も、もしや頭防具非表示機能が無い…??
ローニンみたいに見た目装備や頭装備非表示が出来ればいいのにな
しかもローニンはムービーの時だけ非表示とか細かく設定できる
てか見た目装備も頭装備非表示もドグマオンラインでさえできたのに劣化してどうする
まあドグマ2まだ買ってないけど
手抜きだなぁと思う点
前作は回復薬とかひとつひとつにグラフィックあって実際にフィールドに置いてあった
今作は画像だけ
地味に大幅な手抜き劣化要素
神は細部に宿るっていうしな
わかる
細かいけど
前のは何とかオブリビオンとか洋ゲーに負けないようなの作ろうって感じだったけど
これはこんなもんでいいだろ(笑)って感じられる
回復役は富裕区のどっかの家の中でテーブルに置いてあったな
装備画面とかのキャラ表示拡大できんのつまらんわ
キャラクリ推してるのにボイスが音程変えただけの手抜きなのマジでなんなんだ
可愛いボイスないの意味不明
何か批判多いっぽいけど、ゲーム内容自体はメッチャ面白くない?
何かとりあえずネガキャンすれば良いみたいな風潮ばっかでウンザリする
面白いんだけど
意図的に多くしてるのかもしれないけど不便なところが多すぎる
街中がもっさりなの気にはなったけど数時間やってれば気にならなくなったし楽しんでるやつは休憩中以外こんやろ
ヴェルムント王都に着いた所迄のざっくりとした感想
UIメニュー周りは御世辞にも良いとは言えないし
洗練されてるとは言えないもう少し何とかならん
かったのか?w
カプのRPG系って昔からこれの作り甘いよね…
fpsは言うほど気にならないし少なくとも今の所
カクツキとかは無いfps云々よりロックオンさせろ
って言うかロックオン入れて(お願い
ポーン3人引き連れてワチャワチャ旅するのは
何だかんだで楽しいwここはドグマらしさ健在
後道中の隠れポイント良く発見してくれるね
それと今の所圧倒的にシーフポンが少ない
リムで雇おうにも殆どひっかからないので困るわ
買うかどうか迷ってるんだけど、実際のところ面白い??
面白いと思うぞ
ただサブクエストのNPCが死んだりするのはあるバグで死んだのもあった
クエストやり直そうとすると時間を泊まった宿屋まで巻き戻さないといけない
こまめに泊まるのがいいんだけど1000Gかかる序盤にしては高額だな
こういうのを泣きながらやるのが通だろう
夜になるのが怖いけど楽しい~洞窟進むの怖いけど楽しい~無事朝になった時と洞窟抜けられた時の小さな喜びw
不便さ由来の面白さも確かにあるのよね
…でもそれなら1より動き鈍くしないでほしかったわ
結構そのバランスって難しいんだと思わされるゲームだわ
HP上限未回復も、ギリギリで大型の敵倒せたときや洞窟、夜を切り抜けられた時の安堵感と爽快感に繋がるんだけど、同時にストレスにもなり得るという
オフゲで課金時短アイテムはクソ要素でしかないからな
不便を楽しむだのなんだのってそれ結局課金させたい言い訳じゃねえかとしか思わない
本当に不便さが楽しいと確信して作るならそんな時短課金アイテム用意すべきじゃない
楽したいユーザーもいるからと言うならそれが当たり前なんでゲーム内に大量に用意しとけっていう
序盤らへんヒーヒーいいながらやってる人らが2始まったら地獄見るだろうから教えてとくと後にでるクエ剣を修復して届ける前に装備やアイテム金集めマップ探索サブはやりきったほうがいい
ここからが本番だ!
やはり2から本番なのか
なんてこった
まだメインクエ城都に着くまでしか行けてないのに
サブクエとかでプレイ時間埋まってる
そんな難しいと感じずに先々に行って武器防具とかケチってたから余計にやらかした感あるのよ
じっくり噛み締める様にやったほうがいい
ランニングシュミレーターを楽しもう
まじか
なら今のペースで進めていくか
流石にメイン進めようか考えてるが
1の頃もこれがリアルな月明かりだとか言ってる奴いたわw
そうじゃなくてゲーム的にプレイし易い暗さの事な
移動だけ改善してくれたらマジで神ゲー
アクション面は本当に楽しい
グラフィック向上してるからエフェクトもド派手になってて爽快感増してる
マジックアーチャーがダガー使えないらしいのが残念だけど
不便さと快適さのバランスは難しいよな…
モンハンライズも快適にしすぎてすぐ自分も周りもすぐ飽ききたし
かと言って昔は楽しめてた昔のモンハンみたいな不便さは今の時代にやられても楽しめるか分からん
課金で荒れてるけど内容は前作の強化版って感じで面白いな
前作ハマったなら間違いなく楽しめる
戦闘面はなんと言うか
面白みがない感じになったなー感あるけど
まあ好みか
今回ファイターはあきらかにめんどくさくなってる気がする。盾でジャスパとらないと
大物はほとんどのけぞってくれないからかなりだるい。蝶切りに無敵なかったら
スキルぶんぶん丸は無理になるから弓職のほうがたぶん楽。ウォーリアーさんはわからん
チュートリアルに載ってないんですけど、このゲームってロックオン・ロック切り替えってあります?
戦闘でモンスターとの間合いを調整する時に、少し後ろ向きになったりして盾を構えてるんだけど攻撃に当たってしまったりするんですけど
常に正面を向いたまま前後にポジション調整はできないのかな
ロックオンはない、あえて無くしている
正面向いたまま下がりたいなら盾を構えたまま下がる
ぶっちゃけ盾構えて待ってるゲームじゃないよ
アドバイスありがとうございます
R1を押したままだと後ずさりできました
自分からL1+□でどんどん攻撃して行った方がいいですね
久々にクソゲー引いたわ
クソゲーとは思わんが
ゲーム自体は面白い
でも物スゲー不快ポイントはある
不評ばっかだなアプデ来たら買うかな
改善したら化けるぐらいポテンシャルはあるの?
俺は不満爆発させながらもハマってるぞ
色々あるけど根幹はおもろい
成る程
忙しくてしばらくは出来んから気長に待つか
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711094131