【モンハン】ヘビィボウガン基本的にずっと強い。

モンハン

もしかしてこの武器が弱い時代って殆ど無い?

その代わり命は軽い

軽いようでシールドが大体強くない?

外付け耳栓の時代もなんだかんだ長いから…

単体で見たら弱い時代はほとんど無いけどライトと比べるとだいたいの時代で弱い

現地調合でしか高レベル弾撃てなかった時代はまあまあ辛かったと思う


サンブレへべぇははっきりライトと差別化したうえでライトより少し強いと言い切れるのがちょっと珍しい

ハメで基本使うから弱いとか強いとかそういう次元の武器じゃないと思ってる

ふざけんなよ…

サンブレのヘビィは火力アップ&あやつりゅ最強のおそワッカと状態異常弾を雑に撃ち込めるしゃがめよのおかげでハメ運用ならマジで最強だからなあ

ラオートが天下とってたやつは貫通がヒット感覚長く調整されててラオート手に入るまでをヘビイでクリアするのキツかった記憶がある

ライトは基本速射のせいでバカになってること多いし

いくらでも補充し放題なのはいい環境

蟲技がつまらないのが悲しい

ボルショ&パワーランはやりすぎ

おそワッカ本当に強いし鈍足っぷりと合わさって位置取りの楽しさもアップさせてくれてるからこれからも継投してほしい

そもそもIBからの継投だった気がする

こいつより強い武器があった時期はあれど弱かった時期ってのは確かにないのかもな

あぁおそワッカって鉄蟲円糸純か…

IBで移動要塞になったのはびっくりした
とばっちりでランスとガンスは犠牲になった

まじふざけんなよ…

コンセプト考えると重戦車化するのは当然だけどもっさり回避やだ

こいつが回避早いと駄目だから…

追加蟲技がワッカ2つは手抜き感すごくてとても辛い

まあワッカと言ったら別におそってつけなくてもほぼ鈍のほうだから純ワッカと言ってもおかしくはないが…
早いほうはワッカ亜種

ヘビィとハメはずっ友

ヘビィで散弾とか軟弱な弾撃ちたくねえ~

はやワッカは散弾で活かせる場面あるかなあと思ったけど散弾ヘビィが基本張り付いて撃ち続ける動きになるから全然出番ねえわ

弾持ちこまずにタックルだけで全部勝てるゲームになるとは…

肩鍛えた一部の狂人のプレイをゲームの常識にするな

しかし実際タックルは強いから狂人だけのものにするのはもったいないよ
みんな使おうよ

咆哮キャンセルとか原ゼナの悪質タックルで多用するからワイルズで一番続投してほしい

昔はハメと言えばライトだったけどヘビィの方が火力出るようになって嬉しいよ…

割と昔から火力はヘビィじゃない…?

ハメ殺す勢いじゃないと死ぬっつーか…


イベント武器固有特性でいいからしゃがませてくれ

回避モーション後の硬直が使っててつらい

うるせえしね!ってヘビィをヤオザミに叩きつけた物じゃよ

こいつのシールドのせいでランスとガンスが巻き添えで盾弱くされたの今でも恨んでる

アホの開発に言ってくれや

シリーズ飛んでて知らないんだがなんかあったの?

Wでアホほど盾が強くなった
ガードメタ増えた

RISEの時代から属性貫通が全武器でもトップクラスに強かったのでへびぃずっと強いと思って使ってるよ

まあそれは恨んでいい

ランスガンスは毎回ヘビィに来て呪詛流さなくていいよ…

上級者向けの武器だから慣れたら強くて当たり前

サンブレしゃがめよは麻痺弾睡眠弾を怒りモーション終わりビタ押しじゃなくても当たるように使うと本当に便利
しゃがみに求めてるものかというと俺には何も言えん
でも便利なんだ

ハメ失敗して動かれると死屍累々になるのいいよね

こんなクソ取り回し悪いの使ってて火力出なきゃ嘘だろ

火力出すには しゃがめよ
って言われてた時代があるんだぜ

仕方あるまい心無き散弾や貫通に当たる近距離武器持ちがこちらにヘイトを向けるのは

でもへべぇとして強くなったの4以降じゃない?
それ以前は拡散弾が強かったり局所的な用途で強いみたいな感じだったし

ドスベースの頃でもクソ強かったよこれ
ラオートは流石にカウントするのアレだけど貫通1がスタンダードに使いやすかった

3より前の時代は貫通2がめちゃくちゃ強かったし拡散弾しか強く無いとか言うのは普通に誤りだよ

ヘビィ(ボウガン)といえばハメみたいな風潮はよくない

P2からずっとヘビィメインで担いでるからハメ専用言われると悲しい
ハメにも使うけど

通常弾強化してほしい3weyに跳ねて欲しい

跳弾返して欲しいなぁ

しゃがみ強くなったの嬉しい

ゲームスピードについていけてない武器だったからハメで強いかそうじゃないかの2択だった気がする

ランスガンスなんて使用者少ねえしな

3PのガンナーはW速射のせいで印象がない

20発しゃがみとか普通の時代だったからマルチプレイでしゃがみまくってた

ドッスンローリング微妙だったとこに異常に強いサイドステップありがたい…
割とぶっ壊れの域だけどアレ

連打できるのいいの…?ってなる

通常弾とか特にもうちょっとしゃがみてえよお!ってなるけど
麻痺2とか徹甲3とか重い弾の反動をしゃがんで踏み倒せるの便利だなあって思ってる

閃光投げてひたすら撃ちまくってた時代

タックル良いよね…
スパアマ付きの行動をワンアクションで出せるのすごいありがたい…

間違えた昔強かったのは貫通1か

ルーツがおかしいだけだからな…クソ肉質のオンパレードで

3のヘビィ強かった
いやあれよく考えたら強いカスタムはミドルか…?

毎回暴れるんでもっさり回避とかブレとかなんかしら足枷増やされるんだけどそれでも強い

ダブル火事場要求して弾節約とか調合とか気を使う必要があった時代もあったけどその時も強い扱いだったような

どんな時でも貫通1と通常2だぞ

通常弾だけは最近強くしてくれない印象

ていうかガンナーはいつ弱くなるんだよ

ワールド初期パッチのボウガンは大分悲惨だった記憶
斬裂は強かったけどあれはなんか…違った…

ワールドは斬裂修正後も通常とか強化されたとはいえそれでもかなり微妙だったしな

弱くする意味あるの…?