【スプラ3】数千時間プレイしてやっとコツをつかんできた。

スプラトゥーン3

プレイ時間1600時間にしてようやく生存=ライン管理に参加するということがわかってきた
つまり…オブジェクトより前線を高く取ってそこを維持することが実質的な勝利条件であって他の行為はすべてそのために行われるべきなんだな?

そうかもね

よりによってこんなゲームに1600時間は他人事ながら悲しくなるな

時間かかったみたいだけど気付けて偉いぞ

えれえ言われようじゃねえか…

プレイ時間1000時間に近くなってきたけどいまだにCだよ
凄いでしょ

もっと真剣にやれ

すごい
主にメンタリティが

ナワバリ専で800時間やってた人知ってるからまあ1000時間でCの人もいるにはいるだろうし…

後ろで芋ってたら放置してるのと大して変わらないからね


ホコにチャージャー持ってくるな委員会です
ホコにチャージャー持ってくんな

塗るゲームなんだわこれ

なぜ塗るのかと言ったら結局前線を保つためじゃない?
前線下げてたら塗ってられなくなっちゃうし

40時間くらいの俺でもSは行けたのに1000でCはやばいな
何らかの機能を使ってないとかまである

そもそもどんだけ下手くそでも同じレートで当たってそのうち昇格する仕組みなのでガチマやってないだけ
最底辺もしくは常に下手になり続けてるやつは借金していくけど…

結局52とかボールドで敵陣破壊する瞬間が一番楽しいんだわ

1の初期から言われてたけどスプラって気づきのゲームだから

色々やってやっとわかったけどやっぱ塗り武器持たないと始まらないねこのゲーム

キル重点で塗りを他人に依存すると発狂するからな
塗り武器でキルは程々に取れるけどキル武器で塗りはしんどい

和傘使ってて一番キツいのこれだわ
マジで塗りが弱い弱い弱すぎる

その性質上キル武器はキル取れないと完全にゴミになる…

40時間でSはかなり速い気がする

塗る(索敵)
塗る(SP貯め)
塗る(対面の準備)
塗る(ルール関与)
塗るに含まれる意味が多すぎる

塗る(退路ですらない全く関係ない部分)はバッド行為なのでホントわかんない

でも自陣塗ってSP溜めはOK!
でも自陣塗ってSP溜めてる時間で前線押し込まれてて手前どかすのにSP吐いただけなのはNG
すごいゲームだぜ


おめーら全員塗ってキル取ってオブジェクト関与しろ

各々タイマンで一人一殺の精神で行けば有利取れるんじゃないかとたまに考えてしまう

チーム戦のFPSで大事なラインが色で可視化されてるから分かりやすくなってるんだよねスプラは

すみませんフランス
初心者にオススメの武器教えてください

スプラシューター
シャープマーカー
N-ZAP85

52ラピ弓リッターみたいな編成のときの52は塗り枠だから相当有利状況のときじゃないと死んじゃいけなくて対面時に生存重視気味の立ち回りしないとキツいとかそういう判断
…をキッズプレイヤーもしてるのかな…

塗った上で相手に塗らせないように殺し続けるゲームだからな

でそのライン管理なんだけどライン把握って結局難しくない?
まず味方とライン揃えるのが難しいと感じてる

お前がラインになる

だから耐え性能が高いスプラッシュシールドが強いんですね

MAP見るしかないマジで

もっとサブ使え
ビーコンはまあ…頑張ってくれ

色んな武器使ったけど結局スシクソ強えなってなるのよ

スシはバランス良すぎる

わかばはサブ効率積んでから本番


よく分からないけどなんか使いやすい気がするけどZAPのメインの強みがよく分からない

特徴的なのは歩きの速さだけどまあ普通に短射程シューターの連射と塗りの良さが動きやすさに繋がってるんだと思う

メインは発射間隔が短くてそこそこ塗れるので飛び抜けて悪い面がないのが強み
どっちかといえば移動速度の方が使いやすさに効いてると思われる

スタダつけてるリッターに出会って笑った

アイコンだけ見てラスパと間違えたのかもしれない

どっちにしてもリッターにつけるギアじゃないのでは

ノーチラス強くね?

使いこなせば最強よ
俺は諦めた

ゲージ増加積んでドラデコで塗っちゃミサイル塗っちゃミサイルしてた

ステージによっては全然勝てなくなる…

私コンブトラック嫌い!

武器の相性が悪いor立ち回りの相性が悪いorたまたまそのステージの時の運が悪い
みたいなのがある…

ステージごとの有利不利結構はっきりしてるからその都度持ち替えるのもありだよ

ひたすらわかばメインで塗りながら対面したらボムを投げて逃げる
俺はこれをゴリラうんこ戦法と呼んでいる

普通に味方負担ボンバーマンでいいんじゃない?

52は弾でかいし案外当てやすいんだよな

Sで足踏みしてるんだけど何でこいつらSなのもっと上だろって敵多すぎない
シーズン開始時ならともかく

Sでも普通にS+とマッチングするんじゃなかった?

復帰組はいるかもな

プレイの調子がいい時と悪い時の幅が広いかなs帯は

正直ガチナワバリほしい

ハイドラントってどうなんどす
俺は好き好き大好きなんだけど

はやくハイカス出せや
って思いますね

なるほどドリンク関係なく素で足が早かったのか

そうだよ因みに初代の中盤からのアプデで速さ変わった
それまではスシと歩き一緒だったのさ

ザップメインのいい所は塗りの速さと隙間の無さかな
2の時はよく使ってた

Xマッチ行くと全員10キル↑俺だけ4キルとかよくあって
俺はなんでこんな所にいるんだ…?ってなるレートとかちゃんと生きてんのこれ

味方がめちゃくちゃ戦いに行くタイプだったからそのための前線塗りと生存を担当してて結果リザルト地味になったとかそういうこともあるだろうし試合内容次第さ

いい感じに動いてくれてカバー入れてもらった結果の可能性もあるから見て見ないことにはなんとも

ゴリラっていうのはクイボ投げてぶん殴ってくるやつのことだよ
カロデコとジムだよ

他のシューターゲームやってからスプラやって思ったけどカウンターピック的な概念出来なくて結構困った
パブロかガロンしか使えない時点で対応力なくて終わってると言われたらそれはそうなんだが

俺はひたすら圧をかけ続けてドリンク配りマンになるダイナモ使い
たまに欲をかいて自滅する

青スパが大好きです
頭ギアわかんね…

ククク味方が圧倒的に押し込んでいる
俺は敢えて一ライン下がって裏取りにきた輩を掃除してやるぜ
そのまま勝った

赤スパだな
サブ性能2.9にしてる

よくそれで立ち回れるな…カムバかステジャンのどっちかを切っててスぺ減スぺ性もないってなると詰む状況多そう…

究極の嫌がらせはキルだぞ
嫌がらせ戦法を極めるならキルするんだ

カムバステジャンは汎用性高くておすすめだ

Sにいるけど5連勝と3連敗するのマッチングがおかしいだろ!

キルデスは自分の数字だけ見て満足したり反省したりするものであって
味方の数字を見てこいつ活躍してない!とか言い出すのはダメ

そうは言うけどさぁ
流石に0~1キルはこいつマジで…ってなるよ

こないだ初めてリッター担いだんだけど10キルくらい取れた
その後も何回か使ったけどだいたい5~9キルくらいはとれてる
もしかして0キルのリッターって寝ながらプレイしてる?

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