一周回って片手剣今なら初心者向けかもしれない【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

儀式が必要ない初心者向け武器です通してください

嘘をつくな

抜刀したままアイテムが使える回避もガードもできる

攻撃キャンセルアイテム使用とかできないかな

何を使えばいいかわからないよぉ…
こいつを使ってれば安心って武装が欲しいよぉ…

太刀でも握ってろ


適度にマイナーで俺うめぇ~って浸れる武器がいいよぉ…

実際だいぶ初心者向きな仕上がりではあるだろう今回

良い調整されて羨ましい

ジャスラはもういらない気はしている

まぁ元は属性異常値が乗りやすい技ですってポジションであってIBアプデで必殺技みたいになってたのが特殊な状況だったから…

遂に盾コンが完全に滅びた

毎回生存性最高で初心者向けだろうが

バンプ欲しい…

ライズとサンブレイクは蟲の恩恵受けて機動力上がり過ぎてた感はある

抜刀スリンガーなくなったのがちょっと辛い

左スティック押し込みで全武器撃てるぞ

アイボーで覚えてやった後サンブレのやると無法を極めたジャスラは程よくメッされて
攻撃スピードと翔蟲技で更なる無法を開拓してるな
刃薬?しらんな

ジャスラ好きじゃないしそこがお亡くなりになったのはいいんだけどとりあえず混沌の刃薬返してくれない?

ワイルズのでフォールバッシュ中に一回滞空するのどうやるのアレ

薬塗ってた時代がなんなら1番迷走してた気がするから戻ってこなくていいかなって

しかしね混沌と会心の薬で会心60%底上げ出来るのは捨てがたい

アレが強い動きという気持ちはわかるが切り落としがダサい

混沌刃薬は良いものだったよ
サンブレイクのはがっかりした

Ⅲの入手難度がエンドコンテンツめいてるのが極めて大変よろしくない

金銀夫妻相手に一番欲しいのがよりにもよって混沌の刃薬Ⅲという…

バクステから派生する技が強けりゃ別にジャスガに拘る必要も無いんだけど今作はどう?

儀式無い時点でマジで初心者向けだと思う
近接大体儀式あるし

初心者向けにしては弱点に届かないリーチもしくは密着で視界が悪くなりやすいので
意外にオススメできないのでは?という感じもする

初心者に大切なのは適当に使えて取り回しやすくて死にづらいことだからそこは重要じゃねぇ

大型相手に足元わちゃわちゃで視界死ぬのはかなり重要だと思う

多分一番生存能力が高いからそういう意味では初心者にお勧めできる武器だと思う

生存能力は双剣の特徴になってる気がする

麻痺してるけどワイルズの斬りながら前後左右動けるのは割と無法だからな

ワイルズから結構な連中がやり始めたからなぁ


弱点に届かないじゃなく普段は足切ってもなんとかなるな…結構コケるな…の方がでかいと思う

こいつ属性と状態異常の武器じゃないらしいな

混沌は使えば強いけど一戦闘内で使えるようになるまでかなり時間がかかるから実用的かというと別の話
片手は他に狩り技の選択肢があったし

太刀こそ俺うめーになる筆頭武器じゃないか
野良の太刀なんてどいつもこいつもひどいぞ

チクチクして転かして弱点殴る毒にもする
昔使ってた時のイメージ

XXの頃から風車に頼ってた

初心者ってなにより密着するの嫌がるから太刀とか大剣に流れるのよね

太刀が人気なのはかっこよさ以上の理由はあるとは思う

でも大剣は実は短小リーチだから片手剣くらい密着しないと当たらないんだ

太刀使ったところで初心者の配信見てると全然当たらない位置で空振りしまくってるのおすぎ
ましてや片手剣をや

昔からわりと物理偏重な武器なんよなイメージに反して

属性偏重だった作品は属性というより一部の武器が強かっただけという話もあります

ワイルズジャスラはもう少し火力あっても良かった
せっかくタイミングって条件があるんだし

初心者はなんならガードすら嫌がるランスとかガンスレベルのガードも嫌がる
たぶんモンハンの事知らないとあんなバケモノの攻撃人間の盾で防げるわけねーだろって思ってる

今までガードに使うほうが珍しかったけどワイルズだと盾をちゃんと盾として使うことになりそうだ

片手は密着する!言うても他の武器も別に遠くからペチペチしてるわけでもねぇしな…

めり込む用に殴りに行くかその手前でいいかはけっこう違うと思う

太刀より片手剣ぐらいの距離の方が攻撃避けやすいんだけどね…

近距離ほど軸合わせずらしやすいからね
それを分からないライトボウガンが遠距離で轢かれる

一概に初心者と言ってもゲーム慣れしてるモンハン初心者とゲーム自体が初心者の2パターン存在するから…

ライトボウガンの間合いが一番攻撃が苛烈で死にやすいという罠

2Gの頃のイメージで属性武器って印象強いわ

これも勘違いでp2gの頃からまずは物理が優先
その中で属性が高いのを選んでいた
氷牙とダオラが良い例

近づけば近づくほどモンスが何やってるのかわからなくなるから初心者にはおすすめできねぇ

初心者の頃思い出すととにかく近づくのが怖かったのはある
そしてガンナーに転職すると防御力が紙すぎて泣く

じゃあ太刀でも振ってろやとしか言いようがねぇよ!

溜め切り落としの存在意義だけわからん

色んな所から派生できる
溜め切り落としからの派生もできる
ダメージがそこそこ出る

リーチどうこうより無駄に首ブンブンしないかがでけえ

ワイルズはそれこそ前後しながら△連打なんじゃないか
ライズベースだから回転ループでもいいし

特定タイトルにおける初心者(シリーズ経験者)には向いてる武器だと思ってる

悪くないけどリーチは何とかしたい

強化技はそれありきで性能調整されるからできれば無い方が嬉しい

リーチが無いならバンプか飛影が欲しい

片手が盾で片手が剣としてのルックスがワイルズだとチャージアックスが良すぎる
剣が長いのは強いあまりにも強い

初心者向け(コンボルートが単純)
初心者向け(最適行動で最高火力出すのが比較的簡単)
初心者向け(ガードとか機動力がある)
ぐらいの話がごちゃごちゃになるよね初心者向け武器がどうこうって