【グラブルリリンク】イドのラグナロクって使いどころあるの?

イドのラグナロクの使い所が分からん。開幕即使って良いのか神威まで温存してゲージが無くなりそうになったら使うのか

即使っていいぞ人間形態はアビ以外△連打しかすることないから

その言い方だともしかして神威状態じゃない普通の状態でも四角攻撃って使ってないの?自分は四角からの三角フィニッシュで丁寧にやってたけど…

人間状態の四角攻撃はチェインのタイミングを見誤らないように適当に攻撃してお茶を濁す場面以外では一回たりとも使わない

パンチの出遅すぎるし使わないね神威の時に維持目的で押すくらい
△連打でゲージ貯めて変身して竜人→神威→人間を回転させていくキャラやねイドは

マジかよ!?まだ数回しか使ってないけどずっとアホなプレイしてたのか。聞かなかったらずっと四角攻撃してたわ。ありがてぇ


ストーリークリア用にイド使ってたけど人間形態と龍化でスロウ2回使えるから上手くハマると楽しいねでも人間形態は本当に△しか押さなかったw

そんな小技もあるのか。イドはスロウが強いって聞くけどどれも外し難いんだよね

自分もイド使ってたときそんな感じの構成だった気がする。使ってた感じ人間形態でも龍化でも長距離の突進持ってて遠距離も行けたり龍化中のスカージも火力高いから悪くない感じしたけどシャッフルとかで仕上がったラカムとかオイゲンとか見ると火力ヤバすぎてビビる

ぶっちゃけ人間形態のスロウあんまいらないと思ってる。マルチの時はつけてるけど
ソロならアンバウンドのとこレギンレイヴにしてるよ

レギンレイブか。そっちも遠距離技だし使い勝手良さそうだね

専用ジーン2つとも付けるといいぞ!

ラグナロクフォームは神威一体で△コンボフィニッシュした直後使うと神威一体おかわりできるぞ

神威フィニッシュ「終わりだ!」
即ラグナロク「終わりじゃない!」
この高速手のひら返しボイス大好き

イドのラグナロクは即使用か神威コンボ2連に使うかで悩むわ

状況によるね。2回目フィニッシュまで持ってけるならもっかい神威かな
俺は竜形態選ぶ方が多い

なぁイドの武器どれもダサいんだけどみんなどれにしてる?取り敢えずスナノヲにしてるけど

ラグナロクにしてる
ゲージ貯まると光るし実質覚醒武器!

バハ武器にスキンでエヴィフライの衣をつけるのが正装だゾ

一番下のアヴィアスフォセも中々かっこいい
刀身細いほうがいいね

イドはエピローグの操作キャラ固定のとこで初めて触ったけど□パンチが短小すぎて笑ったわ
△連打で餅つきしてたけどそれが正解だったのか

イドに催眠かけて自分のこと母上だと思わせて
無ッ知無知なボディを分からせてぇ〜

イドが竜のときの立ち回りがわからん
雑に三角連打したい気持ちもある

龍化したら□連打したほうが火力出るイメージ有ったわ

アビ使ったあとは□連打でいいよボス相手は
雑魚処理とか飛んでるやつや、部位破壊狙う時は△でいいけど


竜化のイド流石に□のほうが火力出るか?
△グミ打ちからゲロビのテンポ感好きで押してまうわ

イドはディアゴッドも面白いよ
CT短いレギンレイヴも使いやすい

イドはドラゴンボールごっこするの楽しいけど四角の方が1.2倍くらい火力出る
三角は基本遠距離か四角とあえて織り交ぜてフィニッシュ出ないようにして神威一体になるタイミングを調整したい時とかだな使うの

イドさん60秒のカカシ殴り弱すぎて悲しい
60秒だけでみたら火力無さすぎるこの人
実戦でも火力で出てないかもしれんが

ヨダルラーハ爺さんも同じ

俺イドとヨダがメインだけどどっちもバフとゲージ貯める必要のあるスロースターターだからカカシ適正0だぞ
それでもイドはプロバハでスコア1500万とか出せるし別に困ったこと無い
そんなの気にするだけ無駄

キャラの使い方はちゃんとここで聞いた方が良いな。マジで助かるわ

人間イドはアビリティ使った直後に△攻撃使うと最大チャージ攻撃になるからこれをガンガン狙って素早く竜人化して竜人化からの神威一体を繰り返すんだ
アビリティを使用し発動前に回避でキャンセルし最大チャージ△攻撃ってこともできる。アビリティは消費しないからこのテクも重要だ

イドは他キャラみたいな抜け道があまりないからなあ
でも色々と脳汁でる行動できるのがよい

イドはオリキャラなのにストーリーもしっかりしてて良い
最後自分から拳突き出す処見て好きになったわ

イドはデカい相手にスカージ打つと多段ヒットするから案山子殴るだけだとわからんかも

イドは変身中に奥義発動出来るだけで使用感変わるんだけどねぇ
ちょっとでも拘束時間長くしようとギリギリまで殴ってると奥義繋げられなくて死にたくなる…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707749246

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。