【グラブルリリンク】ロゼッタ弱いというか強み活かしにくい。

ロゼッタは一番むずいまである

バフが意味無くなるって聞いてじゃあロゼッタの強み無くならん?ってなってる

(´・ω・`)意味なくはないと思う
(´・ω・`)ダメ上限MAXにすると一部火力足りなくなる場合もありゅので

今日やってて唯一一回も見なかったのはロゼッタ
他はみんな一回以上どこかで見たが

ロリは嫌だ
ロゼッタをもっと卑猥にしたようなのが欲しい

ワイのロゼッタで防御バフ撒いてやるからよぉ・・・


昨日はカタリナゴウザロゼッタの奇跡みたいなパーティマッチしたよ(俺カタリナ)
最後の一人はナルメアだったけどな!

声優の話なら、ロゼッタが種のラクスと同じなのが信じられない

初めて落ちたバハ武器がロゼッタだったから2キャラ目に育てようか迷ってる
火力出ないイメージしかないけど大丈夫そう?

プロバハでロゼッタいたけどワイと一緒に甲板掃除して一仕事終えてフレーフレーしてたから過不足なく強いと思うで

フェリ覚醒強化終わってるけどフェリより火力はあると思う

NPC最強格
というか薔薇が本体

ロゼッタは甲板掃除が上手いから助かるわ
こっちは砲座→ボス→砲座→ボスみたいになるから

ロゼッタやれるのか
ありがとう育てるわ

ワイ地震がロゼッタ使いなのに
未だにプロバハで同じロゼッタ使いに会った事1回しか無いから
皆どういう立ち回りしてるか知らない・・・

ロゼッタ使いはカッコイイって思いながら声聞いてるよ
前衛だからどこにいるのかわかんないけど

このスレつい最近までロゼッタ最弱とか言ってなかったか

ロゼッタは本体の薔薇がダメージ上限や通常アビダメで増えないからきつい
って使用者が言ってた

ロゼッタの薔薇攻撃感覚-30%はマジで必須レベルよ
もう片方は火力バフがまともな環境になるなら・・・

散々聞かれてる話だと思うので恐縮なんだけど
雑魚処理するのに秀でたキャラでおすすめってある?
ボス戦はヨダルラーハで楽しくやれてるけど雑魚処理で結構ヤキモキするのでなんかもう一キャラ育成したく
進行度としてはまだストーリー1週目の序盤序盤です。

ロゼッタに雑魚挑発のスキルあるからそれ使ったら?
あとオイゲンも育てたらいい

オイゲンは片手間で育ててるけどロゼッタも良さそうなのかありがとー
敵が散った時にまだ操作慣れてないのも相まってグダることが多いから敵集めるのはいいかもね手を出してみます

なんか色々キャラ触ってみたけど
設置系キャラのロゼッタさんが割りと面白そうに感じたわ

ロゼッタさんは良いぞ
薔薇はいちが忙しいけどハマると気持ち良くなれる

ガラマギは明鏡止水とかジャスト無敵伸びるジーンつければかなり安定する。特に精神一到は回復+防御アップでおすすめ。


基本はガランツァの攻撃に集中して余裕ある時にマギ姉の攻撃で無敵もらって攻める。
NPCはロゼッタとか被ダメ軽減持ち連れてけばよっぽど被弾しない限りサブクリアできる。

1番火力ない時で
ナルメア操作(クリ武器)、ロゼッタ、バザラガ、フェリ
でサブミッションクリア(5分のやつだけギリギリ)

ロゼッタがどんなキャラか分からず、プロバハのクリスタルみたいな敵を倒したら緑の草みたいなのがあってそれに向けて攻撃しまくってた

プロバハ出荷してもらった
初報酬はバハムートダガー(ロゼッタ)でした…

やっとロゼッタの覚醒武器強化終わった
もう少しでプロハバ行けるからおまえらよろしく頼む

プロバハでロゼッタロゼッタシャルロッテおっさんでも4分半だったから育ってたらタイムはそこまで変わらないね
極めたPTなら3分台ありそうだけど

地味にロゼッタもあまり見ない

やっとストーリー終わってシャッフルクエストでマルチできるようになった
マジでストーリーはチュートリアルなんだなこのゲーム
ずっと使ってきたロゼッタでほぼMVP取れるんだけど、これは自分を褒めていいの?
それともここがロゼッタのピークなの?

デフ・デバフの貢献度が高いってだけ
むしろサポーターで1位取れないとやばい

そこは褒めたりーよ どうせMなんてなんの指標にもならんし ましてやまわりレベルシンクやろ
おだてて人口確保や

カリおっさんイオロゼッタと武器育ててないキャラのバハ武器が埋まってゆく

ダーティローズ!好きだからロゼッタもっと増えて欲しい

上級錬成してたらロゼッタの固有+固有のやつが出たんだけどこんなのもあるのな
固有両積みするキャラどんぐらいいるのか知らんけど重要そう

両積み要らないやつも多いからね
例えばロゼッタは現状火力バフがほぼ死んでるからバフ救済か防御バフ重要なレベルの高難易度来ない限りは攻撃頻度のやつだけで良い

固有+固有=覚醒って名称のジーンはボックス式だから被りなしやぞ
19覚醒全所持で称号もある、全種類盛ってるけど被りなかったから合ってると思う


固有+他効果=これは被りある

2000万〜
バザラガ
1500万〜
イド、ナルメア、シャルロッテ、ゼタ、カリオストロ、ランスロット、フェリ、イオ
ゴミ〜
ヴェイン、ロゼッタ
みたいな感じか?
他は知らん、誰か埋めてくれー

ロゼッタ弱い弱いって聞くだけで実際は強いかもしれんぜ
マジで誰も使ってないだけだし
ただ言えるのは最弱はぶっちぎりでヴェイン確定
伸びしろが一切ない
しかも定点で時間掛けて殴らないとダメージも出せないっていう

ロゼッタもソロでバハムート倒したって人いたし強いんじゃないの

ロゼッタNPCで使ってるけど結構貢献度稼いでるよ
何してるのかは謎

ロゼッタが絶望的にみえる
まあ糞強バフあるからバランス取れてはいるのか?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707401352

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。