【エルデンリング】弱い遺灰にも何か使い道が欲しい。2回呼べてもいいのでは?

エルデンリング

通常遺灰はFPさえあれば何度でも呼べるようにしてほしい

遺灰ごとのコスト差が召喚時のFP消費量しかないから弱い遺灰にほとんど意味がないよね

何度も呼べたら腐敗ドッグがだいぶ強くなるな

何度でもはアレだけど2回目くらいはあってもいいように思う

HP消費型の遺灰はお得すぎてズルいよね
よりによって最強なのがそれという

2回目呼べるタリスマンあってもいいとは思う
遺灰死ぬと強くなるタリスマンはすぐ死ぬ遺灰使う前提だろうしなんか使う気にならない


通常遺灰はどこでも呼べるようにしてほしい

遺灰周りのシステムだけ洗練され切ってない気がする

いや…強化やクラフトも洗練されてないな…

新システムの遺灰やクラフトが洗練されてないのは百歩譲っていいとする
なんで強化システムまで進歩がないどころか退化してるんだよ!

遺灰とクラフトは初の試みだからわかるが
武器強化はずっと続いてる要素なのに
下手すれば旧作に比べだいぶ悪くなってるぞ
デモンズの石の種類多すぎ入手難易度偏りすぎに比べればマシレベル

同行NPC連れていけない場面用だろうに使える場所が制限されてるのちょっと意味わかんないよな…

ダンジョン内でも時々遺灰呼べないボス戦があるからいつも通り召喚しようとしたら!?ってなる

なぜか呼んで雑魚狩りできる場所は楽しいからもったいないよね

特攻野郎たちと旅してえ

遺灰によって回数違ってもいい
亡者は3回くらい呼べるとかだとクソウザそう

よりによって最強格の腐敗亡者を!?

結局英雄位牌ばっかなるからな使うの

ボスの適当な範囲攻撃でまとめて消し飛ばされないくらいの耐久が欲しいです…

野営地みたいな雑魚相手に呼べるスポットが好き

もう一人の自分が精神力30位上げてないと使えないFP量とかだったらまた変わってくるだろうけど
絶対そうはならないだろうなとも思う

ボスさんボスさん
開幕で遺灰呼ぶくらいの猶予はください

ベールの開幕ビーム&突撃からずっと苛烈すぎてエーゴンさんも満足に呼べない…
せっかくのイベントNPCなんだから呼ばせてくだち…

なんで召喚の選択肢Noから始まるんだろうなあれ…

どうせ1回しか呼べないんだからHP・FP消費なしでいいと思う

狼乗れます!みたいなギミックは面白いと思うんだよ
生かせる場所がない

狼最初からずっと頼りにしてた

遺灰ってNPCを仲間にすることができるから画期的だと思うけど
正直もう一人の俺が最強すぎて遺灰がご褒美だとガッカりしてしまうという構造的欠陥が産まれてしまった
ていうか遺灰の強化いらんだろこれ試しに使うこともしなくなるから

遺灰じゃなく鈴の方強化にしてくれれば良かったんだがね

スレ画は戦わなくてもいいから明かり兼癒やしとしてずっと隣に浮いててほしい

もう一人の僕があまりにすべてをぶち壊しすぎてるのは確実にある
いやもうだってすべてがクソ強ぇもんあれ
FPいらないしあらゆる状況に対応できるし入手もラダーンさえ倒せば簡単だし

入手遅れるのクソ遺灰狙う時ぐらいか

狼→クラゲ→骸骨→鷹→オレグとかルーテル→ティシー→俺
くらいの推移で終わりがちだと思う遺灰経歴

狼→クラゲ→ゴド兵→クラゲ→インプ→俺
だったぞ俺

夜の騎士たちの遺灰融合は更なる未来を示してくれた


遺灰融合は次回作でも遺灰システム続投するならもっといっぱいやって欲しい
ラティナと狼融合させていつでも狼騎乗状態に出来るとか

強そうだけどオルディナでの怒りが蘇ってきたぞ…

武器と違って遺灰はあんま色々と鍛えるメリットないもんな…

何なら慣れてきたらオレグ→俺
で完結するまである

25まで上げるのダルすぎる…

一区切り12個は鈴玉揃ってもめんどくさい量だから困る

もう一人の王が強すぎる…

クラゲ→ルーテル→俺だった
流石に俺強すぎて道中だと霊廟兵とか呼んでる

ラティナロボにさせてくれよ

霊姿がラニルート行けば結構早い段階で大輪まで拾えるから余計に通常遺灰の肩身が狭い
この構図武器でも見たな…

ロボは…ボロ屋で死にました…

ラティナは…ロボなんだろ!?

複数回呼べるなら低消費型にも意味あるけど1回だけだと呼べるので1番強いのでになるからなぁ

写し身ラスボスで使ったら役に立たなかったからティシー使ったら削りまくってくれた

ホヤが遺灰召喚可能の印のところに固定で召喚されるのまじで無意味で好き

一体10000以上体力ある腐った亡者を4体も呼べるのに再召喚できるようになるのか!

全体的に体力もっとあればなと思うけど強過ぎるんだろうな

俺ってなに?最終的には遺灰不要って事?
ラダゴンとか大分助かったけど

呼んだメタモンが俺にへんしんする

ふっふっふこいつはおどろいた
真の王にあらせられる本当の俺こと写し身様を知らない無知な褪せ人がまだいたとはね…

同時使役とは言わないからせめて死んだら次の呼べるようにするとかさ…
馬鹿にならないFP払ってんだからさぁ…

ペットビルド好きからすると
このあたりもしっかり武器の一つとしてカウントして調整してくれると有難かった

一応本編は好みで遺灰選んでも最低限タゲ取る役割にはなるけどDLCまで行くとタゲとか言う前に蒸発する・・・

結晶人ちゃん拾ったけど
相手に打撃なければかなり硬くていいね

ラダーン祭のNPCどもは俺が呼ばんでも勝手に出てこいや!

いいですよねNPC召喚してるとすっ飛んでくる殺意MAXのラダーン矢…

あれ俺が魔術師だから即死なのかと思ってたけどタフガイビルドしてても死んだりするの?

流石にHP上げた近接ビルドなら即死はしないけど二発食らうとやばい三発は死が見える

もう一人の僕はあれでもナーフされた

クララと一緒に遺跡の剣とる戦いがピークだった

写し身を手に入れるまではそれなりにタフなクラゲ一択だったわ

ティシー頑張って取ってもFPなくて呼べなかったりで結局俺になる

もう1人の俺は貴重な消費アイテムの使用に躊躇しないのも強い

壺も補充しなくていい

マレニアで頼るくらいしか使わなかったけどDLCでラティナ置いて俺がタゲ取る感じでクマさん嬲ったら楽しかった

あんなに頼りになったティシーが影の地ではなんと頼りないことか…
ティシーにとっても影の地はつらい思い出のある故郷なんだろうか