【ユニコーンオーバーロード】ネコミミドラグーンはゲームバランス壊す予感。

ユニコーンオーバーロード

やっとできるようになったネコミミドラグーンダイブクッソ気持ちいい
ネコミミ役がほぼ置物になるけどすげぇ強いわ
しかしこれ体験版の時点で取ってた連中はちょっと強者過ぎるわ どんだけ掘ったんだよ・・・

ネコミミにくわえてセプターまで取ってた人が多数

正気じゃねぇ・・・
俺なんか足りない5個掘るだけでもかなりめんどくさかったのに

ネコミミドラグーンくらいならまあまあって感じだけどネコミミセプターやっちゃうとだいぶゲーム破壊しちゃうのでちょっと控えようかなって感じ

と思うじゃん?
アルビオンでそれやってみ
少なくともセプターの対象騎馬以外に設定し直す事になるから

それよりフェザーシールドの方がやばい
拠点からフェザーシールドが湧いたらUターンすることになる


フェザーシールド、明らかに強く作ってあるよな
魔法反射します!大盾持つので物理も硬めです!飛んでるので下手な近接攻撃は躱します!
真闘技場のフェザー軍団にユニフィちゃんの全体攻撃撃ち込んでもシールドだけ平然と耐えてたのにはビビった

ドラグンヤバイな
手綱で必中だし魔道士、回避型消し飛ぶ
しかもなぜか2コストだから2回撃てるっていう

でもチャージ必要ですし…
え?ネコミミ??持ってませんけど😡

HP100%じゃない時は重戦士の篭手でガード不可を付与してる

ヒルダ以外にもう1人くらいワイバーン欲しかったわ
リア、お前ワイバーン乗れ

ドラグーンダイブいいよね・・・
俺はファイアセイバー乗せてるわ

ドラグーンのチャージは微妙じゃねアレ
ネコミミするなら後衛のスキルのが間違いなく強いし

スカーレットのパッシブサプライ使えばギルベルトがラピッドからのネコミミ要員兼任できるんだよな…
アレイン…お前にはスカーレットは過ぎた女だったよ…

オクリースは素早さもあるから白ネコ係もいいかもねでも前衛に置いてPP枯渇は死ねる

ネコミミ係はパッシブつかう他のスキルは全部切るもんじゃないの?
敵に減らされたのなら仕方ないけど

そうだよ全部切るよ
やられる前にやれ戦法だから問題なけど

ネコミミはローグにやらせるのが戦闘続いてもシャドウバイトでお茶濁せて好き

今コイン1200枚あって
ネコミミをもう取るか
もう少し頑張って軍旗取るか迷う
軍旗とったら多分ヌルゲーだよね

軍旗2人編成とかしてもちゃんと練らないと大したことないぞ

ありがとう
1発目は緋昌碩が無難か

APマシマシにしたいユニットが明確なら緋はいいと思う
ネコミミはチャージスキル即再行動で発動とか分かりやすい使い方出来るけど軍旗は意外と活かせる編成が限られる気がする

ネコミミ強過ぎるから3つ欲しいわ
ヤーナ、ユニフィ、ヒルダ、誰の全体を諦めるべきなのか・・・

性能だけ考えるとヤーナとユニフィじゃないか
トリニティレインはゲーム中最高火力な上にリスペルでおかわりも出来る
ユニフィは全体凍結のおまけ付きだし

やっぱその2人が安定か・・・
ヒルダはドラグーンダイブ使えないとかなり微妙なんだが仕方ないな

ネコミミドラグーンダイブ使ってりゃ闘技場も余裕じゃん!って思ってたら
6位の奴にバフ解除食らって負けて草
一つのやり方でごり押しできないようにしてるんだな よくできてるわ

表のオフライン闘技場ならチャージ前に適当にバフかかるキャラ行動させて
そいつからバフ剥がすのにPP使わせて枯らせばチャージ通るぞ

ユニフィのネコミミタメ技強すぎなんだけどドラグーンはそれ以上なの?

ユニフィは凍結付いてるし固有だけあってさすがに別格よ
強いて言うならドラグーンは命中安定だけどパッシブで必中はカバーできるしね

状態異常撒ける分ユニフィのが強いと思う
ベレンガリアと相性良いのもポイント高いね

ドラグーンは入手しやすさと飛行故騎馬にダメージ増えるのが便利
他に補助なしの単純な火力ならトリニティレインが上だしバフ込みの理論値ならエレメンタルロアーが上

フクロウ、ネコミミ解除するのやめろや

ギャメルにネコミミ被せてロルフさんにアローレイン撃たせるとなんか楽しい
ローグってPP余りがちだからネコミミ役適正高いのな

ローグは後衛に置いたらネコミミ役として最適だね

ヤーナ、ユニフィ、ヒルダ全員のチャージ使って遊びたい場合
ネコミミ2個だし一人ファストチャージで使うならユニフィとヒルダどっちがええんやろ


エルフ姉妹PT
ユニフィ氷結追撃PT
ベレンガリア4人PT
ヴァージニア4人PT
フクロウダブルクイックトリニティレインPT
バフマシマシネコミミダイブPT
ファストチャージアロレPT
追撃マシマシPT
男無しでもPT編成無限大すぎる

氷追撃の編成だけ教えてくれ

ユニフィの白銀の魔弾で追撃して敵を倒したいPT
追撃のイヤリングつけたユニフィ
とりあえずソーサレスの氷魔法
被らないようにエルフアーチャーのアイシクルアロー
前衛に置けて霊樹の双子槍でフリーズスラストするためにワーフォックス
移動用に樹氷の斧もったグリフォンルーラー

グリフォンルーラーにエイドキットでも持たせてエルフに使わせれば戦闘後全体回復もしてくれる

なるほど
ちょっとそのまま使わせてもらう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710225430