【グラブルリリンク攻略】クイアビと怒涛のリキャストについて。

クイアビと怒涛について手数の多いランスロットのサザンクロスでリキャスト調べてみた(ブラオ=ブラオドルヒ:追撃付与約33秒)
手動のストップウォッチなんでコンマ数秒の誤差あり

何もなし…40秒

クイアビ16…36秒(90%)
クイアビ32…34秒(85%)
クイアビ45…32秒(80%)

怒涛20□連打…37秒(92.5%)
怒涛20追撃27□連打…34秒(85%)
怒涛20ブラオ□連打…33秒(82.5%)
怒涛20追撃45□連打…33秒(82.5%)
怒涛20追撃45ブラオ□連打…33秒(82.5%)
怒涛20クイアビ45追撃45ブラオ△連打…28秒(70%)
怒涛20クイアビ45追撃45ブラオ□連打…27秒(67.5%)

怒涛16追撃22□連打…36秒(90%)
怒涛16追撃22ブラオ□連打…35秒(87.5%)
怒涛16追撃27ブラオ□連打…35秒(87.5%)
怒涛16追撃45ブラオ□連打…34秒(85%)

怒涛16はV1つ、追撃22はIV2つ、追撃27はIVとVの組み合わせ
追撃ジーン効果と追撃バフを重ねがけしても追撃1発分で見てるのかも
追撃バフは約33秒で切れるので、それ以降追発生率の差が出てるっぽい?
手数が異なる□連打と△連打で殆ど一緒なのは、怒涛の能書きにある「効果量は攻撃の種類によって変化する」という特徴によるものかも知れない


検証乙!

>>157
お疲れ様です。スゴイ!!スゴイ!!
ランスロ使う時の参考にする!

ゾーンの初期設定だと入手したジーンが上へ上へ行って気持ち悪いから逆順にしたわ

ダメ上限+クイアビ
ダメ上限+クイアビ
ダメ上限+回避性能
ダメ上限+ポーション
捨て身+クイアビ
クリ率+渾身
追撃
追撃
追撃
有利属性
固有A+暴君
固有B+渾身

並び順はこれが正義。ちゃんと第二スキルも気にしろ

イオに怒涛積んでぴょんぴょんしてみたけどファイアとアイスのリキャスト1秒も変わらなくて草
クイアビだけでええか

カリフラワーの時短用やで

フラワリー使えば短縮されるやろ?

なるほどなぁ
盲点じゃった

いまだに怒涛とか雰囲気でつけてるしな
クイアビ32より良いだろ って感じで

CT長いスキルあるなら怒涛無いならクイアビだけでいいと思ってる

クイアビは絶対つけるとしてCT長いバフアビあるキャラは怒涛も付けるな

CT長いのは怒涛で短いのはクイアビだっけか

正直劇的に変わるもんでもなさそうだしTAでもやらない限りもう好きなのでよくね感あるな

同じキャラでも約100秒くらいのCTのアビだと10秒以上短縮できるのに
30秒くらいのアビだと1秒も短縮出来なかったり
同じキャラで短縮する割合違ったりしてマジで怒涛の仕様よく分からねぇ
とりあえず長いCTのアビほど短縮する割合大きめではあるんだろうけど

%短縮なんだからCD長い方が効果あるのは当然なんじゃないの
そこではない?

そこも考慮して殴った回数で計算しても微妙に合ってないんよな
何をもってしての最大2%なのかが分からん・・・

たぶんスキル発動に必要なエネルギーが2%回復する
ってイメージじゃないかな

CT長い=殴る時間が多い=効果が高い
ってことでは


それだとCT約30秒のスキルで約1秒短縮だとしたら
CT約100秒のスキルなら約3.33秒短縮でなきゃおかしいはずなんだけど
実際は10秒以上短縮してる
同じ通常殴りの繰り返しを計測してるだけだからそんなにブレるはず無いんだけどよく分からんね・・・

検証の為に30秒と100秒で同じ回数殴っているって事?

違う。CTの間全く同じ動きで殴り続けてるって話
1アクション判定にしろ同じアクションを繰り返してるなら
ctの差の分ある程度は同じ割合で短縮量も増加してるはずがそうじゃないって話
ってかそのレス見て思ったけど同じ回数殴って比較するのも
なんか違いありそうだな試してみるか・・・

なら殴れる回数も3.33倍だから11秒ぐらい短縮されるのが正しいって事か

怒涛いらないって人はかかしで判断してると思ってるけどなあ
オルタみたいにすーぐ離脱していくやつ相手だと1秒復帰早かったら撃てたとかあるし実戦では怒涛ありだと思う

CT短いアビは追撃あり怒涛でもクイアビのみとほとんど変わらんけどCT長いアビなら怒涛のみでクイアビのみより効果大きいって聞いたけどそうなん?

ノンチャフラワリーが木人相手に上限叩けず300万程しか出ないんだけど…
暴君lv30だけじゃ足りない??
イオメインの方助けてください

自分の装備覚えてないけどクイックチャージついてる?

【イオ】
ダメ上限+クイアビ
ダメ上限+クイアビ
ダメ上限+回避性能
ダメ上限+ポーション
クイチャ+クイアビ
クリ率+クイチャ
追撃
追撃
追撃
有利属性
固有A+渾身
固有B+暴君

加護→クリ率+渾身
ファイア打った後にフラワリーで行けなかったっけ?

CTってクイアビとか怒涛ってこと?
代わりに何入れたんやろ

短縮するのは固有ジーンのみがオススメってあったからそれのみだね
クエストじゃなくてハイスコア狙いならまた違うんだろけど

固有が強いのは分かるけど代わりに入れたいスキルもそんなないなって思ってた
高揚とか自衛スキル積む感じかな
攻撃力3枠くらい積むのもありかもしれんが…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708955445

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。