【ユニコーンオーバーロード】バトルホルンという優秀な笛。

ユニコーンオーバーロード

ユニフィ砲に乗っけるバフデバフが決まらん
バトルホルンはいれたいし速度もあげたいし
火力も盛りたいし悩むわ

ネコミミ編成するなら開幕スキル候補筆頭じゃねバトルホルン

ゼノイラプレイしたけどオーバンなんて使わんかったな
序盤でオーバン必須要素ないだろ
上位互換のロザリンデが直ぐくるし

バトルホルンとかいう素晴らしい笛もってるやろがい

ロザリンデが上位互換とは言えんだろ
役割が全然違うぞ

ブレイヴは正確には上位互換ではないが
個人スペックが違いすぎるから格上ユニットではあるよ

最終6部隊にしたから開幕要因としていらないな

むしろ一番キツイの部隊の数が4人になるまでだからロザリンデ来る頃にはもう大分緩くなってるよ
ジョセフと一緒に挙げたように一番スタミナやユニットのHP管理キツイのコルニア序盤だから


どの辺が鬼門なの?
クライヴ隊とジョセフ隊の2部隊でモルドンまでそっからベレニスアデルニーナ回収で司祭行ったけどキツイ要素はなかったな

前衛でも耐えれるユニット不足で増援処理しながらだとキツくなかった?
特にオクリーススポット参戦の所

前衛不足って言われても半端なキャラ使うからグダってるんじゃないの多分

毒や炎上はまだしも気絶凍結素通しとかラスボスとして恥ずかしくないんか?
凍結は実質無意味だけどさ

ガードされてもバステは通るのがガレリウスイジメに一役買ってる
通常ダメージでガレリウス倒そうとしたらバトルホルンは必須だけど
毒炎上に全振りするならガード不可いらなくね?ってなった

そんな貴方にバトルホルン

ラピッドオーダーでガレリウスが動くより先にパッシブスティール→炎上→クラッシュ決めないとゼノイラノルベールガレリウスキツくない?

はえー頭ええのう。五人用意したローグを肉盾、ヴァンガードで地道に盾バッシュ
とウォーロックで炎上を繰り返してた。大体薄皮一枚残る程度に瀕死になって
ライフエイド→ヒールで再び送り込む繰り返してたわ。

露骨に気絶と炎上に穴があったからそこを突きまくった結果そうなっただけで
それでもわりとなんとかなったから本来はクラスチェンジ前でも攻略できるように設計されてると予想してる
本当に頭のいい上級者様に是非お手本を見せてもらいたい

行動速度29の鈍足皇帝陛下だからラピッドは要らんかった、Lv50だけど
うちの面子はメリ(バリア剥ぎ)、トラ(Pスティール&毒)、オーバン(ホルン&クラッシュ)、アレイン(キャバルリー)、モブグリ(ひたすらハイスイング)
グリ子に手綱持たせれば全員先行
これでだいたい1回400~600くらい

キャバルリーでAP減らすと毒炎上ダメージが減るからキャバルリーは悪手かと思ってた
メリ(バリア剥)トラ(パッシブ&毒)オーシュ(炎上)アレイン(ラピッド炎上)オーバン(クラッシュ)
炎上以外のダメージは考えてなかった

1回あたりのダメージ効率は炎上のほうが上なんかな?ちなどのくらい出てた?
あと被ダメも覚えてれば教えて欲しい

800程度与えて被ダメは前衛のトラオーバンが死ぬ程度
オーバンはガードアクトでとにかくたくさんクラッシュして炎上ダメージを稼ぐ
ガード回数=ダメージになるのでダメージは運ゲーだけど運が良ければ2回で倒せそうな気がした

おーええな
ダメージ効率は炎上利用のほうがぜんぜんよさそうやね

ラピッドオーダー使いたいなぁ…精霊の怒りも使ってみたいなぁ…
…あれ?ってなった

アレイン編成に嫁候補いれると大体おこる問題
戦力的にはもったいないから分散させたほうがいいのよな

やはりユニフィちゃんは正妻

それでもロザリンデとスカーレットとヤーナとアレインを一緒にしてしまう俺……

そういえばエンドブロウの話が出てきたけど、ヴァイキングでフレンジーでPPを使い切るか、それともエンドブロウ用に1つ残しておくか、どっちがいい?
俺は使い切っちゃうけど

中盤ならフレンジー
必中装備が増える終盤だとバトルホルンを鳴らしてワイドチャンスを与えたらPPがなくなるからどちらもいらない

そんなところか

セイバーと攻撃力アップしてもらえればメテオでカタフラクト1人瞬殺できるもん
たぶん

バトルホルンもらってないとちょっと厳しいっすね
普通にガードされちゃうんで…

それやってみると、なんか思ってたのと違くない?って結果が返ってくるんだよな。

バトルホルンも強いし、列攻撃も優秀だしさすがいい仕事する傭兵だと豪語してるだけある

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712269126