【ドラゴンズドグマ2】そろそろ幻術士良い戦い方見つかった?

ドラゴンズドグマ2

幻術師、鹿すら倒せなくてわろた

てめえの拳はなんのためにあるんだよ

1人だけゲームが違う、児戯のリングを初期装備していて外せない
攻撃アップ系のリングを嵌めても与えるダメージが上昇してない
けど支援だけ強いというバグ的存在

支援強いか?w

幻術は一生幻タンクやってポーン強化して「みんながんばえ〜」してるだけでなんかコンセプトがおかしい気がする
仮にポーン強化するならもうちょっと複数強化スキルが欲しかったよ

幻術師、攻撃出来ずつまらん時間掛かる
仕方無く道中のポーンを戦闘要員として常に担いで移動
敵に遭遇したら投げる、その後も死体を繰り返し投げ付けてダメージ稼ぐ日々
他にやりようある?
特に大型相手だと無力
覚者1人、狼の死体投げつけてるの悲しくなる

このスレでも一二を争うほど楽しんでて草

武器外して拳で殴れ


ネクロマンサーで草

うちのポンさんは大撒きと奮いするだけで自分でやるより早く処理してくれる
スキルやパーティー構成が良くないんじゃない?
あとは単にレベルが低いか

自分何やってますのん?
ソーサラーとマーチャー縛ってる?

幻術士攻撃手段ないのマジかよ、こんなんでどうやってドレイク狩れバインダー

俺なんか巨像が海から出てきたあたりからエンディングまで幻術師で行っちゃってクソきつかったわ
バリスタと遠距離ポーンのお陰でなんとかなったけど

幻術師は素手でレベル上げたな
弱点殴ればちゃんとダメージ出るからドレイクも普通に狩れるぞ

幻術士ってぜってーポーン専用ジョブにすべきだったろ

1週間ぐらいプレイできなかったんだけど研究進んでジョブの評価とか変わった?
相変わらずシーフとか魔剣士が強いんかな

研究するほど深みがないからなぁ
どのジョブでも余裕やし
加護ボスはマチャかしがみつきじゃないと話にならん設定だし

その二つが最強なのは揺るがないだろうけどアリズンが強いってか便利って声はよく聞くようになった
あと自分は難しくてあんまり有効に使えてないけど幻術師を推す人もちょいちょい見る

正直序盤以外全探索してるとヌルゲーだから幻術師でお前らのポーンの成長加減見守ってるのが楽しい
うちのメイポちゃんも活躍するし
雑魚戦はドラゴンでスキップでテンポもいいし
よほど勝てなさそうならアーチャー引っ張り出して覚者様の力見せつければいいし
幻術師普通に楽しい
何より専用装備がぶっ刺さりすぎてる
アリズン…?知りませんねぇ…

幻術師でドレイクのメテオ完封しようと仁王立ちしてたら5人全員に落ちてきて全滅したわ

幻術師しか装備できない防具に見た目いいのがあると悲しい

幻術士を使う時のオススメポーン編成とかってあります?

幻術士は上手く使えた事ないな~
まず△長押しやってる間に殴られるからヘイト高めのファイターかウォリは必須だと思うけど
ヘイト高いとそこからタゲ奪い返せなくなるし敵同士撃ちも上手くいかんし

囮は戦闘前に出したほうがいい。近接はタゲ奪われるし囮への攻撃に巻き込まれたりするからソサ3かソサ2メイジ1にしとけばあとは勝手に倒してくれる。

幻術師はつまらないけどタンク性能高いからソサ×3でいいんじゃない

幻術士こそヒラヒラと何でもキャンセルできる回避ステップ必須だと思うんだよね
まずこれが無いと思い切った行動をとれない

幻術士のバフってどれぐらい上がってるの?
体感変わってないんだけど

ダメージ的には10%ぐらいじゃないの?

幻術士も直接攻撃できなくとも毒とかスタンには出来るとかならみんな使いそうなのにな

幻術師は分身を遠くまで飛ばせるスキルを取ってからが本番な気がする。
常に分身出しといて、敵の群れを見つけたら適当な奴に張り付かせる→煙を撒いてヘイトを集めて、味方に攻撃バフを撒く
ってのを繰り返すとわりと戦えた。ただ、味方が強くなりすぎると下準備の段階で戦闘終了するから物足りなくなる。

微妙なサポートするくらいなら火力職入れたほうが戦闘早く終わるとか狩猟笛みたいな奴だな幻術師

幻術師デビュー早々見つかったからこのまま幻術師でいくわ

幻術は求道のリングでも持ってないと辛い

授恵つけてるわけでもなくいつの間にか調合にx2が混ざるようになったんだけど
熟練度的なものがあったりする?

