【ユニコーンオーバーロード雑談】あらゆる対策した編成って可能なんだろうか?

今回楽しすぎワロタ
青首1個が紫になった位でノーダメなせいか防衛も全勝だわ

イーグルグラビティ黒水晶の二回必中グラビティやる構成やべえw
大体の構成メタってるから負ける気しねーわ

すっごい対戦してみたいなぁ
2度目でクイック使うのかな?そこまで生存させられるもんかね

うちはオミノスウォール(全員無敵)、フェアリーヒール(回復しながら無敵)、リミテッドヒール(体力上限以上に回復)、クイックディスペル辺りを積みつつバリアを前衛に厚めに張る構成だからチャージを速めたりはしなくとも大体みんな生存するよ
必中グラビティ二回発動はフェザーシールド着たら負けるケースあったからそこだけ意識して書き換えて対応出来るようにしたからさらに強くなれてる

こっちのHPを削れない場合はエルトリンデが精霊溜めて全体技で一掃するし
削れたら無敵付与してグラビティに勝ち筋が変わる二段構えのビルドにしてある
負ける感じが現状まるでないわ

なるほどなぁ
まじで対戦してみたいわ。自分でやるにもキャラかぶりしちゃうし、対戦して絶望してみたい


闘技場楽し過ぎワロタ
防衛戦来るのすげー楽しみにしてるわ
負ける気しねえから沢山対戦見たい

闘技場露骨に最速トリニティ対策みたいな出禁やってて草

オン対10戦しかできないの?

これは早く改善してほしいね。10は少ない

個人的に闘技場における評価としてはロザリンデとエルトリンデはエルトリンデのが頭一つ上の評価してる
単純に赤2消費技がロザリンデは産廃技だけどエルトリンデは有能技が出せるという点で

エルトリンデは無敵やリミテッドヒールとのシナジーがある
HP100以上を維持しながらならPP回復効果が発動するため、序盤は槍で突いていくとかなり精霊が溜まるしクイックディスペル位では除去しきれない
終盤になってPPが切れてきた辺りで精霊呼び出すかフェアリーヒールを撃つかはどちらも強い動き
ロザリンデだとこれが精霊呼び出すしか択がなく、フェアリーヒールで全快無敵なら勝てる試合をエルトリンデなら拾えたりする

ワイバーンルーラー3体構成は闘技場でやってくるやついるけど地味に強いんだよな
快勝してたのが毎回あいつらで一旦セットし直さないとならなくなる

オン対戦は全部雇用キャラのたぶんNPCもでるようになったな
オフのフリーバトルと同じ

今日全然対戦できないわ
蒼石外してる人いないのかな

闘技場シーズン変わったらこうなるのか装備変えるのだるすぎる
マジで部隊保存欲しいわ

というか闘技場編成は別個にさせてほしかったな
シナリオ編成いじらなきゃだから戻す作業がダルい

それだと同じキャラを使った別編成や装備違いやガンビット違いも組めて便利だな
アプデできて欲しい

闘技場の防衛は別になってるんだからこっちもそうさせて欲しいよね

編成が保存できたらいいのにね
スキルの保存はできるけどそこじゃない感ある

ほぼ毎日防衛ログに載る人が居る。
対戦相手更新機能に気付いてないのだろうか?
そこで出てくる自分の編成が4日前に登録してる奴でモヤる。
何のための防衛設定だよ。
せめて日に一回は、強制的な対戦リストの更新を、システム側でして欲しいわ。

勝つ気でやると自分より弱そうなところとしか戦えないんだよな。
本当は怪しい事しようとしてくる奴とやりたいんだけど

10戦終わった後に、コイン無し順位変動無しのフリー対戦出来るようにして欲しいよな。

グランナイツヒストリーみたいにストーリー後のオンラインがメインコンテンツってわけでもないだろうからいらんでしょ
それより対戦用の構成保存してアレイン同士で模擬戦できるようにしたい

アレインに限らず固有クラスや装備のせいでミラーマッチできないのは難点やね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710433416