破壊力と機動力を併せ持った打撃武器。
力を溜めることで強力な攻撃が可能。
頭部に攻撃を当てるとモンスターの気絶を狙うことができる。
プレイヤーはめまいを起こす。
ライズのこいつは酷かったけどワイルズだといまや相殺が面白い筆頭武器だしな
大剣はなんかレーザー出すのに夢中で相殺忘れとる
言うたほどダメージ出ません言うたほど動けません
ベータプレイで今のスタッフがハンマーへの関心持ってねえなって痛感して手放して本当に心から良かった
もうちょっと早く気づくべきだっかも知らん
強くしすぎたら第三王子に忖度した言われるし…
言い悪いはともかく絶対に何らかの影響はしてそう
破壊力?ってなる武器はそこそこある
相殺するのだって大剣の方がやりやすいでしょ
縦3ホームランなんてとっさに出せるかよ
溜め2は十分咄嗟に出るだろ
味方ぶっ飛ばすのが楽しいでしょって姿勢が長年フレンドリーファイア関連で影響してたのは実際そうだと思う
3rdGの時に戻してくれよ
頼むよ
自分で一回縛ってやってみろよ無理だから
ハンマーを昔に戻すってことはモンハンってゲームそのものを昔に戻すってことだ
徹甲榴弾ってやつが悪いんだ
こいつ今弱いじゃん
ワールドでも特化装備にするとモーション値カスでスタン後に散弾撃ち込むとかも不可だった
ライズだけ調整不足でやばかったけど
常に弱武器になってるの聖域って感じする
ハンマーが変わって残念になったというより他の武器に対して遅れてるから相対的に残念になったところが大きいよね
溜め2は渾身切れやすいから相殺できる人がうまいというか渾身切らさない人がうまいんだよねこの武器
一度気が狂って溜2の出始めにスーパーアーマーつけて欲しい絶対楽しい
武器コンセプトが今のモンハンの仕様にあってないから抜本的に変えるべきなのに
それがなされないままズルズルと続いている武器
ジェットハンマーにしてほしい
もしくはメイス
ランスもハンマーもプロハンは王ベド10分切りで基礎的な攻撃だけで15分S出してる人もいるのに弱いと言い続ける闇の組織がいる
王アルシュベルドは画面が見難い上に動きが多彩で一撃喰らうと追撃で確定死亡しかねないけど
モーション理解してるプロハンなら安全に殴れる隙もあるから武器種はあまり関係ないのよね
素人のプレイヤーが考える改善案のほうがいくらか効果ありそうな武器
回避性能付けたステップがこの性能なのに弱いとなるともう時代に付いていけてないんじゃないか武器自体が
大会だかでハンマーがトップになったらしいからまだまだみんな使いこなせてないんじゃないかな
スタンプが溜めすぎ罪になってるよな
スタンさせた瞬間は最強に見える
今のボウガンはSクリアできない人が竜撃弾使えよと言わんばかりに公式から下手くそ専用装備扱いされてるほうが問題だろ
シリーズで一番ややこしい癖になぜか上位扱いされてるワイルズ笛を見ると
単純に理論火力さえ高ければ強武器呼ばわりされると思われる
急に何個も武器スレ立ててるけどエアライダーに何かあった?
