【百英雄伝雑談】戦闘は地理防御高いのかなり重要だなと感じた。

百英雄伝

ヤヤヤヤヤー!!

おまかせノアくん来たな…

プレイ中死ぬほど聞くやつ

魔法少女に連れられて峠のボス倒したけど
この暴走族強くない?

中盤ぐらいだと思うけどなかなかレギュラーから外れないなこの賊…
耐えて耐えて喧嘩キックでボスキラーがキャラにも合ってるし…

ハンサム君

素早さが超アップするアクセサリーをゲットしたら素早さが取り柄のキャラがお役御免になってしまった

終盤まで来たけどびっくりするくらい攻撃系の魔法が使えない


ラムバグに遭遇しちゃったから早くアプデしてほしい

作曲家同じだから当たり前だけど戦闘BGMがかなりテイルズ

RPGで防御が高いキャラって微妙になりがちだけどこのゲームの場合超強いな…
回避系のキャラが可哀想なくらいに

敵の魔法攻撃は必中だし大技系も大体当たるから回避コマンド持ちのキャラはその時点でハンデをもらってるよね

幻水の物理固いキャラはやりすぎなくらい硬いからな……
クワンダロスマンとかハンフリーとか

ガオウが硬すぎて強い

ハードだと防御と体力が低いキャラはワンパンされがちだしな…

高級やくそうとお香でカバンがパンパンだぜ

魔法の消費MP重すぎ問題

防御も高くない回避カウンター持ちの侍が結構不遇な感じある

消費MPは高いけど幻水と違って魔法使いがMとかLだから
道中やる事あるから気にならないな
SPという回復するリソースもあるし

魔法使いは回復とバフだけさせてる

木の村の先の遺跡が難しさのピークだった気がする

橋での一騎討ちはどうすれば勝てるんだこれ
レベル17で低いってことはないと思うんだが

ミニマップ固定させろ委員会の者です

水のルーン便利すぎ

雑魚の攻撃でも2発くらいで死ぬな

基本物防が高いキャラでしっかりと前衛を固めた方がいいよ
魔法を使う敵より物理攻撃をしかけてくる敵の方が圧倒的に多いし魔防は水のルーンのバフで補いやすいし

このゲームは会話中の選択肢って重要だったりするのかな?

選択肢はそこまで気にしなくていいと思う
ただ仲間を全員集めたら真エンドがありそうな匂わせはある

それは発売前からRedditで言われてる

ミュンヒハウゼンの兄貴ィィィィの熱演を聞くとトンチキな選択肢を選びたくなる

ミュンヒハウンゼンな
ンが足りないぞ

もうバグで1人仲間にできなくなっちまったアプデ早くして

仲間回収で真エンドは分かりきってることだろ!?

街の人の噂を聞きました(聞いてない)
見ればわかる(わからない)
あの街に連れて行ってくれしか言わなくなる
で完全に痴呆老人になるのひどいよねあの爺さん周りのバグ

気でわかる(わからない)


ただバグが発生したら仲間にできないキャラがいて2周目に行くしかないのは致命的だから早く対応してほしい

幻水5は妹関係の選択肢で細かく変わるってプレイ後に聞いてびっくりしたな

釣りの仲間もネットで調べないと釣り場が分からなかった…海だろうと思って近くまで行ってたのに気づかなかったよ桟橋ぐらい出しといてくれ

演劇のパターンが多すぎるうえにフルボイスなのがやばい
なんでこんなに力を入れてんだ

さすがに合いの手みたいな感じにはなるけど
強制同行じゃないキャラも結構ボイス付きで喋るのすごいよね

でもパターンが多いと嬉しいでしょ?

俺たちの戦いはこれからだじゃなくこれ一作できちんと終わんの?

(熱演するセイくん)

セイくんはクソ真面目で一生懸命だからな…

演劇はめちゃくちゃふざけてる声優もいたりして面白い

クラファンでちゃんと遊べるレベルで発売できるの凄すぎる

本拠地の名前にちゃんと梁山泊入れてくれてるの感動した
俺いつもリョウザンパク軍でやってたから

いやゲームのベース自体は良いがバッカーへの対応や最適化不足と深刻なバグがある部分はちょっと…

まだ本拠地できた段階だけど全体的なスピードアップが欲しい
また真神行法あるんかな

固さが正義でむさ苦しそうなPTになりがちななか前衛の花になってくれそうな女暗黒騎士を仲間にしたぞ!

最近の便利さに慣れちゃってサブクエの目的地とか示してくれないとたるくなっちゃった…
昔はどこに仲間がいるかなってのとかを楽しんでたのに…

回避系のキャラはあんま回避できないし柔らかいから普通に防御してくれってなる

言ってた通り敵が普通に必中内蔵の技使いだすようになってきて変な笑いが込み上げてきてる 笑えない

故に防御力が正義になるわけよ

キャラゲーで使いたいキャラ使いづらいゲームシステムはほんとどうかしてると思うわ
全員に防御コマンド配れ

鞄は仲間が拡張してくれる前提だからまぁ
スタック数は制限無いとおまかせでアイテム使いまくるからヌルゲーになるなとは思った

鉱山で死ぬほど溢れてやくそう系捨てまくることになった
その先の三人組がやたら固くて香も高級やくそうも使い込むことになった
何かがおかしい

幻水は紋章である程度むりやり火力キャラに出来たりしたけど
これはつけられるルーンの種類固定されててキャラ育成の自由度低いよね

魔法ルーンのスロット一切ないキャラとかいるんだろうか
MPが死ぬのはやめていただきたいところだが

魔法とかもちゃんと回避してくれるなら良いんだけどね

パッシブのルーンがいいの無いよね

固定値なら複数回攻撃のキャラにつけるとか見どころあったんだけどなぁ
という話をRisingでもしたぞ俺!!!!

かわいい女の子は大体魔法使い系だからな…

かわいい筋肉魔法使いはいないのか

一騎打ちが純粋なじゃんけんじゃないからよく分かってないんだけど基本攻撃と防御しかないから攻撃だけしてればいいのか?

こっちは攻撃とカウンターしかないけど相手は攻撃カウンター棒立ち?とかなんか複雑っぽい

挑発カウンターってマジでなにしてんの?機能してなくね…?

たまに回避して殴り返すんだけど何がどうなってそうなってるのか一切わからない

主人公喋るのは良いけどなんか録音の質悪くない?

主人公組だけ先か後に別環境で収録したんじゃないか説

連れてるキャラでイベントでの反応とか変わるから周回が楽しそう

今回全体技は威力控えめなものが多いから殴った方が強い気がする

過去作以上に通常攻撃の出番が多い