【SV】伝説1体だけというのが楽しいバランス。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

黒バドやばいコライドンやばいミライドンやばい耐久型禁伝やばいたまに出てくるトリル軸白バドやばいマジで時々しか出てこないわけわからん知らん伝説やばい
楽しい

誰だろう…ソルガレオとか?

レギュFのカチカチに固まった環境に変化があるとやはり新鮮
ホウオウorムゲンダイナ軸のネチネチ耐久パーティはくるしんでしね

オリジンギラティナに一致影撃ちとポルターガイストでボコられた時はなんだこいつ~!!ってなった

なんかしらん伝説すぎて何もわかんまま負けるのいいよね

たまにやるのは楽しいんだよな伝説戦


ともっこのドヒドディンルーと一緒にでてくる耐久伝説だけは絶対に許さないよ

黒バドが出てくるのも黒バドにテラス切るのもわかってる
対策枠も連れてきてる
なんかパワーで押し切られる

白金玉で一致影撃ちのリーチだいぶ伸びるしオリジンギラティナ真面目に強いんじゃねと思ってる

ステロほえる電磁波で相手の手持ちぐちゃぐちゃにして黒バドで全部一掃するの伝説戦やってる~!って感じで好き

ギラティナはもうだいぶバレてるけどやっぱりしょっぱいのとフォルム別集計で一生圏外にいそう

シンオウ組微妙だわフォルム差小さいのに別集計だわで悲しいな

伝説2体になったらカミコライ+画像ばかりになってしまう

伝説2体環境はグラードン増えそう

意外と赤月がもろい
もっと活躍すると思ってた

ヨは白だの黒だの

ギラティナはまあまあは強いけれど禁伝枠埋めて使うかこいつ?ってなる

テラス影打ちって威力60になるんだよね?まあまあ強くね?

ならない

先制技は60補正かかんないよ

一致テラス白金玉補正付きポルターガイストもなかなかエグい

耐久系はやっぱ辛そうだな

暁は耐久面で見るとタイプが弱いからテラス切りたいんだけど伝説環境では流石に伝説に使いたいというジレンマがね

クマは月の光で間に合う相手があんまり居なくて辛いね

先制技60にするのはちょっとエグすぎるからしょうがない

仮に60になってたらバレパンマンはもっとやばい

先制技の威力が60になるんならウーラオスとパオジアンはもっとイカれたポケモンになってるよ

クレセざっこ…てなる

なんかタスキ持ってるアカツキ

極論テラスタルあればやれない伝説なんていないから

先制技はそんな無闇に強化していいものではないサム

2体並べられないルールでレシゼクが何やるんだグエーッシンプルに火力が高い!

テラスタルの威力保証が一番美味しいのどのわざなんだろ

ドレインキッス

なんかレックウザが思ってたより10倍強い
コライドン対面テラス剣舞で切り返せるの知らなかった


レックウザでコライドン突破しても次点の髪に上から殴られるから竜舞スケショで突破した方がいい気がしないでもない

キュワワーがフェアリーシフトで撃ったテラスドレインキッスはどういう計算式になるんだろ

先制した技の威力が上がらないんじゃなくて先制技という括りの技の威力が上がらないだけだよ

クレセリアナーフガチでいらなかった

ミュウツーだけはマジでしょっぱいと思うわ
一番強そうなのプレッシャー恨み型だわ

新しいパーティ作って試運転してたらミライドンとグライオンのコンビに死ぬほどボコられた
10戦ほどして2.3回に1回くらいこいつらだったんだけど流行ってるのかな…

黒キュレム使ってるんだけどベール貼るためのアロキュウの努力値の振り方がわからない
雪の時にコライドンのフレアドライブを一回は受けられるようにしたいんだけど計算の仕方がわからん

ダメージ計算ツールにポケモンと技と条件入れるだけよ
アロキュウは基本HSなイメージだけど

ダメージ計算ツール使うだけでは…?

ダメ計サイトにコライドンとアロキュウぶちこんでどれぐらい入るか見るだけだ
ちなみにハチマキなしならB特化だけで耐えれるけどハチマキほのおテラスフレドラだとHBぶっぱでも確1

天候雪でキュウコンがHB特化してたとしても鉢巻コライドンが炎テラス切るとフレドラで確1なんで素直に避けた方が良いと思うわ

今は環境変化して楽しい!ってなってるけど今後ずっとというか更に伝説まみれになると…

伝説1までならいい
2になるとシングルにおける一般の人権が大分減る

初手コライドンに不利取るなら別ポケで貼った方がいい気がするが

俺はレックウザを鋼アイへで使ってるな
カミ100%出てくるし

なんか半端な耐久サイクル多いから零度パオで零度ぱなすね

氷テラスグライオンとかいうの出てきてて笑った

テラバでも持たせるならともかく鋼とか水で良い気がする…

グライオンでぜったいれいどだけを許さないならそれぐらいした方が良いのは確か
まぁグライオンと戦わされる側も同じぐらいキレてるけど…

パオジアンにくたばってほしいという気持ちは分かる

受けループだのはダブルには存在しないから
グライオンが嫌ならダブルをやればええ!
黒バドも全体攻撃で強いよ

グライオンは風船キラフロルでも勝てるんだが
あんまり知られてない

そもそも地震と毒に耐性あれば陰湿系のかなりに有利取れる気がする

キラフロル側は何するんだそれ

耐久振ってると結構耐えるし大地があるとブリジュラスもいける
ステロとキラースピンとジェムで使ってる
グライオン以外にも役割持てるぞ

いやごめんグライオン対面でキラフロルどうするのって話
具体的には初手で出てきてそのまま20分使う構えとられた場合

HD特化でも身代り一発で剥がれるしダメージレースしたらグライオンの負けじゃね?

つまり浮いてる鋼か…

ワイドガード持ってる弟は偉いな

受けは厳しいとか言われてたのに上の方黒バドかミライドン軸のサイクル構築ばっかできついんだけど
具体的にはチオンジェンがめっちゃ増えててウザい!

チオンジェンも出世したよなあ…

受けループが死んでるだけでサイクル構築は強いよ!

サイクルに見せかけたハチマキホウオウ楽しい
あんまり強くはなかった

空飛ぶドヒドイデの名は伊達じゃない

前期はグライオンを挑発プレッシャーアマガで見てたけど今の伝説環境だとちょっと厳しいんだよなあ

受けループとサイクル戦は違く

グライオンが強いのってサイクル中に体力有利なったらみがまもでTODするぜ!っていうあまりにも陰湿なやつだからそこ乗り越えられない風船キラフロルだと怪しいんじゃないか…?
相手からも打点ないから毒びしと交換の択合わせればいけるかもしれんけど…

剣盾だと月食ネクロ使ってたけど今回はどうなんやろうか…

上から高火力押し付けるやつが多いからあんまり見ないけど積めれば強いとは思う

久しぶりにポケモンやったけどルギアとホウオウは昔からこんな陰湿な奴らだったっけ…?

剣盾では既に陰湿だったけど

ホウオウはしらんけどルギアはずっと陰湿だろ