前作はマジックアーチャーが最強だったけど今作は強い?
ウォリアーの弱さが群を抜いてるのはわかってたけど
アーチャーも弱いのか
イツノおすすめ❤って言われてたのに
アーチャーはポーンで雇ってもなんかすぐ死んでんだよな
アーチャーは扇撃ちが雑に強いな
これピュンピュンしとけば割となんとかなる
マジックアーチャーの自動ロックオンがだいぶ遅いから思ってるより弱いぞこれ
マジかよ
マジックアーチャー使うためにアーチャーで操作の練習をしてたのに…
前作のお気に入りジョブだったから残念だわ
大人しくダガー使いにでもなるかな
アーチャー弱いならメイジソーサラーはどうや?
マジックアーチャーの強そうなスキル使うの怖かったけど泊まれば大丈夫そうだな
ってか弓職に関してはマジでアクション劣化だよなかわいそうに
ダガ-がころりん持ちだから前作考えたら当たり前ではあるが
そこは別に前作引きずらないでころりんあげるべきやろ普通に
弓が好きだった人はかわいそうやわ
なんかマジで何のために武器種一つに絞らせて
ジョブわけたのかがいまいちわからん
つまんなくしただけじゃね感がある
アーチャーはコロリン以前の問題で、植生密度があがったので木や藪が敵が見えない
更に初期魔法から目隠し魔法となってるので、WIZ系がいると地獄
もちろん攻撃魔法だけでなくヒールスポットなども目隠し魔法だ
さらに大型の敵だと何かと粉じんが舞うので更に地獄
はっきりいって敵が全く見えない
アーチャーは敵を狙って射る職でなく、敵のHPバーから敵のいる場所を予測して射る職になってるwwww
シーフが消えたアサシンの面影受け継いでるみたいだけど
アーチャーには消えたレンジャーの面影あるスキルとかまだ確認できてないの?
例えば全霊弓とか…
今の時代のゲームはあって然るべきやロックオンが存在しないからまともにガードするのすら難しい上上空の敵に何も手立てが無い、更にスキル枠を少なくされたファイター
弓取り上げられたシーフ
自動射撃でぺちぺちするだけのゴミ、アーチャー
敵陣に飛び込んで薙ぎ倒すとかいう謳い文句、でも敵陣に飛び込めば永遠コンボされて即死します、ウォリアー
このゲーム、大型の敵に乗って戦えるらしいけど、だとすれば主人公を遠距離攻撃のメイジやアーチャーに選んじゃうと戦闘の面白さがスポイルされちゃったりするのかな?
ジョブチェンジできるし張り付いてザクザクしたいなら近接やればいいだけだぞ
魔法職は独特でおもろいけど
弓職はダガ-とられて弓が好き!
とかでなければうん
乗ると攻撃モーションでダメージ食らうわちょっと動かれただけでブラブラしてリアクション芸始めるわそうこうしてるうちにスタミナ無くなって叩き落とされて「ぜひー!ぜはー!ひぃー!もう無理ー!」モーション始まって殺されるから基本乗らないよ
防御や回避アクションが無い、もしくはまだ覚えてないジョブで大型の敵の攻撃避けようとしたらダッシュで逃げ回るしかないのか?
ファイターだと盾で防御できて、シーカーだと回避技あるよ
いや、それ以外のジョブで
メイジやソーサラーは浮くやつが回避系スキルに該当しそうたけど、アーチャーはあの飛び蹴りしかないのかな
物理職はアーチャー、シーフのアビリティ必須やからどっちも上げないとあかん
あとファイタージョブレベル6の筋力はどの職業も必須で、ついでに防御力アップも取れる
俺は覚者、ポーンともに早々にファイター6にしたわ
強さはさておきアーチャーが一番ストレスない
アビリティ欲しさにアーチャー育ててるけど盾持ちポーンがヘイト取ってくれないから洞窟が辛い
多分ヘイト取るスキル装備してないんじゃないのそのポーン?
当たり前だけどつけてるよ
今作耐久がちゃんと仕事してるんだな
アーチャーだと一撃死する敵にファイターポーンは5発くらい殴られても死なないわ
てかアーチャー弱くねこれ
火力が出ない
弓はどうやって回避すればいいんやこれ。上位職になったらころりんできるようになるんかね
アクション性なさすぎて遠くからボタンポチポチしてるだけなんだが、R1+ジャンプでころりんあったやんけ
なんでなくしたこれ
製作陣がオリジナリティにこだわったとか?
モンハンやエルデンや他のゲームのような回避はやりたくなかったんでしょ(^^;
今回そういう無駄なリアリティまじ多いよ。離れてるとアイテム受け渡しできないし
倉庫と連動してなくてめちゃくちゃめんどいとか。てかアーチャーはこれ死に職やなぁ
ジョブ終わったら二度としないわ。まじで遠くからボタンポチポチしてるだけ
ころりんなくしたのはまじでアクションゲーとして失格だわ
ころりんはそもそもダガーのアクション定期っす
まあ前作からずっと思ってたように全武器にころりん設定しろよって話だが
その所為でダガーだけスタミナ無消費でころりん移動できて
二段ジャンプできて火力も移動も最強とか言うふざけた事になってたし
アクション面進化するどころか前作より用意されたジョブが
武器わけされたせいで更に残念なバランスになった印象
弓は基本ダッシュだぞ
ひどいよな弓、アクション捨てたご老人仕様wファイターはそれなりに楽しいんだけど
スキルに無敵時間がなくなってるくせにスキル枠は4つに減ってるせいで、盾を使おうにも
盾用のスキルを設置する余裕が1つしかない。L1R1のスキル分けなくしてどうすんだって
これはクレーム入れようかと思ってる
ってかスキル枠減らすのマジで謎よな
前作ですら足りねえもっと配置できるボタンあるやろって
なったのに減るんかいっていう
でもシステム的なとこやから
アプデ入れてもどうしようもなさそうw
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711195711