【グラブルリリンク】ジーン自動蘇生って必要?

マメ知識
・死んだ時はボタン連打すると早く生き返れる
・シャッフルクエストで優待券を使ったクエで失敗するとその優待券は没収される

とりあえずポーション、ガッツ、自動蘇生辺りのは上げる人多いんじゃね
それに怒涛とかクイックアビリティとか高揚とか

それはない
自動蘇生とガッツはレベル不要で加護につけるのが大半なので

さすがに不要って言い切るほどじゃなくね
ガッツ蘇生は特殊なビルドでもなければ少なくとも片方くらいはジーン積みで入れときたいくらいの魅力あるし

最近自動蘇生は要らない気がしてきた
ガッツとポーションはほちい

まあ自動蘇生ってなんかゆったりしてて遅いからね


でもマルチだと迷惑だよ?

速攻蘇生薬のほうが早くて迷惑少なくない?
ポーション所持数積んでたら蘇生薬3つあるし、蘇生薬尽きるほど死なんだろうし

まあそうなんかなあ

結局はどんなキャラでも最適ジーンって
・専用
・回避性能
・ガッツ
・自動蘇生
・ポーション
・ダメ限4
・クリ率
・渾身
・暴君
・守護
にしとけってことだよね?
遠距離でも近距離でもアビ型でも通常型でもこれなのは何だかなぁ

最適がどういう基準か知らんが回避性能ガッツ自動復活いらない

ガッツ自動蘇生はプロ騎空士なら外しそうだけど回避性能抜くはなくない?
回避回数減るってかなり致命的に感じる

ジャスガは特殊ジーンもないからジャスガほぼ確実に出来る人ならキャラが誰でも強いんじゃね
ジャスガの奥義ゲージ回収のはCTないからやれるならかなり上げられるとか聞いたけど

ジャスガはさすがに魅せプ用では

ジャスガするとド派手な爆発が起きて敵が強制的に怯むとかあれば使いたい

自動蘇生よりガッツのがほしいなあ

ぶっちゃけ渾身暴君まで必要なキャラってどんくらいいるんだろ

必須ジーン枠が多すぎて今あるジーンの8割以上が死んでるのは調整不足感じるな

必須ジーンことダメ限がとんでもない縛りになってるよね

自動蘇生だったらバフ消えませんよとかだったら評価上がるんだけどそこは普通の床舐めと変わらんし、それならどっちか選ぶならガッツの方がスキルレベル高めにしときたいなってなるんだよな

でも連続攻撃だったらガッツ持ってかれるぞ

そらそうだがそこはケースバイケースというか特殊な事故というか
それ考慮して自動復活のほうを優先したいな、となるほど強い理由ではないというか

ジャスガはコンボ止まっても困らないキャラなら安定する人は狙えばいいんじゃない

全部ジャスガになるアビリティ意馬心猿を追加しよう

ファーさん相手にするときっと蘇生もポーションもガッツも必要になってくるよ


ジャスガはそもそもあの光るエフェクトと音が意識せず発動した時にびびって手元狂うからむしろ消してくれとまで思ってたりするわ

ガッツはたまに事故ってそのまま死ぬから
片方だけなら自動蘇生が安牌


ガッツは事故死あるし自動蘇生は遅くて半分しか回復しない
ポーションが最強ってわけよ

むしろ半分回復するからポーションで済むのはメリットだぞ

あの人奥義ゲージ減らしてる…

今となってはどのクエストにも慣れてるから耐久系は軽視されがちだけど
結局新規ボスとかクエスト来たらとりあえず積んで挑めの筆頭でしょ
一部クエストの達成目標にも倒れた回数系のあって自動蘇生はカウントされない旨味もあるし

ダメ上限+ガッツとか
ダメ上限+回避性能って出るんだっけ
それならほしいかも、ダメ上限+ポーションは自動復活よりはいいのかなぁ

ポーションは必須だからポーションのほうがいいな
ガッツ蘇生は外せる候補になるし

ガッツ蘇生より15にする恩恵が大きいからポーションのが強いと思う

死にまくるけど貢献度1番のオイゲンさんならいたなw

薬ガッツ自動蘇生あるこのゲームで床ペロとか気にする方がバカらしいからな
火力に偏重して舐めまくるDPSが現れるのも不思議では無い

言うてマルチで死にまくるやつ自分以外見たことないよ
上手い奴ばっかで肩身が狭いんだわ

みんなガッツで誤魔化したり蘇生でカウント入ってないだけで割と吹っ飛んでるよ気にすんな

単体ボスとかそこまで強くない複数ならまだしもガラマギレベルの激しさじゃ割とみんなガッツ蘇生剥がされたりしてるから気にしなくてええぞ
俺だってよくがぶ飲みゴリラするし

例えばフラジャイル使ってると床に転がってる仲間の蘇生のリスクも減らせるんよ
まず敵の攻撃に回避で突っ込みながらそのまま仲間の位置まで移動して無敵時間で起こすこともできる事もある


黒龍の吸い込み縄跳びの時にピキーンって無敵になってから隣で転がってるのを起こすってのも出来る
自分はその蘇生の間に黒龍の吸い込み黒縄跳びに当たっても無敵だから仲間を起こせるし

奥義上限ってそんな大事なんかな
3上限クリ20だけど奥義上限をアビ与ダメか攻撃力にしたくなる

奥義は頻度低いから他と同じ20%上限じゃなって思う

通常アビ上限クリ20スタン20が最強だぞ

奥義上限って別にコスパは良くないし自由枠だとは思うけど、奥義を撃つ場面って大抵瞬間的に火力をぶつけたい場面だから少しでも伸びるとありがたいのはあるよな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708023524

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