【FE烈火の剣】ルセアというキャラについて知っていること。

FEヒーローズ(ファイアーエムブレム)

この女について知っていることを教えてほしい

he

ファはおるすばんしてるけど
おねえちゃんは
なにしてるの?

終盤の民家の会話か
ファチャンのお墨付き助かる…

英語だとLuciusだから余裕で男

コンウォル病が悪化して金欠になったヴァっくんのために身体をひさいでほしい


絶対孤児院時代に「お気に入り」されてる

なんなら今でも孤児院の院長先生と繋がりあるだろ

多分複数人の顧客がいる

セーラとの支援好き

なんでだよぉ…なんでペアエンドないんだよおおぉぉぉ…!

何言ってんだ極々序盤にアトス様なんかいねーだろ
魔法使わない縛りか何か?

少なくともこいつは誰も使わないだろ
育てる意味無いんだから

アトス様は光も使えるだけで光自体を使う理由がほぼないというかルナでいいし
というか魔防の成長率いいお陰でルナ以外にはかなり立ち回りやすくねルセア

声が行成とあのおかげでシコリやすい
俺はヴァッ君になる!

烈火なんて初期の魔法系はエルクですら出番あるだろ…最後まであるかともかくとして

アトス様は最後の最後のお助けユニットだしな

光魔法が軽くて必殺もそこそこあるのルセアで初めて認識したレベルで封印は縁がなかった

封印は僧侶育てないとヨーデルさん来るまで光一切使えないから仕方ない

ルセアやセーラにアーリアル装備させてネルガルと火の竜倒すの1回やるよね

その腰で男は無理でしょってなる

封印で光魔法使った記憶ほとんどないもんな

ルセアのペアエンドってゔぁっくんだけだっけ?
セーラはあのセーラがすげぇ真面目なオチに落ち着くんだしあってもいいのに…

ベルン兵に孤児を人質に取られて輪姦されて死んだのがあまりにもあんまりな最期

光は次回作でハジけるから…


セーラとの支援でお互いに闇が深いのが分かるのが好き

聖魔の光は魔物が多いアスレイが序盤からいて強い相方も強いと大暴れ

序盤に仲間になって下級から光魔法が使えるって時点で採用理由にはなるだろ

まあ烈火は基本物理が強いから(敵の魔防も若干高め)そこまで魔法の優位性は高くないんだよな

ファイアーエムブレムなんかキャラゲーで使うとクリアできないなんてことも無いんだから見た目良いキャラってだけで使われてるに決まってんじゃん

見た目で騙す成長率クソのマリアはまあ狙ってるよね

コンウォルトライアングル好き

変な逆張り居るけどエルクが魔法使いとしてはかなり逆境な分ルセアとカナスはむしろ恵まれてる部類だろう
光魔法が全体的に必殺特化という変な性能故にルセアは必殺出せるし必殺も怖いというピーキーな性能すぎるが…

育てる意味のあるなしが初回プレイ時にわかるのか?

加入後レベル2-3ぐらい上げてみて1ピンなり2ピン連発なら普通見切ると思う
下振れの場合もあるけど

プリシラとの支援会話いいよね…
仲良くなってますこれ…?

腰つきが女のそれなのよ

FEのキャラ評価するときって普通に遊んでて使えるかと評価プレイで使えるかとハードクリアに使えるかと攻略wikiのステ見て使えるかでバラバラだなって思う時が凄くある

俺の中ではヴァッくんと旅に出てラブラブで暮らしてるから…

プリシラはどの面下げてお前美人だから男の人に好かれるんだろ?とか聞いてんだよ…
魔性の美人はお前じゃい

俺の中ではセーラと一緒に孤児院やってる

こういうこという奴ってなんでプレイヤー全員が最高効率でプレイする前提なんだ

セーラ様に悲しい過去…
ルセアにも悲しい過去…

封印の3ショタの孤児院の院長がスレ画だから死んじゃってるんだっけか

極論しか言わない人ってやあねもう

プリシラとスレ画を脇に据えるコンウォルハーレムいいよね

ヴァッくんばかり槍玉に上がりますけど
カレルやレナートもかなりのものだと思うんですよ…

いろんな男を誑かしてるこの修道士…

全体的に支援会話好きだった

衆道士…

何故かだいたいホモ臭い支援会話なのでセーラとの支援が一周回ってしんみりする
でもやっぱりレイモンド兄さまと勝手に旅立つなんて許せませんよね

コンウォル成長で間接攻撃持ってない相手ならやられる前にやれるし
なによりヴァッくんとの支援が爆速で進むのが頼もしい
プリシラは仕事多くて前線べったりは意外とできないから

アトスは最終章しか居ないんですよ

赤字でウキウキな奴に言うのもなんだけど終章お助けキャラと普段から出てくるキャラでは比較にはならん
HPが40未満だった時にアーリアル持ってもラスボス火竜が怖いって意味で言えばそれはそうではある

アトスいるから魔法ユニット使わない派初めて見た

ルセアに親を殺された男

ベルンにはまあまあいそうだな…

レナート最低だな

ちょっと横になる…お前の隣で…

パントいるから最初からエルク使う必要一切なしと同じものを感じる