【ドラゴンズドグマ2】動作重い。アプデで機能改善はしていくらしいが。

最適化アプデきた?

まだアプデの告知とと公式の謝罪のみ


フレームレートを大きく改善するものではございません。フレームレートの向上は今後のアップデートで対応予定です。

近日中に配信予定のアプデ内容
キタ━(゚∀゚)━!

PS5 / Xbox / Steam共通のアップデート

①プレイ途中でも
「ゲームを最初から始める」項目を選択可能に

②ゲーム内のポーンギルドでの
「転身の秘術」販売上限個数を99個
→キャラメイクのやり直し回数が増加

③宿泊とセーブが行える「自室」の入手クエストが早期に発生するように条件を変更

その他、細かな不具合の修正
PS5 / Xboxのアップデート
Options→Graphicsにモーションブラーの
「オン/オフ」を追加

Options→Graphicsにレイトレーシングの
「オン/オフ」を追加

Options→Graphicsにフレームレートの「Max30/可変」を追加

さすがカプコン神ゲーに化けるかもな

やっとCS版もフレームレートレート改善のアナウンス来たか
まああんまり期待できないけどな

おっ!とりあえず良くする気はあるんだな
フレームレートどうにかなりそ?

上限アップするぞ
けどパフォーマンスモードの追加はないし動作が軽くなるわけでもないから相変わらず街ではガクガクだと思う

フレームレートの批判から宿屋、FTの批判に移行して
その後竜憑でそしてスカスカマップやゲーム性
って時間経過で不満が変遷していってるのが笑えるな
ちゃんと遊ばれた上で批判されてる

優良誤認ゲーだな

フレームレートMAX30/可変設定ってマジで誰得?30固定ならわかるけど
というか30固定すら出来ません宣言してるようなもんじゃ…

しかも真に求められているものは60モードだし

フレームレート向上は今後のアプデでって書いてあった
60期待していいんだよね?切実

PS5なら無理
PCならあるな

みんなでスキーに行くのかな
もうアニメ終わるのに晒す方もかなり後先考えてないんだ

フレームレート改善とか絶対できんだろこの技術力では
予定は未定ってワケ

フレームレートMAX30に改善予定て
MAX30って何だよこれPS5だぞボケ
今後のアプデで改善してくってことは最終的にパフォーマンスモード追加ありえるか?
ないのがそもそもおかしいんだな

フレームレートMAX30と可変の違いて何?

30を上限に可変するってことでは

どゆこと?現状が30固定できてなくない?

25~40fpsを可変しまくると30fpsより高くとも酔うから、30~40fpsの間は30fpsで上限にしたほうが酔いにくくなる

詳しくはしらないけど、今だと30超えたりするときもあるから下限を上げて上限を固定して30付近で安定させるってことじゃないかと思ってる

固定30の場合処理落ちすると画面全体の動きがスローになる
昔のゲームはこれだった
可変だと処理が重い場合スローにならないが
モーションなどのフレームが飛んでコマ飛びしたように荒くなる

てかレイトレオフしてもフレームレート改善せんのか
完全に終わったな
60フレの配信とか見ちゃうと30に戻るの不可能だわ


グラが汚いとは言わないけどフレームレートが出てない割にはこれといった感動もない普通なグラフィック

アサクリって凄いんだな。80点ゲーってバカにしてたけどあの広さと物量でフレームレート安定してるもんなグラも綺麗だし

ドグマ作る年数で何作作ってんだろうなUBI
速度がヤバい

やっぱ経験値か。

というかなんでスキル枠減らしたんだ

スキル枠とかそういうのは常駐メモリ量に依存してるからそれ関係だとは思うんだが
そうなると何故かPS5のオープンワールドゲームよりPS3のオープンワールドゲームの方が
アクションに割り振れた常駐メモリ量が多いことになる
…フレームレートの問題を生んでる謎のAIへのこだわりがCPU以外にも悪さをしている可能性が…

アプデで竜憑きで全世界のNPC死ぬようにしてくれんかな🤔
必要なやつだけ生き返らせてフレームレート上げたい

ワイルズはフレームレートとかのエンジン周りはこれを機に改善が期待できそうだけど、開発が藤岡徳田だろ?
またストレス要素てんこ盛りしてきそうなのが本当に不安だわ

エグゾから三連敗になったらマジでスクエニみたいに屋台骨折れるぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711373524