サンブレイクの時も🐚🦑までは普通に強かったよ
総合的な火力が片手に劣るって状況が毎度生まれるの流石になんとかしろ
他の武器が生存行動兼攻撃になってるのに未だに単発行動だから弱い
ハンマーは相手のモーション完璧に理解して相殺ねじ込んだりタメ2の踏み込み狙った場所に当てれるようになれば強いけど
そこまで理解する前に他の武器で立ち回った方が楽だから…
とにかく強い立ち回り出来るまでの壁が何枚もありすぎる
てか相殺しまくるのプロすぎる
正直相殺マン楽しいからもっと特化してスーパー相殺マンになれ
限られた一握りの人間が使うとトップになる武器より
誰が使っても強い平均点高い武器の方が優秀だと思う
相殺自体にテコ入れもしてほしい
もっとやれるはず
格ゲーとかもそうだが強さtierは何故かプレイヤーがトッププロ前提になりがち
そんなんよりお前のレート帯のtierリスト作って共有してみんなで示し合わせとけ
そもそもタイムアタックなら今一番遅いぞ王アルベド
王アルシュで相殺40回とか取ってるのがそこそこいて怖い
モンスターを罠なりスタンなりで一ヶ所にハメて💃×3から響周波×3するとか手軽にやれるのはプロハンだよぉ!
相殺する度にダメージくらいのバカバカしいよな!
そもそも敵が動くからとか言ったらハンマーも変わらんだろ
スタン値高いんだから良いでしょ?みたいな言い訳つきの見た目に反する火力の低さ
他の武器使うとハンマーの討伐時間の方が長くて悲しすぎる
ハンマーで超特殊ソロクリアをやってきた程度には使い込んでるんだけど…
さっきHR低いけど頑張ってたハンマーでも15回相殺称号とってたくらいハンマーは簡単なほうだが40回はプロすぎんだろ
どんなに使いこなせても明確に弱いのは改善して欲しいナァ
ハンマーはまず根本的に火力がめっちゃ低い
後リーチが短い
後ガードもジャスト回避も無い
弱点集中攻撃の謎判定ととリーチの短さが絶望的に噛み合ってない
今に合わせて進化させろっつってんだよ
動き遅くてリーチ短くてガードできないならせめて単発火力を上げてジャスト回避ぐらいつけろ
まずスタン中にダメージが2倍になる設定にして
そしたらスタン値もダウン時間も耐性がつくのには目をつぶってやらなくもない
現状ハンマーが他武器にアドある部分がないんだよね
強い弱いとか以前に
プロハンはマルチで逃げるやつのせいでアルベドの背後にいても鎖が伸びきった瞬間の判定が上にあるから溜め2で落とせるくらいやるから使える人は本当に強い
ハンマーの相殺に取り憑かれた人はたまに見るけど
相殺回数取るのはいいけど相殺狙いすぎて2乙とかするのはヒヤヒヤするからやめろって
勇ハンマー「それならちゃんと進化した僕を認めてよ…!」!
相殺で気絶値蓄積ってまだ残ってんの?
そもそもハンマーに限らず相殺メインの立ち回りがリスク高すぎる
勇ハンマーは認められないこと以外は問題点をクリアしているからな
徹甲頭に垂れ流してた方がマシなのはいよいよハンマーの立つ背がないってなったのもだいぶ昔の話なんだよな
勇ハンマーはこんな半端な連撃武器使うなら双剣使うわみたいな感じで愛されなかったな…
勇ハンマーはスケートみたいな立ち回り好きだったけど一作だけで良いわ
何なら笛でも斬じゃなくて打でスタン結構取れちゃうしな…
ハンマーとしての持ち味を捨てて爽快感の無い双剣になったハンマーの黒歴史…
3世代からずっと笛吹いてるけど💃ってる最中にブン殴られる程度の腕前だとつらいぜ
勇ハンマーのプラス補正は状態異常にも乗るから双剣には不可能なスタン&状態異常スタイルもできてむしろ差別化できてたのに
減気ダウンとかいう他ダウン中に耐久1残るおかげで最強になった要素が語られないのも並ハンマー多いんだなという印象
R連打したら勇挙動で長押ししたら武の挙動するハンマーにしたらいいのにってずっと言ってる
ボタン余らせてんだから派生行動増やせよ
疲労システム登場しても早い段階で形骸化したのは本当にどうかしてる
使いこなすのは困難だが使う人が使ってもそんな強くない謎の武器
img.2chan.net/b/res/1415679585.htm
