【ドラゴンズドグマ2】武器強化はリセットできる。最強武器候補。

ドラゴンズドグマ2

これさ、気づいてた奴いる?俺は今知ったわ、謎だったけどきにしないままプレイしてた
気付いてる奴は相当よく見てゲームやってるね
ずっと謎で、youtuberとかも初期化の意味ある???とか言ってるやつ二人くらいいたけど
言わせてもらうけど多分全プレイヤーの95%は知らないと思うわ、説明なんかないし

【ドラゴンズドグマ2】武器強化・防具強化のやり方と場所

強化を行う場所によって鍛冶様式が異なり、
「全般平均強化」「威力重視」「魔法攻撃力の増強」など、強化の仕上がりが変化します。
鍛冶様式は武具強化画面の右上に表示されるので、強化前に必ず確認しましょう。

95%の人は知ってると思うぞ
後もうひとつ吹き飛ばしを上げるドワーヴェンがある

それはない
俺は結構他人のポーンの装備チェックするけどソサでフル強化がヴェルムンディアンの奴多かったし
つまり、加護なし世界でそのまま強化しちゃったってことやね、俺もそうだけど


せいぜい20パーくらいの浸透率だと思うわ

強化リセットできるのゲーム内で教えてくれよ
良い武器勿体ないしダブってからでいいよねとか思ってたよ

武器強化はリセットできるし初期町最強だからそんな気にせんでいいやろ
そも強化なしでも糞温いゲームで周回で高難易度もないし、その武器使って誰倒すん状態だよ
まじで強化なしでも難易度ヌルゲーすぎるわ

強化リセットできんのか
じゃ適当でいいか

すまん、武器強化リセット探しても見つからなかったんだがどこでできるん?

もしかしたら二週目限定かもしれんが、竜識者がやってくれる(一週目はこの選択肢なかったきもするがいつ増えたのかはわからん)
k

粒子記者見てみるわありがと

2周目以降限定だね
竜識者から竜血晶110コで多分最強武器?が貰える

武器強化に必要な素材は倉庫から引っ張り出せるのにクエストで手渡しの素材は手持ちに入れないといけない謎

ドラゴン倒すとこまで行ったんだけどさ
武器強化で魔法攻撃重視のとこってねぇの?
つかこの仕様も終わってるよなぁ武器強化の度に見合った様式の武具屋にFTいるじゃん

えっ
武器強化って場所によって強化の内容違うの?
マジで?

すっかり忘れてたが、そういえばそんな事言ってたな・・・

そういや無印って素材があれば一気に3段階目まで武器防具の強化できたよな
これもリアリティの犠牲になったか

シーフで始めた友人が初めて戦うドラゴンから武器が盗めたとか言ってて笑ったわ
リアルとは?

竜憑きでバダル崩壊させたんだけど数日(一週間ぐらい?)経過したら
武器屋防具屋宿屋違う人物が運営し始めて一応は詰まないようにはなってんだな
だからと言って何の面白みも無い糞システムな事に変わりはないが

訂正、宿屋は復活してねぇわ。

これでゼルダ真似して武器壊れますってなるかもね
そしたら予備の武器持たなきゃならないし、重量もキツいから凄いことになりそう

工房とかあるから武器製作とかできるのかと思ってたが
無いのか

国境越えるまでに10万は用意するといいよ
国境越えた街にもマイホームあるし
売ってる武器防具が強い


今作も最強武器これか、大体ドレイク12-3回分くらいか

加護なき世界のボス一匹で90個手に入るから武器は覚者とメイポ分すぐ買えるよ買っても使うことないけど

ポーンを愛でるゲームなのに拡大すらできないの絶句したわ1でもできたのに
昔の洋ゲーみたいに貧相なステータス画面

この服はどこで手に入るの?

タロス終わって進んだ先の月光の塔前の店

バクバタルの武器最強だと思って竜覚醒しちゃった
脇道にある貧民街みたいなとこが最強だなんて🥺

ようやくアリズン取ったけどこんなクソ仕様だったか
まさかスキル枠共通だと思わなかったただでさえ早替えで1枠埋まるって言うのに

やっぱり共通なんだ
スキル使うのにその武器に変えないと発動しないようだし
アリズンうんこ過ぎないか?

クリアして武器強化最大じゃないけどその辺の竜くらいしか体力高めなの居ないし、レベルとか素材集める意味なくね…

レベル999まで上げて何と戦うんだよってな

真エンディングルートだとショップのラインナップが変わるらしいな気になる

使うとこないけどな

竜識者の装備より強いのは無いから大丈夫だよ

h装備があるかが知りたい

あいにくヒロイックなゴツい装備しかない

ならドラゴン倒して2週目行くか剣修復するの大変そうだしありがとう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711289270