【ドラクエ】回復のエキスパートベホマスライム。

ドラクエ

ベホマスライムで20目指す

なんか影薄い

ちゃんとMPが育ってザオラルを早めに覚えてくれるからホイミンより好き

ベホイムスライム嫌い

色がいい

クリアまでなら断然こっちだよな
ホイミンのスペックフルで活かすならクリア後勧誘でも遅くない


仲間としてはベホズンが強過ぎる
こいつそこそこ仲間になりにくいし…

ホイミスライムもこいつも色んな奴に呼ばれるけど困った記憶が無い
基本雑魚モンスターなんて1~2ターンで倒せるゲーム性だからか

5ホイミンは回復役として微妙な代わりに謎にアタッカーステが高いから回復ができるブーメラン使いとして使うんだ

美味しそうだなって思ってる

5で火山で仲間にする

まものつかいが呼ぶからちょっと早めに仲間にすることもできるよね

ホイミスライムじゃなくてこいつを呼ぶくらいのボスはいないんだろうか

間接的だがアクバーのおとものガーディアンがベホマスライムを呼ぶ

5だと99まで成長するがザオラル止まりでザオリクは覚えないホイミンと
50止まりだがザオリクを覚えるベホマンで一応扱いは分けられる

火山が地味に勧誘の穴場である

弟が火山で仲間にしててうらやましかった

呼ぶのがじごくのきしだかキラーアーマーだか分からなくなる

ベホマズンスライムはいるの?

いる

スライムベホマズンだお(#^ω^)プンスコ

そういえばいたなって感じ

ホイミスライムと同じくらい?知名度はあるよね
知名度が無いベホイミスライム

ベホイミスライムよりしびれくらげの方がみんな知ってるだろうな

逆になんで3でベホイミ飛ばしてベホマ実装したり5でベホイミリストラしたりやけにベホイミ冷遇してたんだ


半端やろ

紫色したスライムベホマズンってなんであんなに毒々しいんだろうか

マホイミスライムも作れ

DQ4でこいつよりベホイミスライムの方が強い

話題に上がらないベホイムスライムだっているんですよ

気づいたらベホイムスライムとか種類が増えていた

ベホイミスライムの話題の方が多くね…?

ベホマラースライムはいる?

6にぶちベホマラーがいる

ホイミスライム
ベホイミスライム
ベホイムスライム
ベホマスライム
ぶちベホマラー
スライムベホマズン

全部同じじゃないですか!?

下の2つはかなり違うぞ!

9でベホイム追加したから律儀にベホイムスライム増やしたというね

別にホイミスライムやこいつが合体してスライムベホマズンになるわけではない

ベホマスライムは5でせかいじゅのは落としたから好き

出てくるとおってなるくらいには色が好き

同じ色違いなのにスライム系ですらないときが多いしびれクラゲよりマシ

しびれスライム

リホイミは雑魚が使ってもしょぼいから
これのスライムは出ないだろうな

ベホイミムーン

しびれスライムは堀井雄二のチェックが漏れて間違えて実装されたという
後の外伝作品でしびれくらげと共演した

ベホイムあるのに11に出られなかったベホイムスライム

作品によっては回復要員の雑魚とは思えない攻撃力があったりする

6のスライムベホマズンはこいつに倣って赤紫

DSとスマホでは従来のカラーに戻った
キモかったからな

触手生えてるとそうでもないけど赤紫の塊だけだと血膿で腫れてるとか血を吸ったダニみたいだし…

メタルホイミとか居ても面白いのに

10にいる

序盤のホイミと中~終盤のベホマでウザさに大差は無いの結構よく出来てると思う

バブル系の見た目の回復スライム族はおらんのか

クラゲ型の色違いじゃなくてベホマズンなんだから王様ですよねって割り切り今思うとすげえな

5のホイミンはザオラル止まりなの微妙過ぎだろと思ったがカジノで世界樹の葉が大安売りだからザオリクの価値低いと気づいてなるほどなと思った
それでもクソほどやり込まない限りフバーハ使えるべホズンでいい感はあるが

ベホズンよりベホマンの方が個人的にはなんか使い勝手良かった気がする

フィールドで使える回復魔法ないからなベホマズン
ボス戦で毎ターンベホマズン打つしかない

そもそもクソほどやり込んだとてホイミンのステータスが高いことに何の意味があるのって話になる


育てきった頃にはもうベホズンですらいらなくなるのがね…

コイツはもっと加入率高ければな…

スライムベホマズンにクラゲの足生やしたスライムメガザルンはよ

ベホズンはベホマズンしかないのがクリア前くらいだと使いづらい
ベホマラーあれば足りるし

ベホマンベホマ~ン

ホイミン育ち切ってもベホマズンとベホマ以外微妙…

その点ピエールはすげーよ
ほぼ確実に最初から仲間になるのにベホマ持ってる

img.2chan.net/b/res/1444215439.htm