオーロラベール貼るとちょっと困惑する硬さになるよ

今調べて初めて知ったんだけど今のポケモンあられってないの!?

ポケモン的にもスレ的にも今更だな!

まず眼鏡持ってるのに雨取れてるのがおかしいだろ
ユキノオーから天候奪いたいなら鉄球持て

グラードンとの同速の奪い合いならまだしもノオーとの天候の奪い合いは後出しでもなきゃ基本無理だからな
流石にメガネ潮吹きさせるのにノオーに後出しする勇気なんて無い

今もオーガメタになるのかな

今も昔も対策兼相棒なのはルンパかパルキアか
ナットレイはいないし

ゆきふらしで霰が降るのがおかしかったのだ

そういや耐久で言えばあられ全盛期より上がってるのか

防御1.5倍にベールも貼れるからかなり硬くなったね

SV初期環境の頃はヤーティで割と活躍してくれてた
単にSVで対戦デビューしたプレイヤーが多かったからなだけかもしれないけど

弱くはないと思う

どくむしひこう辺りは攻撃技としてマイナーだから他弱点でも気にならないんだよな草

今はともかくどく技はフェアリーの出現でメジャーになったしむし技はとんぼで一生意識しなきゃいけないやつだろ

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。