リメイクのセールしてたから今ダウンロード中なんだけど
パーティーって組み合わせでめっちゃ難易度上がったりする?
とりあえず箱入り娘系が好きだから王女らしいこの子は入れてみたい
こいつ知ってて言ってやがるぜ
しない
そんなシビアなゲームではない
これがありがたい
好きなやつ入れた好きなPTで好きなだけ遊べるのが本当にありがたい
本能に従え
全員女で全然問題ない
カプとか気にしないなら男3人旅を是非おすすめしたい
難易度も別に上がらんし何より楽しいよ
これがありがたい
好きなやつ入れた好きなPTで好きなだけ遊べるのが本当にありがたい
組み合わせで難易度上がるというより
アンジェラあたりがいると難易度下がるゲーム
ワープしたり空飛んだりする奴が多すぎる
自分の好きに従っていいのがこのゲームのいいところ
物語り的に男女で対になっている組はあるくらいかな
ケヴィン主人公でちこ無しPTやると
ケヴィンの因縁が死を喰らう男退場で終わっちゃうから
ミラージュパレスのヒースとかラスボス戦に主人公としてのなんのドラマもないのひどいと思う
レベル上げて殴ればなんとかなるから適当に見た目とかしちゅがメチャシコ選べばいい
箱入り姫は魔法使いの方かな…
スレ画は先陣切ってローラントと戦争してた叩き上げ
チエストローラントとは!
魔法カウンターなくなったし誰でも問題ないよね
ただ範囲必殺技があると稼ぎが楽になったりはするしケヴィンは相変わらずクソ強くてかわいい
全員強いからね
女の子PTでリース操作すると大技止めにくくてきつい場面あるのが罠
リース!アンジェラ!あとお好みで一人!
これだけでいい
なんで省かれてるでち?
ちょうど俺もsteamで買おうかどうか迷ってたところだ
スーファミやり尽くしたしなぁでも3Dのリースとかアンジェラのスレ見るたびにやりたいとか思うしなぁって
敵をベコベコにして箱に入れる方の娘
少なくとも小学生の俺はSFCの時はスレ画の闇が一番微妙だったなぁ
バフはともかくデバフがボスに効いた印象がなくて
状態異常はともかくデバフはボスにも通るので安心してほしい
ただリース闇のクラス3ドラマスがアタッカーでフェンリルナイトがサポーター寄りになったのは注意
最終盤のレベル上げはアンジェラがいるとめちゃくちゃ楽
もしくは閃光剣使えるデュラン
ゲームとしては楽しいんだけどシナリオ全くそのまんまなせいで粗がすごい
原作やった時は気にしてなかったけどこれいくらなんでもシナリオ雑過ぎだろ!
6人のいる国が戦争x3!それぞれに暗躍する謎の存在!
…のうち2/3が消滅!
消えてくれないとどの主人公でも同じボスと戦うことになるしアレで良いんだ
シンプルなアクションだけど操作性は良いからお勧め出来るよ
キャンセルタイミングが妙にシビアだなみたいなストレスが本当にない
アンジェラとリースの尻眺めてるだけでも楽しい
衣装日和ってないのがえらい
マルチ主人公なおかげで序盤の体験版で全員触れるのは今の時代に合ってると思う
アクションはストレス少ないしいい意味で大味だからサクサクすすむし強くてニューゲームもあるし周回が苦にならなくていいよ
もう衣装がかわるってだけで価値がある野郎ですおすすめします
レズパーティーにするでち!
元より選択肢がすごい増えたからね
ホークアイもああーうあー凶器攻撃とかではない
というかホークはナイトブレードの凋落がひどい
いやまあ難易度NFなら即死が活きるようになるからまた上向き評価になるが
これだけは言いたいんだけど男3人旅はいいぞ
女3人の後で男3人をやれ
単純に強いのと3バカ感あるのいいよね…
氷洞の宝箱でちょっとけおったくらいだなアクション面の不満は
クラスも途中で変えられたっけ
リセット可能&下位クラスのコスチュームも選べる感じ
でち子も強いの?
強い弱いで言うとめちゃくちゃ強いぞ
原作はかなり弱い編成はあったからな…
シナリオを見る以外でアンジェラを使う理由がなさすぎる
デュランとアンジェラのエンディングは見たいからな⋯
カウンターなくなってアンジェラ採用しやすくなったのはド大きい
シナリオのレベル高い人材はFFに吸われてて
マルチ主人公でごまかした大雑把な話しか作れなかったとか?
と言うわけでお金に余裕があるなら是非手に取ってください
クソヌルゲーだから適当でいい
諸星すみれのシャルロットいいよね⋯クソガキすぎる
いい…いっぱいでたヒース許せねぇよ
シャルはパーティメンバーに加えると精神的にどんどん成長していくのもいい
ヒースも助けてくれるし
PC版なら改善系MODオススメ
無駄にテンポ悪い部分がマシになり
怠くなりがちな街の移動をドゥエって高速移動できるようになる
あと100人中100人使わんだろみたいな調整ミスってるスキルもまともなバランスになる
敵側の無駄行動無くして攻撃頻度やモーション速度上がる系入れて難易度上昇させるのも好き
必殺技バランス調整でロックなし必殺技を相応に威力向上させてくれるやつも好き
3Dになったせいで他勢力退場シーンがね…
立って待っててくれるのがおかしすぎる
序盤の頃に手に入るアビリティカスばっかりでビルド幅狭くて正直あんまり楽しくないからな…
ゲーム的に言うとリースの印象薄いな
バフデバフが少し弱い気がするかな
バフは価値下がったけどデバフはダメ計算式がデバフ優位かつ時間制なのもあって
デバフを永続化&リアルラックで更に効果強化出来るフェンリルマスターの価値は高いぞ
先に言っておくがやり込み的な最強クラス入手のイベントな
あれ原作にないんだ
原作への解像度が高すぎて全く違和感がない
あんなザルなテキストがスイと出てくるのすごいよね・・・
個人的にすごいいいなって思ったのが最初のマナストーン(風だっけ?)の時点でCCするの原作だと結構苦行になりがちだったけどリメイクだと戦闘もサクサクなおかげで普通にいけるところ
原作はブラックラビもキャラ限定だからなー
俺もセールで買ったけどレベル50過ぎるまでデュランのクラスチェンジアイテムが出なくて参った
開幕にアンジェラの必殺技か魔法で敵を消し炭にらする爽快なリメイクです
回復役居なくてもなんとかなるくらいヌルいと聞く
最悪ポトの油で代用可能だしな
リースとアンジェラとあとでちこはモデリングがキモいからケモショタ入れたけどなんとかなったな
ケモが回復魔法実用レベルになるの最終盤だけど
アプデで最高難易度追加したのは本当に偉い
img.2chan.net/b/res/1444209184.htm
