【ドラクエ】マヌハーンっていうモンスター知ってる?3匹上に乗ってるナイスデザイン。

ドラクエ

mマヌハーンの事について12レスくらいでいいから語りたい

ドラムマシン

流石に高望みかもしれん

知らなさすぎて怖い
どこのどなた?

自爆だかばくだんいしだかやってきたような記憶

この見た目だけは印象に残るけど何してきたか全く覚えてない

ドットだと全然わからん

ドラクロワ9のハマヌーンとは無関係

SFCだと怖い顔の敵だと思ってたけどps2で初めて小鬼の集合体だと気づいてびっくりしたくらいしか話す内容ない
色違いで名前が違うからマヌハーンくんはどこにどんな性能でどういう感じででてきた敵なのかわからねえからマヌハーン本人の話できないよ俺ごめんな

動き始めてこいつあんな構造だったのかよって思った


リメイクで分離したのを見て驚いたプレイヤーは多い
と言う話の切り口はオーガヘッドに取られている

ナイスデザイン

オーガヘッドはともかくハヌマーンはマジで何してきたか覚えてない

裏ダンでセルゲイナスと一緒に出てドラム鳴らしてくるやつだっけ

自爆するよねこいつ

弾け飛ぶのはオーガヘッドでは?

口の人はなんなんだ

既にオーガヘッドに侵食されている様だが

ドラムについてもデビルスピリッツに話題を取られやすい

エビルスピリッツ!エビルスピリッツです!デビルスピリッツではなく!

白いやつの記憶しかない

デザインがすごく秀逸だと思うけどこいつじゃなくてこの種族のことだったわ
マヌハーンのことはよく知らない

5で出て来た気がするんだけど特に印象に残っていない

5以外にも出てくるの?

5だけだ


オーガヘッドはモンスターズで見た気がするけどこいつどうだっけな

こいつの爆破の仕方がポロポロ崩れる感じで当時怖かった
トラウマになってた

ぱっと見で「こんな敵いたなぁ」ってなるけど
マヌハーンよく見るとなんかおぞましくない…?

もっとよく見ろ
結構可愛いぞ

一つ目系のモンスターが進化の秘宝でやらかしたみたいに見えて来た…

爆発するんじゃなくて爆発する石を投げてくるほう?

弾け飛ぶのも白い方じゃねーか!

わざわざマイナーな色違いの方を出してくることに小賢しさを感じる

コイツのせいで死んだことあるからこっちのほうが印象的なんだよ俺

こいつも作戦勝手に変えてきたっけ

エルフの森で見た

ハヌマーンを捩った名前かと思ったらちゃんとマヌハーンってワードがあるらしいやつ

よく考えたらしたの口は何者なんだろうか

ニホン角の鬼

エスタークに会いに行く道程で出るはずだからドラムと地味に固いのうぜーくらいは印象に残ると思うけどこいつ裏ダンの全域には出る訳ではなかったか?


鼻かと思ってたらこれ目なのかよ!ってなった下の人

見た目の話題だけで12レスぐらい余裕だろう

5初出でその後シリーズに出ないか出てもモンスターズとかの派生にしかいないやつわりといるよね
こいつは正真正銘5にしかいないけど

マヌーサ系の特技はお使いにならない?

リメイクだと隠しダンジョンにしか出なくなったせいでさらに存在感が…

下の人だけ完全に別種族の生き物じゃない?

SFCの攻略本も持ってたのに3匹乗ってるって長いこと知らなかった

一つ目の小鬼3兄弟とそのお友達って感じ

ハヌマーンというかナマハゲーン

あー自爆するやつだっけ?ぐらいだったのに
集合体なことに初めて気付いたわ、100ぐらいいけるだろ

当時の4コマでも3つ目の生き物として書かれてた

妖精の森に出てくるやつならともかくこいつどこに出るんだ?

SFC:エビルマウンテン後半・隠しダンジョン
PS:隠しダンジョン

鼻に見える場所が実は下のやつの目なんだよ

下の大口担当のやつの目はどこにあるんだろう

鼻に見えるとこじゃないか

下位種のオーガヘッドはテリワンとかに出てるのにこいつは本編5だけなんだよな

ドラゴンマッドとボスガルムもそんな関係性だな

そいつはそいつでなんでリメイクから急に扉のヌシになったんだ
うごくせきぞうのポジション奪ってまで

結構この手の合体モンスターいるけど一番最初ってどれなんだろ

キングスライム

当時PS2の会心の一撃でトドメ刺した時上のやつがバラバラになってセル第二形態のあの顔になった

エビルスピリッツもあいつもなんでデーモンスピリットから名前変えたんだよ

別にひっくり返しても顔に見えるとかはなかった

11でマムーに会った時めっちゃビックリした
こいつ出るの!?っていう驚きよりも3Dになったあいつの迫力が怖かった

5だと空気モンスターだったけど11だとデカくて迫力あるよね…

たたかいのドラムとかさくせん変更してくるやつ?

ハヌマーンで検索したら全然違うの出てきたがマヌハーンか…

たたかいのドラム
ばくだんいし
ふしぎなおどり
さそうおどり

こういった群体生物?みたいなの好き

エビルマウンテンの奥の方に出てくるやつってなんかしょっぱいやつばっかだった気がする

リメイクまでずーっとアフリカ民族的なでかい仮面付けてるモンスターだと思ってた

自爆のイメージあったけど色違いの方か

バベルボブル

5の隠しダンジョンのモンスターの中ではかなり影薄い方な気がする

DQ5にいたの……全然記憶にない

見た目は超こわいけど戦うのに不便そう

新着記事

【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。