メタルキングっていないんだな【ドラクエ3リメイク】

HD-2Dドラクエ3リメイク

そういえばメタキン初登場は4からで3だといないんだったな…

メタル狩りダルすぎてレベリングのやり方検索して漁ってたら楽ちんプレイでどくばりヒドラ殺害が早いとか出てきてもうなにがなんだか

会心必中三人に覚えさせて素早さ800以上にするだけですよ

だけ!?

ごめんはぐれモンスター100体保護して不思議なボレロ手に入れて
不思議なきのみで三人MP999にして
氷河魔人とかから不思議な帽子3個ドロップさせる作業もある

はぐメタめっちゃ逃げる…


メタスラの逃げなさを見習ってくれ

リメイクの良し悪しな部分ってあるよな…

メタルキメラとかいうやつがいた気がする

メタルキメラは美味しくない
メタルハンドはどうなってるのかな?

絶対死なないなんて極端な仕様には驚いたけど頑なに逃走100%にしないし失敗したらみんなして反撃するのは変えないのはなんなんだろ

前者はライト層への救済処置では?
後者はドラクエってこうだよなーくぅーこれこれ!ってな層対応?

むしろ逃走100%成功するRPGなんて初心者モードとしてもそんなにあるか…?

最近で低難易度実装してるやつなら大体あるんじゃ?
メガテンVVにもあった

基本システムとして実装されてるパターンもある
名前出てこないが

キングヒドラは鬼強だから安定して狩れるようになるまでが辛いだろ

ドラクエのイージーモードは不死身なんで

3のメタル系はドラゴラムで焼けた気がする

だが炎を吐くまでに2ターンかかる
それまでに逃げられる

MP軽減装備関係は多少の手間を許容すればおおごえで宿屋呼べば解決する
素早さ800以上の会心必中覚えたキャラ三人用意する手間はどうしようもない

ドラゴラム足遅いせいでどうしても2T目後攻になるからなぁ
はぐれ8体出現でも1体2体倒せるかかどうかっていう…

今回変身後のターンでメタルスライムより頻繁に先行するしはぐメタにも一度だけ先行できたし変身後のステータスがドラゴンと同じになる仕様無くなったと思ってた

腕輪装備で素早さ550ぐらいの武闘家のドラゴラムにピオリム足しても2T目最遅行動ばっかりだったから多分固定ステになってんじゃないかな?と思ってやってた
詳細は正直知らんが

会心必中揃うまではアサシンアタック急所突きドラゴラムだ

むかしはやっていたんですよ

クリア前後だと幸運装備メタルウィングが1番いい気もする

段階的にメタル狩りのやり方更新してく感じだよね

ネットの攻略ペースはやすぎない?

まあそりゃ大元は昔のゲームとそこまで変わってねえし…

まあ思ったよりも会心出るから運の良さ高めて何も考えずブーメラン連打でも良いかもしれん…

はぐれメタルたちが現れた!
はぐれメタルたちはこちらが身構える前に襲ってきた!
はぐれメタルたちは居なくなった…
なんなんだよこいつら!!!!!

4の2回行動するメタルキングよりマシだぜ
こちらに1発かまして即逃げは本当にイラついた

高レベル武闘家に幸せの靴x2で破壊の鉄球装備だと会心率どのぐらいじゃろかー?
てか範囲武器でも会心出るのほんとありがたい…

星降る腕輪が4個欲しいです…

メタルキングまでくると普通にこっちを始末しに来るイメージがある
あとメタルスライム→はぐれメタルに比べるとなんか経験値幅狭くてお得感が薄い


逃げない分らくらくでキングヒドラのがマシと言われたらまあそれは…そうなんですが…

2に使いまわせるマミーズアイとかよみのばんにんはともかくレブナントなんて出してきたんだからメタルキングくらい出してくれても良かったんじゃないか

でもなあ昔からはぐメタで一気にレベル上がる感動は何物にも変えがたいしなあ

キングヒドラの方が経験値単価高いから一気にレベル上がるよ

らくらくにするとなんか負けた感じがする!

しなければいい

メタル見るとレベル上げしたくなっちゃって困る
11とか魔王城でレベルカンストしてた

それこそメタルハンドを11みたいなやつにしてくれりゃよかったんだよ

頻繁にザキ撃ってくるようになるがいいのか?

殺る以上こっちだって殺られる覚悟は決めてるさ

キングヒドラ3匹で一気にレベル上がるよろこび

メタキン未実装に加えてはぐメタの逃走率は何?
リメイクの癖して簡悔精神見せ付けてくるのやめな?

いつものことです

むしろメタスラが逃げな過ぎな気がする
メラ乱射してきてちょっと怖いよこいつら…

経験値稼ぎの時だけ難易度下げます!がモヤるのは理解できるが
茨が経験値下がるというおかしな仕様なのが悪い

難易度で経験値弄る系は毎回違うだろってなる

戦闘回数が決まってるないし戦闘回数がシステム面での時間経過と絡み合ってる系のシステムならこれわかるんだけどね…まだ

難易度高いと経験値も増えるとか高難易度じゃないと手に入らないアイテムがあるとかは
高難易度でやるのが義務みたいになってそれも違うだろってなるからな

というか高難易度なんて選ぶならレベルなんてギリギリまで切り詰めるもんだよな

まずキングスライム系がいないからな3は…