どのジョブにするかすら決まってないのに発売日が迫って来ている…!
もう決まってるの…?
メイジでいくぜ
前作の魔法アクションに脳を焼かれたんだ
キャラメイクは終わったの?
メで良いのを探してパクる!!
最近騎士にハマってる
アーチャーで行くぞ
まずファイターかシーフ
ジョブ変えられるようになったら魔剣士やるんじゃグフフ
弓でやるつもりだけど近接攻撃ないのがたまらなく不安だ
DDONだとキックできてた記憶があるけど今回それも無いの?
映像だと敵に蹴り入れながら跳びつつ射るっていうスタイリッシュな動きしてるな
男女でいくか女女でいくか…
覚者ファイターポーンちゃんはメイジで行くぜ
覚者専用とかやめて欲しいと思ってる
前作も覚者専用ジョブはあったしそれはあると思ってる
PLAY!PLAY!PLAY!のドグマ2回新しいのが来てましたよ!
内容はたぶんメディア向けの試遊でやったクエストメインだと思います
俺は男男で行ってサポーターにかわいこちゃんたち雇うぜぇ
幻術師やりたいけど初見プレイでやるのは色々損する気がして悩んでる
イケおじ覚者にイケケモポーンで行くぜ
今回も回復の水汲み放題の泉あるのかな…
とりあえずムキムキマッチョマンの変態幻術士で行く予定!
シーフ&メイジで安定だぜ
ケモファイターで差別されまくる予定だぜ
アーチャー&メイジかな
やっぱりメイジは一人は欲しいしメインポーンはメイジにしちゃう
俺は剣と盾のオーソドックスなスタイルが好きだ
普通のキックもあったと思う確か強攻撃ボタンで
レンタル需要を考えるとあえてメインポーンはメイジじゃない方が受けが良いのか…?
メイジ無しはあんま考えたくないね
そういえば今回って魔法4つに減っちゃったのか
ジョブによって成長変わるのは廃止されたんでしょ?
獣人の耳の位置動かしたいんですけお!
22日か…
メのキャラクリ全部見たけど俺のポーンが一番かわいい
画像がないとなんとも言えないな
この思想は危険
借りてきたポーンに俺のポーンの方が可愛いと低評価つけて返すやつが居る
それは覚者様に問題がある
わからん…レベル999でレベルアップするとレベル999になるやつかもしれない
それか999になってもステ成長は止まらないとかじゃないかな
専用は公式で表記されてる
まあ上手く動くのが難しいんだろうな
最大HP削るとか敵を操るとか物投げるとか大体勝手にやられると良くないスキルがあってそれが強いからじゃないかな
999前提で話進めてるの怖いな…
成長曲線的に考えるとわりと初めに選ぶジョブも重要ってことか
とりあえずスタミナが上がるジョブでいく
どうせ成長率気にして育成する羽目になってると思っているよ…
そもそも特化作るの面倒だなって話なのに
なんでそれが前提のゲームみたいになってるんだよ…
うーん成長決まっちゃうならまた魔術職から離れられないな
色々試したかったんだけどなあ
無印の難易度を考えてればステータスこだわる自体必要ないからな…
どういう成長した何のジョブでもクリアできる
ジョブ迷ってるなら公式のジョブ診断をやれ!
やってみたら魔剣士進められた!
初期ジョブからの派生くさいんですけお!!!
今回もやっぱマーチャー便利過ぎない?って印象しか感じないのでマーチャー…だが今回も一定Lvからなのかな
師匠探すとこからかもしれんな
ダガー使えたのもマーチャーのヤバいとこだったからある程度控えめにはなったんじゃないか
近接は前作で頑張ったから今回は遠距離武器がいいな
メイポは前衛にするか魔法やらすかで迷うな…
欲しいジーコが一緒に発売されるから時間がない
まずはファイターというか自分近接ポーン遠隔でやっていく
一周クリアしたら逆にするとか派生・混合系で色々遊びたい
マジックアーチャーで臨機応変に戦うぜ!
まぁどのゲームでも遠距離重視のバランスタイプ選んで酷い目に合わされるんだがな!
クエスト掲示板で受ける仕様無くなったのか
上位職って今でてるので全部なの?
アサシンなくない?シーフはどうしたらいいんだ…
アリズンで弓とダガー組み合わせて使えって事かもしれん
多分アサシンはシーフに統合されてると思う
シーフの動画でアサシンの動きしてる所があったし
よく分からんがアリズン使えば良いよ
メディア試遊情報で魔剣士で上げてから幻術師に変えたときのステ変動かなりでかかったな
アサシンは前作でも覚えられるパッシブと成長率が強いだけで
本体性能はストライダーのが上みたいないびつさあったから
職の特徴強くするって方針ならまぁ消えるジョブだとは思う
百烈と構え直しがあれば何でもいいダガーに暗殺まで付いてるからそこだけは強かった
クソダサ剣ぶんぶんと自己バフアイテムと化した盾と専用技全部地味な弓はうn
キャラクリもいいけど実際に動かす体験版ほしかったな…
どれくらいのパフォーマンスか確かめたかった…
2の拡張版と3でジョブは増えるかもしれないからそこに期待するんだ
やべーキャラクリ時間がエライことになってる
レベルとステータスそうなんだ
ちょっと気になるなぁ
もとから繊細な人は気になるくらいのものだったのが現在のジョブに応じて変動する部分が追加されたから
もう普通に遊ぶ分にはなんも気にしなくていいレベルになってる気はする
来るか…メリットポイント!
カンストしなくてひたすら差が付くのか
カンストして均等振りされるのかどっちだ
ジョブは特徴出るように調整したみたいだから
旧作の○○がしたいは大体アリズン使えにしかならん
細かい話だけどなんで魔剣士と幻術師は漢字で行こうと思ったんだろうか…
魔剣士やるつもりだけど初期はファイターかなぁ
無印も近接のヒットストップ最高に気持ちよかったし
どっかでファイターがメイスも持てるって見たけど何処だったか…
大弓もアーチャーで装備できるとかあったら良いなぁ…
公式のファイターのところでメイス持ってる
前作も装備が整っちゃえば別にそれまでどう育とうと困らないからな…
装備整う前が困るからダメなんだが
メガネはゲーム内にあるのか
あーでもないこうでもないと思いながら冒険したいだけなので効率プレイはいいや
夜に怯えそのうち自分の成長を感じ…贋作を作り…おっさんに刃物をチラつかせ…
攻撃力の恩恵皆無なはずの幻術師でも攻撃力の伸びが魔剣士とそんな差が無いんだよな
幻術師で長く育ててから転職したときに火力ひっっっっく!!てならないようにするためか
あんまり差つけちゃうと物理から魔法みたいに違う系統のジョブやりたいのに
まともに戦えなくて変えられないとかなっちゃうしな
俺はウォリアー
グランシス地方に生息しているバッタだ
なんか無敵技あると良いね…
昇竜拳がそれか?