投げが離れるようになって有利は大幅に減ったけど柔道自体はまだ残ってるし
運びも入れ替えも変わってないから戦っててもそこまで楽になった感じが無い!
マジでなんも変わってねぇ柔道に関しては
調整前から投げかコパ刻むかだったしそれも出来るし
闇の力は消えたから…
運びと入れ替えはケンの特徴って事なんだろうけど年一の方ではどう調整してくるんだろ…
そりゃ何かぐちゃぐちゃ言ってるの居るけどこいつ上位陣の中でもルーク並に軽症ですし
強いは強いでいいよケンもルークもJPも
スト5のリュウとナッシュみたいになられても困るし
なんやねんその顔は
行っくぜぇ~!
微調整で明らかに弱体化したのは結局JPだけか
春麗…
JPは明確にキツくなった
DJのファンキースライサーの弱体化も結構デカイと思うけどなー
バクステで確反だからなー!
いやー!!
波動と波衝撃いじるだけでこんなに面白くなるとは思わなかった
次の調整で集中!も期待しちゃっていいですか?
ファンキースライサーはあれで固められなくなっただけ?
DJはファンスラいじられたのは痛いよな
JPは前の至れり尽くせりみたいな状態が是正されただけで前進だと思うわ
レジェンド帯でJP以外のキャラ使ってる人は
順位が上がるボーナスタイム
リュウが強化されたといってもケンにはまだ遠く及ばない
両方使ってるけどケンの優位性って運びなわけだけど
リュウの波掌を絡めたセットプレイや集中状態での中央からも発揮できるバカ火力を見たら
「運んで柔道柔道するのって回りくどくね?」ってちょっと思ったからどうだろう
まさにそうだと思う
リュウケンあんま変わらんと言うか
インパクトや飛びの違いでリュウのが嫌になったわ
ケンは柔道弱体化もあるし
端を背負わせやすいは端を背負いにくいって守りの強さでもあるので
たかしからリュウに変わっただけだしな
ファンキースライサーは適当に連発はされなくなったけど
先端気味に撃たれると相変わらず確定しないしキツい
結構理想的なナーフじゃない?
先端すぎるとDJ側もスライサーでパニカンとったのに屈中pとかにつながらないが割とあるし少しでも前でるとガードで投げ間合いだしで結構弱体化したなと思う
これまでみたいに気軽に振ってガードめり込んだら投げられるファンキースライサー
遠距離シューティング設置キャラなのに
近距離必殺技も通常技の判定も強くて投げさえ防げる当て身があるとか最初から色々おかしかったんだJP
集中したいあまり弾撃たないリュウが増えたから弾得意なキャラはボーナスゲーム状態だよ
エドも弾対策してると全然前に出れないし
もう波動拳の威力二倍にしよ
竜巻剛螺旋を授けよう
ファンキースライサーはガード固めるとワニングムーンの方がちゃんと刺さるしな
ボッタクリだけ消えたからちょうどいい塩梅
ケンも集中しろ
強すぎる技を弱くするじゃなくて強すぎる技を強い技まで落としたり強い分弱点も用意するのが良い調整なんだと思う
ちなみに離れなくなったのは弱体だけじゃないよ
BOしたらファンキースライサーガードで+1だから大Pジョスを連発できる
根元でしか大Pがキャンセルできないのを一部無視できる
いいこと聞いた
ありがとう…
入ってるディスコでJPの2大Pに戻せ!対空と機能してない!とか言ってる奴いたけど
普通に反応早ければ落とせるからそいつ下手なだけなの分かるから面白いわ
リュウの火力強化が来たからモダンリュウやってみたけどワンボタン必殺技に波掌撃無くて駄目だった
モダンは結局そこそこ普通にコマンドさせられるぞ!