【グラブルリリンク】パーシヴァル強いのバレてきた。

パーシヴァル武器もアビリティもかっこいいからアビキャン強いのがモヤモヤする

別にアビリティは普通に使うが…
アビリティリキャスト中にアビキャンチャージするんでしょ
王の威光だけアビキャン用にするくらいじゃね

王の威光以外のアビリティをまず使ってその3つがCT中なら威光を使ってアビキャンで攻撃だからアビリティも使うよ

なるほど使ってみよう

パー様のアビリティどれつけてる?
恐怖って強いのかな

ツェアライセン、マハト、フォイアングリフ、トロイメライがおすすめ


パーシヴァルどう?
かなり火力出ない?

元々高めだけどアビキャンとかのお陰で更に高いからクソ強いよ

個人的には、自分で使っても放置NPCとして使っても強いと思ってる

4秒に一回150万ダメージが強いか弱いかは好きに捉えてほしい

パーさん鍛えるとそんなに強くなるのか
ランスロットは手が大変な事になるから
変えようかな

炎輪バグ技1000万含めるなら溜め170万と合わせて強い
問題は修正されたら溜め以外常時火力出せる手段がないこと・・・

まあパーシヴァルは普通にアビリティ打ち込めば十分なとこあるし

放置メンさっきいわれてたパーシヴァル入れたら確かに早くなってるな
結構シャトルランはしてるけど寄ったときにアビぶんまわしで結構な火力出してるな

パーシヴァルはアビリティ自体ダメージ稼ぐしまあ強いよ
NPCは通常攻撃は上手く使わんからどれだけアビリティでダメージ稼げるかの比重がでかい
オイゲンはアビリティない時の爆弾ポイポイがダメージ取れたりするけど

今パー様の上限試してるんやけどチャージ攻撃の1hit目って倍率低いよね?
ここも上限出るまで伸ばした方がいいよな?

上限は2段目と同じだけど倍率低いっぽいね
乱舞のアビリティも確か上限高かったはず

じゃあ結構盛らんといかんなあ
理想のジーン出るまで追撃一個抜くべきか

試したけど暴君渾身クリダメクイチャ1ずつでやっと上限叩いた どれ抜いてもダメでクリダメ抜いてクイチャ2だとギリギリ足りないぐらい
限界突破で攻撃1000引ければなんか削れるかもしれないけどカツカツだね

試してくれてありがとう、めちゃくちゃ参考になる
結構厳しいっぽいしとりあえず追撃抜いてお茶濁しておくことにするか…

パー攻撃アビ3つとトライメロイか攻撃アビ2つと恐怖付与とトライメロイで悩む
前者の方がリンクタイム中気持ちいいんよな

パー様の恐怖めちゃ時間長くて優秀なんだよな
トロイメライのねっとりエンチャが煩わしくて攻撃アビ3恐怖で常用してるけど快適だし普通に強いわ

恐怖も優秀なんかー
トライメロイと入れ替えよっかな
でもトライメロイモーション長いけど追撃気持ちいいし火力出るしで悩みますなー

パー様は割と最初の方から強さバレてたが

バレてたけど最近やたらと見る
ファーストキャラ終わったからかな


パー様本家でもずっと人気あるんでしょ
ずるいよ

プロバハ回ってるとパー様めっちゃ見るわなんならナルメアより多い

パー様4騎士の中で1番好き
顔も声も性格もイケメンすぎて心の中の女の子がざわつく

パー様素直にイケメンだし声もカッコいいからまあ使いたくなるよね

アビキャンパー様もフラジャイルランスも勘違いしてる奴結構要るよな
アビキャンしかしないとか三角攻撃しかしないとか
普通にスキル&その派生の方が火力出るからスキル吐ける時は吐いてそれが使えない時にその行動をするんだぞ

パーシヴァルの溜め技いいよな
スタン盛ったら敵がばこばこ怯んで3体クエ1分半で回れるようなった
高揚入れても奥義ゲージたまんないのが欠点か
トロイメライ時は通常攻撃してたら貯まるかな

バハ回してるとパー様居るとき異様に削り早い事が多い気がするんだがディーラーとして強い方なのかねぇ
ちゃんフェリだいたい作り終わったから純アタッカー次に育てたいんだがオススメおらんか

パーさんはアビキャン理解してる奴ならクソ強い

redditだとパーシヴァルのDPSとしての評価高いよ。
NPCの評価自体が放置用のなのか、自操作用なのか、敵はどんな敵かとか、人によって意見がばらばらだから慎重に決めたほうが良いけど

NPCの話じゃなかった…

やっぱパー様けっこう火力高いんだな、育ててみますわありがと~

パーの限突クリと通常だけじゃだめだぞ
乱舞と火の渦設置技めっちゃつえーからアビ上限も取っとけ
あと攻撃1000も取っとかないと暴君と渾身1つずつだけじゃ上限行かないから

4項目の厳選なんてよっぽとジーンや武器揃って暇な時しかやったらだめだ

パーってアビキャンが注目されがちだけどこの人が持ってるダメアビ普通に優秀なのばっかだな
突進技二つもあるじゃん

突進技は両方火力が控えめだから好みで片方入れるか入れない場合も多い
王の威光はアビキャン用で固定でトロイメライも固定
連続切りは300万近く出るから入れない理由なし
炎の渦も上限バグ利用でアホみたいな火力出るから採用
そういう訳で突進技は入らない事が殆ど


放置はオイゲン、イオ、パーシヴァル超える速度の編成なし
もう検証済みだから確定やね
最強厨御用達のキャラが放置も最強や

どこで検証されたやつ?
海外のやつだとイオじゃなくてロゼッタだった気がするけど

俺はパーシヴァルじゃなくてグラン君にしてるな、スロウもあるし
あとNPCはアビめちゃ回してくれるからわりと火力出てる(気がする
まぁぶっちゃけ近接枠は誤差だよ誤差

CPUイオってクリアタイムのブレ激しくない?平均でもちゃんと早いのかね

めちゃくちゃ速いし糞安定するぞ
呪詛上のパーティーだと2:20~3:40で大体2:30前後で終わる
俺はオイゲン、イオ軸で後1枠全キャラ試したがパーシヴァルが一番速くて
ラカムとかは4分超えるぐらい糞遅くなるもう明らか弱NPC

そうなんだ 紙一重とかちゃんと詰んで試してみるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708168032

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。