【ドラゴンズドグマ2】魔剣士サポートに徹したら強い。

ドラゴンズドグマ2

魔剣士はスキル強化で乱れ咬みのスキル消費量半分にしてアリズンのカスタムスキル消費量軽減つけて
乱れ咬み連発しまくったけどダメージ弱すぎてジョブ自体お蔵いり

このダメージ量ならデフォでカスタムスキル量半減でいいレベルだわ

魔剣士は無敵にリソースさかれて火力ほんと低いよな
両立してるシーフの2ランク下ってかんじ

魔剣士は対ドラゴンとかいう癖に雑魚敵に強くて大型に弱いのはなんでや
雑魚敵戦も切るより魔弾あててサイコキネシスした方が早いし

魔剣士は攻撃特化というジョブ紹介なのに、やってることバリア巻きだもんなあ
ウォリの溜攻撃は全ジョブ随一って書かれてるのに魔弓が一撃必殺だったり、ジョブまわり本当におかしい
伊津野エアプ疑惑すらある

魔剣士はバリアと敵スローを延々貼り続けるプレイヤー操作としては最強サポーター


アリズンで魔剣士バリア張ってソサラの大魔法…と思ったけど奥義使えないんだったw
やっぱり産廃だわこのジョブ

フレア使えるから問題なし

マップについてはズサーを緩和するだけで随分違いそうよな
クエストも一つのあたりの出来はまぁ、標準並
敵の数と難易度さえ増やしてくれたらな

あとシーフマチャ魔剣士のナーフで

ナーフは勘弁してくれよ
魔剣士なんてバリアナーフされたらただのゴミと化すぞ

シーフと魔剣士を弱体化希望するやついるのビビるわ
違うだろ逆だろ

これ追加で他の竜とかモンスター出したところで意味ないよな
シーフと魔剣士無敵かマジアチャの一撃必殺で終わるからどうにもならんくね?

魔剣士はしてないから分からんけど加護なき世界はシーフマスタースキルないと糞すぎるとはやってて思ったよ

魔剣士というか弾ク神衣が強いわ
1回発動で短いが自身と近くのポーンに無敵バリア張れる
それを切れそうになったら連発するとポーンだけでもボス倒せる
こんなに強いのにマスタースキルじゃないってのがね、だからアリズンでも使えるし

魔剣士噂通り強いが何か楽しくない
やっぱりウォリでドッカンバッカンやってる方が俺は楽しいわw

個人的には封ジノ魔弾の使い勝手がもう少し良ければいいのにと思った
タメ時間が微妙に長いのと、刹那で詰め寄るのがなかなか成功しない

このゲーム連打の猶予くっそ短くないか?
他ゲーの連打の気持ちでやると連打スキルが出ない

魔剣士の話題ついでだけど、双剣ぶん回す技も結構連打しないと出ないよね

魔剣士は使えば使うほど無敵スキル以外微妙だと気づく
マスタースキルもファイターのマスター以上にスタミナ使っても火力劣るしな
てか、嘘でも通常で魔法攻撃しろや

魔剣士のスキル名はアレすぎるわ
乱レ咬ミて…

魔剣士は封じの魔弾1溜めでビリビリさせて正面から渾身叩き込むしかないな
大型は魔槍撃つしか…

近接でもシーフと魔剣士では余裕で弓寄りも楽かと
後はメテオフォール持ちのポーンを選べば更に余裕

ジョブマスター全然見つからんが
まだシーフマスターしか見つけてない
上位職も魔剣士だけ
基本ジョブ3職マスターしたのにこれが普通か?

幻術なら何とか自力で探せるやろ
マーチャーはクエ全部やってれば見つかるよな
アリズンだけは攻略見ないと無理だと思う
あれ最速で発見した人ってデータ解析してるよな

魔剣士バリア吸取りの繰り返しダルいし後半マーチャー無双してたわロスゲも気にならないし氷結追尾相変わらず強い

魔剣士と幻術師MAXは必須だよなコレ

魔剣士てハイセプター的なやつかと思ったがスピリットランサーだなこれ

近接のジョブの戦闘キツすぎんか?
振動や風圧で怯みます、地べた這いずり回ります、起きるの遅いです

ちょこちょこアイスボーンみたいな既視感あるけどカプコンの人材どうなってんだろうね

布着てても鎧着ててもゴブリンに殴られただけで同じように怯むの笑うわ

シーフになればいいだけの話
まさかファイターなんかをやっていないでしょうね?

魔剣士使ってます
でもこのジョブも地味であんま楽しくない

マスタースキルは使えないけどアリズンになって他職の技も混じえてやった方が良いかも知れない
早替え入れたら残り3つとか、
スキル設定数は早急に増やすべき

そして火力も弱点攻撃ありきだから素で火力高くてしがみつきしなくていいソサがダメージ元になるんだよな
いくらシーフが壊れててもここは勝てん


魔剣士はウォリアーがいると共闘感あって楽しい

シーフはまぁほぼ確定でナーフ入るでしょ
モンハンの転身みたいな感じで奥義中はスタミナ継続消費プラス回避発動した時もスタミナ減るようになるよ多分
んで魔剣士のバリアは一発だけ無効で消費スタミナ増加

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711962587