【サガエメラルドビヨンド攻略】ゴルディセップのバトルランク高い時行ったほうがいい?

サガエメラルドビヨンド

ゴルディセップてバトルランク高いときに行った方がいいの?
それとも、どっちでもいいんかな

ある程度高くないとゴミしか出ないよ

あ、やっぱりそうなのね
今回の周回の一番最初のワールドで出たからやり直すわ
ありがとう

タテオツノゴノアコヲ!!

はにわが出てくるくらいまでランクを上げないとっていうのは聞いたことあるけど真偽はわからない
ただランク引き継ぎなしの一発目で出ないのは確かだから頑張って

まじか
サンキュー


砂漠はにわは勾玉落さないのか。勾玉落すはにわはどこに出るん?

コルディセップの強敵だけどバトルランク高くないと出ないらしい

他所でやってください出るからルーターの電源切って久しぶりにIP変えたけど関係ないんだな

コルディはモグラ世界かな?次週がんばってみるわ。THX

コルディセップで取った
ランクとステ初期化でやってて平均HP600くらいあったんでランク高くないとでないかも

穴掘り頑張りすぎてしばらくコルディセップはいいかな…って状態
グルマンのおしりガードは見たいが疲れたんじゃ

コルディセップで陽の鎮守神を7~8回狩ってるんだが疾風の靴が落ちない、周回数とかなにか条件あったりする?

ただの運よーそのうち出る

そんなもんあったんか。コルディセップ4回行ったが未だに知らなかったわ。

あいつ微妙にドロップ渋い印象
でもちゃんと落とすぜ

疾風の靴はどこでも渋い印象

疾風ってモモンガなら全部ドロップの可能性あるのかな
最凶扉のは落とさない気がせんでもない

デルタベースの呪いの王は翼の槍しか落とさない印象がある
攻略本無いから本当にそうかは知らんが

宝珠はコルディセップで無心でセーブロードすればわりと手に入らない?

それやるとゲームする気力自体が無くなってしまうんや…
どうしても欲しいレア装備でギリギリだわ

デルタベースでひたすら戦闘してるんだけど全然バトルランク最大にならない
もしかして強敵とかと対戦しないと最大にならない?

コルディセップで普通と戦っててもはにわが出るようになったし、上がる気はするんだけどな

確か楽はバトルランクに影響しないんだっけ

楽勝では上がらない
その時点でのランク最大になれば報酬2倍になる


やっーと勾玉集め終わったー!
あともう少し宝玉集めてコルディセップを離れるぜー

ゴルディセップの主8ターン以内撃破は出来たけど、次の5ターン以内に撃破が無理すぎる

メカ主かな
花主だと楽勝なんだがな

初めて行ったコルディセップのクジラ型土のヌシで心踊らせてが流れたけど
同じ主人公かつ同じ周回数で希望を捨てるなが流れてる人もいるからどういう条件で音楽変わるんだろ

心躍らせては花型のヌシのほうで
鯨型のヌシの場合は希望を捨てるなだと思ってたけど違ったっけ
鯨型のほうは動画で見ただけだから自信が無いが

コルディセップはカエルや虫より人間っぽいシルエットのかまいたちの夜みたいな連中が気になった
仲間にしたかったな
あいつら形は人間に近いけど粘菌なんだろうか

一応アレでも人間じゃないのかカカシとかサンクの住民みたいに

続編あるかなあ
戦闘システムのアイデアやゲームバランスは概ねよかったと思うけどパーティー編成の自由度とかモンスターの使えなさとか色々言いたいこともあるし個人的にはもう歩いて移動するマップも廃止してよかったと思うんだよね
デルタベースのリフトとかグレロンのロープウェイとかコルディセップの穴堀りとかアヴァロンの移動とかただ面倒なだけだったからこれならアンサガの町みたいな行き先選択制で移動そのものが無い方がサガエメには合ってたと思う

アメイヤ編で負けると別ルートになる灰色の魔女でメニューから再挑戦できたけどアヴァロンの市場の親父とか他の負けで終了になるバトルもメニューからなら再挑戦できる?
もう必要な分のレムリア手に入れたから戦いたくないけど、できるなら今までわざわざリセットしてチンピラからやり直してたのがムダだった

コルディセップのヌシ戦(ターン制限あり、敗北でコロニー消滅)は
戦闘メニューからの再挑戦が普通にできた記憶

整合性ないからアプデで直されてもおかしくない
売上良好なら間違いなく塞がれていた

それくらい全然許容範囲でしょ
再挑戦できていいよ

むしろ再挑戦出来ないと、あっこれ負けてもイベントあるやつだって判断しやすくて便利だけどさ、いちいち再挑戦不可か確認したくなる地獄

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717286253

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。