【グラブルリリンク】ルシファーマルチの戦い方。ざっくりどう戦うのが正解なの?

ルシファーは最初全員で奥義撃って必殺技阻止して 次からは奥義温存で個人個人でルシファーの必殺技を阻止していく流れでok?ルシファーの必殺技ゲージは溜まるきわまで引っ張った方がお得よな?

合ってる
たまに温存しないメンバーと当たるけど
高確率で奥義ゲージ不足でパラロス撃たれるよね

あと後半のパラロスは開幕のと全然違ってヤバい密度だから避けられない

最初の5チェ以降は即うちでいいと想う

ルシファーでスタン盛る意味あるかな?体感できるほどリンクアタック出せない気がするんだが

マルチは知らんけどソロはNPC全員スタン多めにしたら体感できるほどスタンゲージの溜まり早い


パラロスをリンクアタックでスキップできるくらいには効果ある
味方に3積みしたら1分早くなったよ

奥義で止めてもいいしスタン必須ってわけでもないからな

ソロでルシファーに勝ちたいんだがパーティ全員究極武器とかじゃないと厳しいかな?
全員クリ武器で半分くらいまでは削れたけど

ギミック理解して死なないのと奥義当てるタイミング意識するだけ

4人究極で9分くらいヴェイン、オイゲン、イオ、グラン玉処理やら奥義管理がだるいからマルチ安定じゃね

ルシファーは流石に究極武器で行きたい

ルシファーは放置対策で色々ギミック入れてきてる感じするけど、結局脱法ランスで放置周回出来ちゃうのちょっとなぁって感じ
CPUが優秀すぎるのも良し悪しだなぁ

ルシファーは別にフラジャイスロットじゃなくても回避性能+明鏡30ならどのキャラでも行けるだろ
単騎は無敵押し付けてゴリ押しするようなキャラじゃないと最後が突破出来ないと思うけど

勝てない人はセリフと予備動作をよく見てねって感じ
ルシファーのHP具合でセリフが変わるけどセリフでどの攻撃が来るのかが分かる
予備動作も瞬間移動せずに近寄る、吸い込む、押し出す、後ろに下がる、床にオーラ出る、若干浮く、高く飛ぶ等
落ち着いていればわりと対処出来るから、動き理解した?の精神

試練は正直なとこどーでもいい、最悪HP1になってもHP1だろうが2万だろうが即死だ

どうしても勝てないならプレイヤーだけ生存スキル多めにして20%以下から奥義温存しとけばNPCが勝手にやってくれる

ルシファーでナルメア使えてる人凄いわ
ナルメアは攻撃エフェクト激しいと蝶がいるのかも構えが今何なのかも分からなくなる時が多々ある

ルシファーくんは最初は攻撃苛烈過ぎて接近戦するタイミングないわーとか思ったけど 慣れたら攻撃タイミング結構ある良敵だった
なんか隻狼をみたいな感じ
欠点は変身シーンが長いのとイケメンからスライムみたいな姿になること イケメンのままでいてくれ

ソロで4時間頑張って一回も倒せんかった
最後は残り15%くらいまでいったとこでパラロスに奥義間に合わず終了…
今日こそは倒したい

パラロスに無理して奥義あわせてない?
最初の5チェ、つぎは溜まり次第4チェ(これはパラロスにあわせてもよい)、あとはラストDPSチェックで4チェにしてごらん
あとは自分がとにかく無駄に死なないようにすること
火力捨ててガード強化ジーン入れてもいい

コンテンツ時間で10分ギリギリくらいかかるだろうけど、クリアするだけならなれるまで生存重視でやりな

フラジャ使って相手の攻撃見切れるくらい慣れたからグランで行ったけど普通にいけたわ。回避性能と回避系ジーンは必須。まだ無敵ないと無理。

かなり初期の頃(つっても昨日の夕方くらいだが)
にすげーうまいジータいて勝てた時は
団長スゲーってなったわ
あのジータかっこよかったなぁ

おい!ルシファー報酬に武練入れた人!
ありがとうな


育成アイテム報酬に入れてくれるのは良いよね
ダマスカスと蒼穹も出るんだっけ?

マルチでは初のルシファー戦で自分以外ランスロットのパーティーに当たったけど
自分ばっかり死にまくって結局失敗してしまった。
正直済まなかったと思っている
あの人達全然ダメージ食らってなかったがなんだっんだ

どうせ数日もあればガン処理になるだろうから気にすんな

マルチ安定して倒せるようになってきたら集めに行きたいけどマルチでそれ出来る人らは完成してるからマルチこなさそうだな

野良がどの程度か知らないけどそのうちみんな慣れるでしょ

ギミック的には大丈夫だけどこれ慣れて中身入りが全然死ななくなると言われるとなあ

そんなに微妙な感じなのか
ますます暇潰し以外で野良で行く気起きないな

ぶっちゃけ倒すだけなら防御系ジーンガン積みで行けるよな
試してないけど

戦闘時間が延びれば延びるほど事故が増えるし、逆にそんな長時間戦い続けられるプレイヤーなら、別に防御系をガン積みまでしなくても勝てると言う

いけるぞ
NPCが優秀だから自分が死なず奥義適切に運用できればそれだけで勝てる
というか遠回りだけど下手なら下手なりに最初はそれでなれるまでやって慣れたら普通に火力構成にすりゃええと思うわ

むしろ奥義溜まるから一考あると思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710428698

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。