【ドラゴンズドグマ2】加護なき世界面倒くさいけどメリットもあるし。

ドラゴンズドグマ2

加護なき世界普通におもろいやん
まあ時限はいらんと思うけど

FT石と心臓がゴロゴロで世界の雰囲気も良いよな
まあ表世界のクソさ加減の反動で良く思てるだけだが

正直加護なき世界を作る手間を他に回した方が良かったと思うよ
ありゃ駄目だ

加護なき世界が今以上にストレス世界にしか思えんので二周目いくかなやましい

クリアするだけならすぐだし、レベルも35くらいあればストレスはないよ
むしろ敵が色々ドロップするから自分は戦闘はそっちのほうがまだ楽しかった
ただ、気をつけないとほんとにすぐ終わるんでそこだけ注意かな

加護なきでやることやったら次の周回にいくん?


真エンド(にしてはあまりにあっさりだから今後他にもさらに見つかるかも?)みたいなのがあってそれ終わったら周回するか新キャラ作るか選べる感じ

なるほどありがとう
なら加護なきいく前に念のためクラウドバックアップとっておいてとりま突入でよさそうね
2周目入ったところでどこまでやるか悩ましいけど

それはしといた方がいいかもね
自分も2周目入ったばかりで、さすがに一度見た景色やクエは楽しめないから消化してないイベントとか、気になるやつだけやろうかなって
敵は多分?強くなってないから戦闘はさらに虚無になってる……

2周目は欺瞞発生手前までメインフラグは進めて放置かなあ
ある程度のアプデや攻略情報が揃ってからそのさきを考えるわ

ただの2周目じゃなくて真エンド後から続くほうって宿屋泊まりすぎると世界が壊れる?崩壊?していって行けない所とかが出来てクエや主要NPCが消えちゃうってマジ?

設定や演出や台詞的にそうなると俺も思ってたが、寝まくっても崩壊しない報告もあるからわからん
クリアしたら強制二週目で加護なき世界の探索とか検証はもっかいそこまで進めなきゃだし
検証攻略好きは崩壊前の世界まず探索してるから情報できってはなさそうではある

加護なき世界で海や湖が干上がったエルフの里や海底神殿に戻りの楔置いてあるの
マジで意地汚いよな

加護なき世界をエンドコンテンツとか言ってるの意味わからんな。ただのラストステージだろ

竜憑きどうにかしてくれればいいや石は加護なき世界や2週目でたくさん手に入るみたいだし

加護なき世界が時間制限ありっていうのは萎える
HPロスの回復には寝る必要あるけどそれで時間進むし

加護なき世界来たけど大してマップ広がってなくね?
右側の大半を占めてる海紫のモヤあるけどここも行けるようになんの?


でも実際ドグマでしか味わえない雰囲気自体は否めない
魅せ方はまじでうめえんだよなwww

ハイファンタジーを爽快に冒険するオープンワールドまじでねーから世界観はまじで好き
どこもかしこもダークファンタジー、ソウルライクレベルデザインにばっかやって陰鬱すぎるから気持ち良くなれんのよな
ただ結局加護なき世界でダークファンタジーになるからなんでよってなるけど

とりあえず加護なき世界の使い道のないマップにウルドラ配置してほしいわ
黒呪はDLCでいいから

エルフ言覚えたくて宿屋エルフに花束10個と高い方でついてきた好感度上げるやつあげたけどスペシャリティくれなかった
あきらめて狩野英考借りて妥協したなぁ
どっかのサイトで花束数個で貰えるって書いてたんだが騙されたかバグってるか、、、

1日で上がる好感度の上限がある
3日間かけろ

まじか
加護なきで時間制限あると思ってパッパと進めたかったんだよね
結局必要なさそうだったけど

お前達はまだ知らないだけ
加護なき世界を完全クリアしたら隠しエンドが出て
干上がった海が緑豊かな土地になって
真のドグマ2が始まる事を…

加護なき世界でやる事ってもうないかな?
大型から装備取れるらしいけど竜識者装備より強いの?
全身竜識者だからこれより弱かったら狩る意味ないし


これみよがしに加護無しで竜結晶武器交換並べてるけど集める気すら起きなくて草

現状のエンドコンテンツや
ナーフされる前にシーフで集めろ
武器は弱い方が良いぞ

レベル50くらいでクリアしたあと遊べる場所ないんかこれ

レベル40で崩壊世界突入
クエストこなしてレベル50
みたいなかんじかえ?

その通り
2週目でサブクエ色々遊ぶ予定だけど、それでもエンドコンテンツなさそうなら寂しいわ
あと魔職だからメデューサ弓のレベル上げもやりづらいのつらいな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711450012

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。