【グラブルリリンク】ロゼッタさんスピード遅くない?

グラブルリリンク

ロゼッタ弱いは流石に伊達なんだわ

ロゼッタさん火力云々よりゲームスピードに付いてこれて無くない??

せっせと薔薇仕込んでる間に敵が移動してて
なんとか囲ってスキルぶっばしても微妙な数値を叩き出す二段構えよ
つーかメイデンもロストラヴも発動遅すぎて定期的に吹っ飛ばされる

全ての発生遅くてやばいな
リンクアタック後の△で全部周辺設置とかあっても良さそうなのになんもねーし
30回奥義するの1番苦痛かもこれ

ロゼッタはバッファーとしては今の空気っぽい感じのままでいいから操作性高めて欲しいよな
再配置もそうだし、バラに向かってワープしたりしたいわ

雑魚がわんさか四方八方から来るみたいなステージがあったら1個ずつ配置するのも面白いのかも知れんけど
結局最後には大型をハムスターするゲーム性だからなぁ


薔薇追撃のコンボを□△に変えて欲しいw
バフは□□△以降に繰り上げで

さっきからロゼッタの不満言ってるの見るけど
俺がずっとロゼッタメインだからそう思うだけかもしれんが
ロゼッタとかむしろ被弾しにくい立ち回りのしやすさなら簡単な部類だし
そもそもメイデンロストラブの発動する隙すらない敵ってのが居ないけど
近接キャラに慣れてた人達がその感覚のまま使ってると動きにくく感じるとかなんかな・・・

動きがすっとろくて水中で戦ってるように感じちゃうよ🥹
動きまくる敵に薔薇の設置もどうしたらいいか分からん

ロゼッタさん、1章のデモ中にやってる薔薇拘束を実戦でも使わせて欲しいわ

ここロゼッタ使い割と多いよね

ロゼッタ使いじゃ無くて多分全部使ってると思う
ロゼッタメインは少ないんじゃないかな

ロゼッタはサポート特化だから仕方ないやろ
個性が無くなる

じゃあ防御バフの効果70%にしてください😡
伊達ではない!

ロゼッタはアビの使用速度が
全てにおいてワンテンポ遅い
バフひっくるめてアッパー必須
mvp取ってる奴いるけど
火力全振りプレイすると
絶対にmvpとれねえから
バフ切り替えまくってるだけなんだろな

ロゼッタの究極でたから使おうと思うんだけどロゼッタプロ使い方とアビリティ教えてくれ
イオちゃんみたいにぴょんぴょんするだけだと楽でいいんだが

毒・爆破・スパイラル・メイデン
これ以外でダメージは出せない
サポート役したいなら爆破を防御バフにチェンジ

毒と爆破ってなんだ?

ロゼッタはCPUが使うと最強に見えるけど
プレイヤーが上手く使ってるのをあまり見ないな
薔薇の設置がさぁ敵にすぐ横に置きたくても敵にターゲット取られてすぐ動かせないんだよね

流石にCPUより上手くないのは慣れて無さ過ぎだとは思うが
野良でたまにロゼッタ被りすると他の人の薔薇とか結構観ちゃうんだけど
△置き直し全然使って無かったり置き直しせずひたすら殴りに行っちゃってる人はよく観るね

ロゼッタは使いこなしてやっと他より一回り弱い位の立ち位置なのがね…
効いてるかジークフリート 他人事ではないぞ

ロゼッタモーションもっさりしすぎなんだよね
薔薇置き直すだけでもどっこいしょって感じだし
物持ちあげたときすごいブツブツ言うのロゼッタくらいでしょ

歳だから🥺

攻撃遅いから回避もしにくいのよな
ただでさえDPS低いのに立ち回りも気を使わなきゃいけないって
まじで面倒なババアだよ

ロゼッタは回避しても通常コンボ繋がるから
回避しにくいとか無くね
モンハンみたいにモーション遅いと回避受付タイミング遅いから回避しづらいとか無いし


回避しづらいってのは正確ではなかったね
キャンセル糞優秀なゲームではあるし
後半にかいた攻めにくいってのかいいたかったこと
中距離キャラだから、ってことなんだろうけどね

ロゼッタ一番使ってるけど通常モーションの速度は
そんな問題じゃないっていうか正直気にならないんだよな
他キャラみたいに機敏に動くアクション求められないし
ってかまぁ普通に今より火力上げるか
ロストラブメイデン両立しても運用しやすいようにタイクーンのCT短くして
ニュートラル△での最速設置速度がブレないようにしてくれるだけで良い

つべで検索してもロゼッタの動画だけ少なすぎて草
こいつはこれだけしてればいいみたいな行動ないのか

ロゼッタは薔薇をいかに3個置くかが重要なのに
その薔薇の設置の操作性が悪すぎてな
イオの△ぐらい操作性が良ければ

△設置はスティック入力とかせずロゼッタが薔薇投げる瞬間(ロゼッタが喋るタイミングくらい)
に入力すると最速で3個置ける
イオとかの癖なのか回避しながら1個1個出してる人とかいるけど
単なる△連打より遅いからオススメしない

なんか設置までにタイムラグあるよな
三角押してから2~3秒後くらいにバラが湧いてくる
そのせいか知らんけど連打してると2個しか置けてない時あるし

薔薇設置判定が出るのがロゼッタのボイス出て左手振り始め辺りだから
それより先にキャンセルしてるんだと思う

やっぱそういうことか
ちょっと間隔置かないとダメなんだな

ロゼッタのアビリティまわるの遅すぎだよね
逆に言えば明鏡止水や怒髪天の恩恵をバチバチに受け止められるってことか?

メイデンロストラヴの前提にスパイラルを接敵して撃ちたいってのがあると思うけど、それ込みでもなん?
自分からのスパイラル届ける射程にまで入ると結構厳しいと思うわ
まぁ俺はその辺はもう怯み無効と防御薔薇バフで強引に通してるけども

それ込みでも全然被弾しやすいなんてことは無いよ
というかスパイラルを撃つ時はジャスト回避の無敵利用したり相手の動きちゃんと観るし
そもそもスパイラル直当てに拘り過ぎた方がむしろ時間のロスになる事あるから
ケースバイケースでスパイラルキャンセル通常殴りとスパイラル直当て使い分けたほうが良いよ

相手の動きを見て場合によってはジャスト回避で無敵確保してからやっと動けるってのはやっぱ遅い動きになるのは事実としてあると思うよ
近接キャラはこっちから動きを先手で押し付けて、そっから敵の攻撃に合わせて対処ってやれる奴が多いしね

まぁコントロール的な立ち回りの楽しさも分かるんだけどね

ロゼッタの強みって本当は「ロゼッタ自身がどんな状況でも常に攻撃してくれる薔薇」のはずなんだろうけど
薔薇配置する手間と立ち回り強化のアビを持ってないというデメリットに対して
火力が一ミリも見合って無いのは本当にそうなんだよな・・・
ってか俺自身擁護の方で力説しちゃったけど結局立ち回りやすさや火力面強化されるなら
絶対あった方が嬉しいので大歓迎なんですわ・・・

どこにいても薔薇から逃れられないプレイしてぇよなぁ
いっそ薔薇のレベルなんか全個体共通にして
敵に一番近い薔薇だけが今の3倍の攻撃をしてくれるようになったら
あちこちに配置して楽しめたのかな

まぁでも3つの薔薇が一斉にブスブスやってる見た目に良さみもあるんだよな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708876135

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