【ドラゴンズドグマ2】牛車の仕事割に合って無くない?

ドラゴンズドグマ2

ドグマの世界で一番ヤバい職業は牛車の御者か漁師だな…

1覚者様…

一般人はヒュージブルに飲まれたらそのまま死ぬんかな?覚者と同じで岸に返してくれるんかな?
牛車は間違いなくブラックだわ
あの危険性で200円って

あの襲撃頻度で牛車が滅んでいないのおかしいよね

牛車は相当国から補助金出てるだろ
あの料金であの人数の護衛つけて結構な割合で破壊されるのに利用者ほとんどいないからな

っていうかあんなに街道にギチギチにゴブリン詰まってる世界で文明発展すんの無理だろ


いやいや勘違いされがちだけど、覚者が特別強いわけじゃないしね

一般雑魚兵士ですら数人ならサイクロプスとか大型倒せる強さ持ってることだし、護衛いれば基本的には余裕でしょ

ジョブマスターなんて覚者より数段は強そうだし

移動に関してはリアルマナー使ってみんなFT石使ってるんやろw

飛石ってポーンも運んでるんだから複数運べるしな
命がけ牛車より飛石ひとつで集団移動した方がいいべ

牛車 1回1人あたり100~200G、乗れて8人程度?で1移動2000Gくらいの利益でそっから護衛に金払う、命落とすリスクあり
宿屋 1泊2000G

宿屋特権階級すぎるだろ

あれwリスクも何もない美容室さんいくらするっけw

1万Gですよ!
リアルでも美容院行ったら1万円するしリアルですねえ~!

まあドグマ世界の美容師ってハゲでも一瞬でフサフサにしてくれる神だし……

牛車→100~200円
酒場で客に奢る→2000円
宿泊→2000円
美容院→10000円
一番上と一番下おかしいだろ、リアルとは

イツノ「牛車の値段にリアリティがないと言う声を頂いたので牛車の利用を1回3万Gに修正しました!」

もう金策で覚者が牛車襲う世界になるぞ

(牛車がんがん壊されてんだよなあ)

牛車あんなに襲撃されるのに
何も対策しないNPC達はリアルじゃない

牛車は壊されることで保険会社に課大請求するビグモビジネスだよ
運賃は端金でいいし乗客は居ようが居まいが変わらない

道端のゴブリン多すぎて牛車という文化自体意味不明だわ
運行サービスできるような状態じゃないだろ

基本的に武装したやつしか乗ってないから戦闘力ないやつは街から移動しないんじゃないの
大金持ちは上級兵士を引き連れて移動してるからその辺の世界観は一応成立してると思う

上級兵士いようが覚者いないと頻繁に牛車壊されるから無理でしょ


いやその辺の覚者より上級兵士のが強い世界だから
高レベルの覚者ならまた違うが、上級兵士はドレイクを普通に倒せるぐらいには強い世界

ドレイク倒せても牛車守れないなら運航なんてできないよね

バクバタル行きの赤蛇団みたいに牛車ルートごとに1つ2つゴブリンや野党の拠点があって
サブクエでそれ潰せば襲撃されにくくなるとかなら納得いくし探索もさせられたのに

牛車は「護衛してくれるなら格安で乗せてやるよ」みたいな感じだと脳内補完するしかない

牛車を装甲化し牛を四頭立てにし堅牢のエキスと猛攻のエキスその他でドーピングし街道を爆走させろ
ゴブリンやハーピーなど物の数ではない
サイクロプスやオーガも轢き殺す

牛車の通り道にドレイクいて護衛みんな死んだ
立ち向かわず逃げてほしい

逆に牛車乗ってる時は大型に襲われやすいとかだったら存在意義はある

牛車襲撃のせいでこのゲームまじで嫌いになりそうだわ
楽しくやってんのに嫌な気分にさせられる
考えたやつ馬鹿だろ
この襲撃頻度求めてねえよまじで

襲撃は百歩譲っても壊されて利用不可
後は歩いてねwだとキレそうになるな

牛車襲撃頻度はサイクロプスの素材持ってると下がるって話し見たけど実際どうなんだろう

あの襲撃率で牛車がメインのインフラみたいになってる世界どういう事だよ
バスが5割事故るみたいなもんだろ

牛車のオジサンはどうやって生計立ててんだよ
宿屋の10分の1以下の料金でほぼ毎回魔物に襲われてんのに

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711629278