どのジョブで遊ぶか迷いすぎる
どれを選んでもクリアには問題ないだろうけど
回復薬たんねぇ
敵が基本こっちより多いし遠距離攻撃見づらいからわりと被弾しまくる
序盤はメイジ2安定だと思うわ、あととにかくキャンプは都度やる
メイポはメイジでいい?
いいぞ
基本職は偏りが少ない気がする
メイジ有能じゃない?ゴブリン燃やすの楽しいわ
やっと筋増覚えたわ、重量ゲーだからマジでいる
メイジ経由のソサ子とファイター17まで上げたソサだとパラメータで魔力に30近く差開いたわ
その分体力90ポイントくらいリードしたけど
囮役いるとはいえソサ強すぎ、今作もソサゲーだわこれ、アホほど強い
やべえ、ソーサラー強すぎてやべえ
ファイターとかカスでやってたのがアホらしいくらい強いわ
しかもフローティングが今作神で、5mくらい先の川にジャンプするとピラニア確定だったけど
空中超えれるうえに上に進むからジャンプで届かんところの探索もできる
スタミナリペアとかまであるしマジで今作ソサ神だわ
そのかわり接近されたりしたら一瞬で死ぬけどな
前衛いないと無理すぎる
予感あって自分もメイジ即ソーサラーよ
オワタ式だけど、明らか格上も一方的にほふれる
紙装甲&詠唱のデメリットをはねのけるロマン!魔法使いはこうじゃなきゃなあ!
今メイジだけど前作のせいでサブクエでレベル上がるとステがーって気になるわ
かといってスルーしたら取り逃すし
はよソーサラーなって気にせず探索したいわ
サイクロプスと戦ってわかるメイジかアーチャーをプレイヤーがやらなければならない理由
敵が弱過ぎて秒殺だから操作になれる暇がない・・・
んなこといってるの序盤だけで20レベルから無駄に硬いぞ
いや俺がファイターでファイターが雑魚なだけかこれ
おぉ~そうか!まだLv8だわ
っていうかファイター弱いのかw
俺もファイターなんだがw
ウォリアーとソーサラーのサブクエスト帰り道ゴブリンやリザードマン、サイクロプスからひーひー言いながら逃げたわ
シーフだけどゴブリン相手でもなめてたらすぐやられるわ
ウォリアーくんどう?
今作はやれそうか
この手探り感はええぞ
初めから移動が便利すぎると世界旅してる感じとか、その世界にいる時間を短くすることにもなるからバランス難しいなって思う
ステータスのことで聞きたいんだけど魔術師系のジョブでレベル上げまくって戦士系にジョブチェンジした場合、知能は高くて筋力の弱い戦士になるの?
一周目で色んなジョブを楽しみたいんだ
転職したてはそうなるね
Lv999まであるからそこまで気にしなくてもいいんじゃね?って感じはある
その都度変化するけど基礎ステータスが育成によって違うから差が出るってこと
転職時に補正はかかるからマイルドになってるだけ
そうなるよ
本当に特化したいなら前作までと同じ育成が必要
色んなの使いたいなら適当に育てても問題は無いけどな
ジョブチェンジによる都度ステータス変化はないんだね
レベル上限が高いからのんびり色んなジョブを楽しんで強敵はポーンに任せることにするよ。ありがと
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711066497