【グラブルリリンク】ロゼッタの毒が強い説。

グラブルリリンク

ロゼッタとオイゲンで毒枠が同枠なのが辛い
ロゼッタの方は「薔薇毒」でオイゲンは「ポジ」にして枠を分けてくれれば毒・毒・灼熱の3スリップダメージできるのに

ロゼッタ火力は毒が本体
毒のダメージえげつないよ
同じ毒持ちのオイゲンさえいなければ…

毒そんな火力出るの?
プロバハに来るロゼッタ実はめっちゃ足引っ張ってる説ある

動かない敵はバラ集中させてスパイラルやメイデンの的になるから火力はそこそこあるし奥義ゲージも爆速で溜まるよ

ちなみに他アビは何がいいんですかね?
それにブーケとロストラブで使ってるんですけど

毒・メイデン・スパイラル・爆破
バラ設置できる時間多いからブーケは入れなくても問題ない
操作簡単にしたいなら爆破とブーケ交換


約1秒ごとに攻撃力の2倍のダメージ(上限は敵最大HPの1.5%)×効果時間 …らしい

オイゲン、パー、カリおっさん、イオ、ロゼッタ、裸ゼタ
有力NPC多すぎな

ロゼッタは他にない操作感が楽しいな

ロゼッタは空間支配してる感じがクセになる

ロゼッタの毒ダメ5万くらいが14回入るからデカいけど
セスラカとかゴーレムとか一部の敵が毒無効なのが腹立つ
麻痺入るのに毒入らないのはおかしいやろがい!

毒無効とかいるのか、それはたしかにケチくさいな

麻痺はどのボスにもはいるのに毒無効あるんか

毒強くしてもまたオイゲンなだけなんだよな

生物じゃない奴に毒効かないはわりとあるあるのような

その理屈だと麻痺攻撃の雷撃纏うセスラカや白竜
スロウ攻撃のオーラ纏う黒竜が麻痺無効やスロウ無効じゃ無い理由も無いから
毒無効自体は特にちゃんとした理由は無いと思う・・・別に無効じゃ無いからぶっ壊れる事も無いし

毒は生物じゃないから効かないって理屈は通ってると思うけどなぁ
他のは単に自分が使う技でくらわないだけでしかないから毒と理屈が全然違うと思うが
まあゲーム都合もあるしどうでもいいけど

ロゼッタのアイアンメイデンってあんま強くないって聞いたけど結構名前見るな
選択するならブーケなんだろうけど俺はブーケないと安定しないなぁ

つぎロゼッタ育てる予定
追撃ⅴは一個しかないですけどね😢

ロゼッタの追撃はメイン火力のスパイラルと設置薔薇に乗らないからいらんと思う
設置薔薇がダメ倍率低すぎて渾身暴君2つじゃ全然上限叩けないから火力方面にジーン割いたほうがいい

ロゼッタに追撃は要るぞ
幾ら薔薇に乗らないと言っても薔薇のダメージはスパイラルローズ含めての
ロゼッタのDPSの半分に行かないくらいだからね
薔薇上限叩けなくて限界突破もジーンの厳選も足りて無いなら
薔薇の攻撃バフで補った方が良いぞ

薔薇スパイラルがDPSの半分程度ってロゼッタの通常攻撃過大評価しすぎでは?
かかし相手じゃないんだから薔薇設置必要な分他キャラより通常振る機会少ないぞ
しかもあの攻撃速度でナルメアの神楽通常と上限が同程度だぞ

DPSって表現がちょっとミスったわスマン総ダメージ量って言った方が分かりやすかったな
トッ君で計測すればわかるけど俺の場合60秒約1700万
薔薇ダメとスパイラルローズ(ロゼの直当て含めて)約800万
つまり追撃が乗る攻撃のダメージ量は約半分くらいはあるから
載せない理由が無い
というかそんなややこしい考え方しなくても追撃無しで追撃蟻のハイスコア越えるの不可能だから
付けない方がマシはなんてことは全く無いんだけどね
あとロゼッタで薔薇配置適度に補いながら通常全然当てれないような敵とかほぼ居ないけど
通常振る余裕すらないってただ下手なだと思うんだが・・・

ロゼッタの防御バフつんよ
どうせみんな攻撃力カンストしてるしフラジャイルつけてるやついそうな時以外防御バフでいいか

ロゼッタは高火力技をカリおっさんくらいの回転率にしてやれよ
ラカムの自爆くらいリキャストなげぇw


ロゼッタは攻撃速度遅いから戦闘中今何コンボ目?ってなる
4コンボ目かと思ったら防バフだったりする

3段目と4段目のモーション似てるのも結構間違えやすいから
俺はもうキャラのモーション見ずにコントローラーのヒット時の振動で把握してるわ

ロゼッタの再生バフは2000ずつ回復するし放置CPUの HP管理してくれて助かるよ
あと防御バフ配り放題でアビでカットバフまである
HP99999でリジェネとロゼッタ再生で10000回復は笑ってしまったわ

そもそもロゼッタの回復って再生バフが一番強いから回復上限と相性悪くない?

ロゼッタのアイアンメイデンってあんま強くないって聞いたけど結構名前見るな
選択するならブーケなんだろうけど俺はブーケないと安定しないなぁ

スパイラル・ブーケ・タイクーンを選んだ場合は
ロストラブの方が当てやすくダメージのロスが少ないから扱いやすいってだけで
火力重視でならブーケ抜いてロストラブ・メイデン・スパイラル・タイクーンになるって感じ

ぬーん
まあプロバハとかみたいな奴とか拘束できるメンツだと後者の方が圧倒する感じか

ロゼッタのカットバフ80まで行くの脅威だよな
2割ダメなら死なないやん

伊達さんはほとんど火力落とさず7割カットだぜ旦那ァ!

伊達さんは女キャラなら入れてたわ
残念ながら不採用ですわ

そんな….じゃジータちゃんのファランクスで手打ちという事で…

頑なにロゼッタ外すやんwわろた

ロゼッタのアイアン・メイデンっている?
今タイクーンスパイラルロストブーケなんやけろ

慣れてきたらブーケをメイデンに変えた方がクエストタイムは結構縮まる
まぁその分ブーケでの配置のリカバリー力とアビリティの発動タイミング
見誤った時のロスデカくなるから一長一短ではあるけど

ブーケあんま使わんなと感じたら入れ替えてる
まあ基本的にあんま動かないプロバハしか使わんけど

ありがとう
ロゼッタはガラマギでよく使うからこのままで
あんま動き回らないつにはメイデン積むようにするよ

ロゼッタに怒涛つけてもCT短縮されてない気がするんだけど□で短縮される?

誤差レベルの微量だけど通常でも一応短縮はしてる
正直ロゼッタ通常の怒涛はまるで薔薇に怒涛乗る前提で
調整してたかのような微量さだから調整して欲しいね・・・

一応されてるのか…
薔薇の攻撃でさえほとんど短縮されてないように見えるわ

トッ君で計測してみたらそもそも薔薇には乗ってなくて
怒涛全積みで薔薇出さずにスパイラルローズのCT約27秒いっぱいまで通常で殴っても
0.7秒くらいしか短縮できなかったからうーん・・・って感じやね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708683437

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。