【ガンダムブレイカー4】7/19ベータテスト感想。OPスキルとEXスキル忘れずに。

今日からだったのか…クライアントは前回使ったやつで大丈夫なん?

Switchならいい
PSは別クライアント

普通にストアで探してDLすればいいんです?

自決した!
どこあるかわかんないから検索しようとしたら上位にいて助かった!

とりあえずハンガーいったら
op装備付けて
opスキル積めるだけ積む
EXスキル積めるだけ積む
これだけはやっとけ

ハイパーフォルティス照射鬼つえぇ!
このままダウンした奴全員ブッ壊していこうぜ!


OP装備ってOPがついてる装備ってこと?

装備欄の右の方にあるで

とりあえず敵が浮くか倒れたら照射ビームこれね
opミサイルはダウン取りやすいけど隙はデカイ

逆シャアMSいっぱい出てきてパーツめっちゃ貰った

クエストのステージ2はSEED系だぞ
いきなりザクウォ出てくるぞ

いきなりストフリ隠者運命出てパーツ漁れる!
しかしマルチの敵棒立ちで全然歯ごたえないんだが…

本番どうか知らんけど2ステージ目で歯ごたえ求められても…

安心しろ
どうせまた発売日から固ぇ固ぇ言われてナーフされるくらい耐久力は上げられるだろう

クエストにパッと入ってパッと抜けるのは気軽にマルチ出来て良い

アクション難易度は求められてないシリーズだと思う

バウンティの敵がちょっと硬めらしいのでそういうのはこっちかな

回避がボタン組み合わせだから咄嗟に出しにくいな慣れるしかないのか

ギラ・ドーガのマシンガンが短押しで怯みとれて便利

ザクウォにバウンドドックと新しい機体見られて幸せ

ヒットボーナス稼ぐのも維持するのもバルカンあるとちょっと楽だな…

前回のテストからはっきり変わってる箇所とかある?

出てくる機体は半分くらい変わってる
ドーベンいなくてかなしい

両手に持つべき武器は片手ずつ!最終的に★7とかになるパーツは全部★1!
初期機体めっちゃ弱いからね

追加じゃなく変わってるの手が込んでるなあ

ファンネルがすごい弱い
にぎやかし程度のダメージしか出てない

この辺は今の段階で最大性能か分からんからな…

NPCにヒュッケバインいる…

テストでどんどん改善点報告して欲しい
すべては発売日に買う俺のために

ギャラリーモードでポージングはフリーにやらせてくれ…

好きにビルドしてブンドドできるのが楽しいシリーズだからあんまり渋い調整しないで欲しい所はあるがsteam待ちだ

オン加入してなくてもできることあるかな?

普通にミッションとバウンティ出来る

あるのかよちょっとDLしてくる

PSはオン加入して無くても遊べるって公式に書いてたよ


武器のモーションに2だの3だのが無くなったな
良いことだ

ダッシュとジャンプが同じボタンなのだるいな…

とりあえず耐久アップと自動回復積んどけ!そうすりゃ死なない

スキルばっか見てるせいでキメラみたいになってるぜ…

最初ビームライフルの球がどこに表示されてるのかわかんなかった

アクションゲーとしてはキャラゲー範疇の出来
もっと煮詰めてちゃんと作ってほしい気持ちはとてもある

もうちょっと力入れれば化けるのになぁ

どう力入れたら良いか書いてお手紙出そう!
採用されるかもしれないよ!

