SVの準伝のデザインの異質さ、伝承って感良く出てて最高。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

白状するとオレこいつらのキャラデザ大好きなんだ

なんでスペインにいるんだこいつら

もっとパルデア史に興味持って

レホール先生のレス

献上品として持ち込まれたとしか情報が無いから
本当に四凶なのかそれとも実は竜生九子なのかわからねえ!

BGMも好き

カキシルス パオジアン
チオンジェン イーユイ

チオンジェンのこの流し目なんだろうな

カキシルス

蟲簡 豹劍
鼎鹿 玉魚
この書き方が出来るのがすごく素敵


🐌
🐱
🐮
🐟
我ら!

悪タイプなのに本当に悪い存在って珍しい気がする

準伝禁伝クラスになると本当に悪い悪タイプ率高いと思う

でもほら…パオジアンとか無邪気に雪遊びしてるよ?

キルキルかわいい

カキシルスって鳴き声を考えた奴はちょっと頭のネジが外れてると思う

こいつらのbgmは過去最高に素晴らしいと思う
性能まで尖りすぎだろ!

(カメックス)

異質さとポケモンらしさのバランスが大好き

授業全部スルーしてたから誰にも言及されない封印されしポケモンがヤバげなBGMで出てきた時すごいワクワクした

1番の悪はオトシドリだろ

レホール先生の語るお伽話通りならパルデアに辿り着くまではただの怨念籠った呪具でポケモンとしての生は授かってないんだよね?

準伝説なのにデザインにフォーマットがないんだよね

本体である宝物はチオンジェン以外は結構似通ってない?

パオジアンかわいい


ミヨミヨ以外は瞳孔が白なのと四匹とも彩度は若干低めにしてるとは思う

剣と鼎は割れて2つになってる
玉は2つある
なので木簡だけ1つなの何か妙なんだよね

カキシルスの封印場所テキトーすぎる

カキシルスは目があるの認識できると一気に可愛く見えてくる

イーユイはブルベリ攻略のおりにもらいび噴煙パッケージとして採用してよく暴れてくれた
でも性能で好きなのはカキシルスだわ

みんな中国っぽいのね

一体だけ日本の装身具である勾玉なのは金魚は中国の例の大革命で一掃された後日本から逆輸入されて復活した文化だからこのあたりが関係してると今俺が考えた

オリエンタルなBGMいいよね…

ソソゲーは角煮石の要素も入ってそう

威嚇メタが増えたからちょっと注目されてるカキシルス

周りのマップの変動から「こいつらなんかやったな…」って感じ取れるのが良い
今まだの準伝はそういうの少なかった

パオジアンが気に入りすぎてゲームでもカードでもめちゃくちゃ使ってる
ああーうあーつららおとしヘイルブレード

こいつらの専用技が島の守り神たちの専用技と同じ効果なんだ

こいつらの専用技が齧歯類の専用技と同じ効果なんだ

次作で特性倍率ナーフされそうな方々


パオはボールから出た時のヌルッとした動きめっちゃ好きなんだよね
つららは全部外せ怯ませるな俺が使う時だけ当てて怯ませろ

氷柱落とし零度地割れ吹き飛ばし辺りがなくなればまあ許されるんじゃないか…?

新着記事

【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?
【エルデンリングDLC】泥濘の騎士は馬が大嫌いになる敵。
【エルデンリングDLC】エーゴンの鉤指。なんでこれで召喚できるんだ。
【エルデンリングDLC】亜人の剣士、ヨシ。連星剣を極めた剣聖オンジ。
【ドラゴンズドグマ2】アップデートで倉庫で装備やフレーム改善。
【ポケモンSV】ジュプトルやや優遇を感じる。ランクマで使ってる人もいる。
【ロマサガ2】エメラルド出番少ないって本当?
【スト6】ベガのストーリー見た感想を雑談。若本本人らしき声。
【エルデンリングDLC】神と王の追憶のテキストを読んだ。
【真・女神転生VV攻略】アグラトは強い?スキル構成例。
【真・女神転生VV攻略】サタンセーフティでも倒せない。難易度別のステータス倍率。
【ポケモン】マルマインが早いという部分は今でも変わらない。
【真・女神転生VV】もしもジャンプ力2倍あったら快適だろうなと思う。
【パルワールド攻略】アプデv0.3.1。拠点4つ、プレイヤー全ステータスMAX可能、夜行性バッシブで作り直しか。
【エルデンリング】狂い火の王。耐えてください。
ポケカバブル崩壊前と崩壊後の比較。健全になった。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】河馬人間どうなるんだろう?
スーパーマリオサンシャインの難易度って高いの?
【スト6】ザンギ一か月で弱体化はかわいそうじゃない?
【エルデンリングDLC】トリーナ美人だけど体の構造どうなってるんだこれ。