【サガエメラルドビヨンド攻略】キャピトルシティ実績達成ルート。

サガエメラルドビヨンド

ボニーとフォルミナってクリア済みだと他主人公で仲間になるんかな、
アメイヤでキャピトルタワー引いたけどダメだったんだよな
魔女世界さえ引ければほぼ確定で仲間にできるアメイヤありがてぇ・・・

キャピタルシティ実績
毎日の行動後イベントは全部スルーして行かないようにする
1日:研究所の依頼
2日:VIP
3日:新人歌手
4日:監査院の猫
5日:ジェシカの憂鬱
6日:カフェの出会い
7日:盗まれた水晶

これで行ける
俺はヨミがわからん四人撃破、2~3人撃破、0~1人撃破とやってきたけど取れてないや

4人撃破して行った時に四塔主が「俺等を倒したおまえらなら闇の王を倒せる」みたいな展開の後に赤ちゃんになるのを見てから、ボーニー編で適当に(覚えてない…)行くと闇の城に赤ちゃん居て連れ出すと子供シウグナス化

そこからヨミの脱出止めようとしてくる四塔主の所を強引に行くか、下の方から迂回するかで迂回したら取れた
(街の住民使って妨害したり、四塔主無理矢理突破すると最後にハンターが邪魔してきて連れ出せなくなるのも確認)

情報さんくす今の周回がディーヴァだったからボーニー編でやってみるよ

やっとキャピトルシティのトロフィー取れた
フラグはなんとなく理解したけどいつもの自分のプレイだとたどり着かないわ

良く取れたな何回か行ったけど取り方わからんわ


魁強襲牙が音速剣と同じくらい前に出てスタン50%だから
行動後防御付いた部位に付けられたら強そう?

宇宙人に警戒されないように邪魔するような行動はしない
研究所のリトグラムイベントは起こしておく
ボーニーとフォルミナに会って挨拶する

こんな方針で動いたら行けた
選挙結果は関係ないと思うけど支持率イベントは触らない方がいいかも?

ありがとう
宇宙人を追いかけちゃダメだったのか
教えてもらわなきゃずっと無理だったわ

自分の場合は逆に宇宙人追いかけていってキャピトルシティのラスボスが
クィススタティアムルートで取れたな

ラスボスは宇宙人関わらないルートもコンスタンティンだったよ
じゃあ大きなフラグはリトグラムだけ?
あれフリーバトル経由しないとだから会話だけで進める派は見逃すよね

リトグラムはやってたな
あとは周回数かもしれないな

キャピタルシティのシナリオどう進めたらトロフィー取れるのか全然分からん
初日から計画的に行動必要なら次の周に回すしかないか

キャピトルシティ初訪問でトロフィー取れた自分は運がよかったのか。確かにトロフィー取得率少ないなと思ったが

キャピトルシティでの旅の証 ジェシカの正体を知った
見たら3.5%なんか

ボーニーのリトグラムってヒントあるぞ組み立てられないリトグラムで正解示してくれてるから
そこに最後の1ピース入れればいいだけだし
キャピトルシティに戻れば諦めるでパズルが趣味おじさんが組み立ててくれる

ボーニーは仲間なったやつが、キャピトルシティで会話イベントあったりと楽しかったけどなー
あれ他の主人公でもほしいわ

猫に懐かれるビャクで笑ったわ

この作品で久々に遊んだ友人(最後がミンサガぐらい)とも喋って思ったが
普通のJRPGは死なないように回復とかで立ち回るけど
数人死んでも全滅する前に殺せ、最後に一人経ってれば勝ちだって珍しい作品だな
事前にサガスカやったりでこの感覚を忘れてた

ボーニー「勝てればいいよ。なんでもね」
これに今作の方針が現れてる

ボーニーは斧メインでサブに体術使わせてたな
技モーションはいいんだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714734637