ポージングをユーザーに自由にやらせて下さい
指先まで詳細に…っと

そういうのはガンダム戦記範疇かなぁ
PS4で新作出ると思ったら出なかったのが残念でならない

隠者滅茶苦茶蹴ってくるじゃん

アクションとして評価されてたシリーズじゃないしね
ガンプラでアクション出来ることが大事なんだ

初めて遊んでるけどやっぱりロビーふぁ機体なのそこそこ気になるな…一気にオモチャ感出るというか…いやオモチャなんだけど…

俺がオリMSのパイロットに!って要素がだいぶなくなってるよね…
もうここまで出来てる以上変えられないだろうけど前回のテストでも送りはした

サーベル-ツインブレード混合って武器種ボタン長押しでビームナギナタみたいに両方からブレード出してぶんぶんするんだけど
片手だけ混合だと使ってない方の武器装備したままで
両手に混合持ってるとその二本を繋げたって設定なのかぶんぶん中は使ってない方の武器消えるの芸細で好感持てますね

VSシリーズの戦闘システムそのまま使えばいいのに
あれゲーセンで結構人気じゃん

これぐらいのんびりしたアクションもいいんだよ

力入れてくれたらなぁ…っていう事自体は正しい意見だとは思う
でも変にやりごたえ作ろうとした結果ガンブレ3でさえ敵の硬さがアレになったからあんまり嬉しくない
好きな機体組んで遊びたいけど効率よくやるなら分解しやすいようにしたほうが良いってジレンマまであったし

シリーズエアプで配信見てるだけだけどこれはロボゲーというより無双ゲーのガワをガンプラにした感じのゲームなのかな?
ロボットならではの重厚感みたいなのがなさそうに見える

だいたいそんなもん
自機の組み換えやパーツ集めるハクスラ要素もある

なるほどありがとう!
ガンダム版のACみたいなのを求めてやるものじゃない感じか
ハクスラ要素あるならやり込めそうでいいね

ロボじゃなくてプラモデルだからな…

見せびらかしハンガーじゃなく見せびらかし出撃演出ってのは良い物だと思うけど
アバターになっちゃうとMSっていうかそういうキャラクターって印象になるからやっぱ俺パイロットでやりたかった

今なら無料で出来るんだからやればいい

トランザムするボールで敵を薙ぎ払ったりするのが楽しいゲームだからな

1と2やった結果ジャンプの慣性制御が酷すぎてお便りは出したな
3でもまだちょっと気持ち悪い

自分が作ったガンプラが格好良くアクションしてくれるのが重要なんで下手にバランスとかリアリティとか気にすると途端にクソゲーになる
闇に消えたやつはそういうラインですらなかったが…

バトル環境でバランス取ろうとするとこのパーツいらねぇなってなるしそうなったらこの手のゲームとしての面白さは損なわれるからな…
プレイ感を快適にするタイプの改善ならいくらでもして欲しいんだけど

分解したほうがパーツドロップ率高いシステムは改善されるんだろうか
どの武器種でも分解しやすい行動あるならそれでも良いんだけど

今回バラすよりコンボゲージの伸び見た方が良さそうじゃない?

なんかジャンプやステップ周りの挙動独特でやり辛い…
まだ慣れないからこれが本当に使いにくいのか慣れたらスイスイ出来るのか判断つかん

急降下がすごい邪魔な気がしてる

前作もそうだけど慣れれば普通になる

事前登録しなくてもプレイできるのか

今回はオープンテストだからね

EXスキルが思いの外少ない気がする…

シリーズ通りなら熟練度上がるにつえ増えてくからそこは最初だけだと思う

これ両手武器が強過ぎて片手持ちが好みだと一気にしばりプレイにならない?

前回のテスト経て片手にもボーナス付けるって

チュートリアルで手に入るパーツでカスタム!頭がガンダムのジム2できた!
ねえこれって

だが
エンデにとっては…

あとはビルダーズパーツを埋め込んでいい感じに片目のセンサーを隠すんだ

片手だとアクションの幅がギュッと狭まるのがね

俺以外にもエンデ先生のガンダムやっててダメだった
ビームサーベル抜刀ポーズさえあれば…

相変わらず斧がサーベルのほぼ完全上位互換なんだけどそこはもう気にしないってことなのか

単体へのダメージ源としては連打技あるサーベルの方が便利なんだよな
普段からパーツかちわりたいとか範囲攻撃したいなら斧だけど

なんか…心配になってきたな…

ジャンプと緊急降下が同じボタンじゃ緊急降下でなくない?

短押しで出る

2回押せばジャンプ→降下で普通に降りるよ