俺もそれだ
探知アビ付け出したぐらいからそうなった気がするから幻術アビはなんか不具合あんじゃね?って勝手に思ってた
ちなみに探知外した今でもたまに×2になる


探知でバグるならもうちょい報告あっても良さそうだなあ
得してるから良いんどけど要因わからんとモヤモヤするわあ

探知云々はほぼ根拠なしだからあんまり気にしないで。客観的に見てたまたまタイミングが被っただけの可能性の方が高いし
要因は分からんけど、まぁ調合結果の数なんてちゃんと見てない人も多いだろうからあんまり気づかれてないだけかもしれんね

俺の見間違いだと思ってたけど同じ症状の人居るのか
なんかたまに増えてるよな

幻術師は面白くなかったけどPTとしては普通に強かった
あれも序盤で経験不足のポーンPTの人が弱い弱い言ってた可能性

幻術師さぞ弱いんだろうなぁとウキウキで使ってみたら普通につえーじゃねーか
幽体離脱死にスキルとかってみたけど上空に出しとくだけで敵グルグルするだけになるし
足場と壁は使いこなせんかったわ

幽体離脱は証探しにも便利だから、

幻術師はポーンの活躍を見て腕組しながら満足げになりたい用のジョブなんだろ
知らんけど

まあ軍師プレイするにしても幻術師よりアリズンで幻術師スキル使うほうが強いけどな…
攻撃力バフかけて魔剣士バリアで無敵だし

幻術師のマスタースキルもなかなか強いけどな
難しいところだ

なんで幻術師なんて作ったの
シールドセージ出しておけばいいものを

とはいえ、コンセプトどおりの性能だからある意味マシじゃない?
魔剣士とかどこにも攻撃特化要素ないのに比べれば……

幻術士よりメイジやってる方が楽しかったな
サポートと言うよりヒーラーだが

幻術少し使ってみたけど・・・。
逃げながらポーンにひたすら戦わせるみたいな遊び方はやっぱり俺には合わないわ
ただでさえ面白い戦闘システムなんだから自分で火力出していったほうが楽しい

幻術師のマスタースキルは
質量のある人間サイズのオーガを2体召喚して戦わせるでいいと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712810809

  1. 匿名 より:

    戦闘が苦手な人向けの職だからその層がどうとらえるかかね

  2. 匿名 より:

    シールドセージって良いジョブだったんだな

【ステラーブレイド】人類とか設定が分からないところがある。
【ステラーブレイド】衣装ナーフ問題でダウンロード版のみ返金が通る可能性。
【ユニコーンオーバーロード】もしアレインいなくなったら生きていけなさそうな人多くない?
【百英雄伝】なんだかんだ時間溶けるゲーム。楽しい。
【百英雄伝】そろそろミオの評価変わったりした?
ゲームクリア直前で進めるのやめて飽きてしまう現象。
【ライズオブザローニン】もしDLC出してくれたらとずっと考えてる。
【Fallout 76雑談】どうぶつの森みたいだってきいた話。
【サンドランド】戦車の固定砲台が強い。カスタマイズ楽しすぎる。
【SV】レギュFでは赫月ガチグマにお世話になりました。ありがとう。
でんきテラスふうせんのヌケニンです。通してもらえませんか。
スクエニの221億開発中止の件が気になりすぎる。
【スト6】豪鬼だらけになる予感しかしない。移動速度速いらしい。
【サガエメラルドビヨンド雑談】お休みでどのくらい進んだ?
ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。
【スト6】改めてメナは最強プレイヤーだと思う。
【ポケモン】エルフーンのみがわりの威圧感。アンコールは効く。
【ユニコーンオーバーロード攻略】憑依ドレッドノートに勝てない安定しない。
【ユニコーンオーバーロード攻略】獣人の夜間ステータス補正について。
【ユニコーンオーバーロード】それでもソドマス使えるレベルにはなったと思う。