おハンター
ファミスタみたいな名前しやがって
ハンター使ったことないな
ハンター・海女・ノーマッド辺りは陣形取る以外で使われたことのないキャラのトップ狙えると思う
海女は加入遅いからしゃーない
ノーマッドはかわいいし…
男のノーマッドは?
一緒に草原を駆けた思い出
ハンターは…ポーズがかっこいい!
最終皇帝出さずにクリアする場合海女は仲間にすることが出来ないなんて可哀想だな…
って思ってステータス調べたら何とも微妙なステータス過ぎて別にいいかってなるの可哀想
陣形もひどいもんだ
男も多技能持ち多いしそこまで悪くはないよノマド
ハンターよりは遥かにマシ
リマスターでエリスの弓持たせて運用してみたことあったけどそれでも弱い…
ハンターの器用さは実際大したものなんだけど魔力の高さがダイレクトに反映され易い術と違って
器用さ高くても弓も小剣もそんな高いダメージ出ねえ…
ノーマッドは技能がちょっと少ない軽装歩兵みたいな感じで気分転換くらいは出来る
アリアが居たら術使わせる
ノーマッドはクラスとして認識しているのにハンターは継承候補に出ると誰やこいつってなる
そういうやつには先制攻撃!!
男弓兵よりは存在感ある
でも弓使わせるならハンターが一番なんでしょ?
素早さ低いけどええんか
まず弓使うのが気分転換くらいじゃん
陣形も取ったところで使われる?
フリーファイト-1の下位互換…
ノーマッドはかわいいの一点で価値があるからハンターも女が出ればワンチャン
弓も術も使えるイーリスがいるからハンターは使わない
ちゃんと鍛えるとアローレインで気軽に全体攻撃まけて強いんだぞ
だったら術師入れるわって言われるとなんも言い返せねえ
適当な術師にギャラクシィ撃たせた方が強いからな……
流石に最高レベルの術と比べるのは分が悪い…
リメイクで強い弓増えるかな
アビリティの極めだけに利用されそう
別にノーマッドに限らないんだけどさ
全員アバロンにいろとは言わないからもっとサッと行けるところに待機してて
シンボルエンカウント式RPGだからしょうがねえけど
君ら遠隔で先制攻撃仕掛けられますよね?
最終的に弓ってダメージソースじゃなくて影ぬいや皆死ね矢やイド・ブレイクの追加効果目当てで運用されるから器用さが低くてダメージ出なくても素早いキャラの方が適正高いよね
だいぶ早い段階で影縫いするしかなくなるからな
色々加味してもし弓使うわってなるなら
ネレイドを1から育てるよ
アビリティ次第ではコイツも使うことになるんだろうな
弓使い向けのアビリティをイーリスに献上させられるポジションになる気がしてならない
ひらめいた体術を忍者やサラマンダーに献上する格闘家のように
ロマサガ2の中でいまだに一種族だけリユニにハブられてるやつ
ノーマッド♂はガルタン!だけ名前のインパクトが強い
ステップとサバンナ
ノーマッドとハンター
子供の頃はマジで区別が怪しかった
リメイクだとアビリティのためにコイツも使うことになるんかな
まあでも3のヤンファンとかに比べたらまだマシだよ海女
2の弓はシリーズ全体で見ても弱い設定だしリバランスで使いやすくなるとは思う
もしかしたら猟兵女が活躍するかも
弓の各種計算が変わってたら一躍トップクラスになるかもだぜ
弓って雑魚散らし要員だっけ?
RTAじゃイドブレイクはけっこう使われてる気がする
ハンターの女枠がアマゾネスなのでは?
2の弓はグリムリーパーというか皆死ね矢しか使ってねえな…
格闘家は馬鹿にされてもしょうがないけど使わないってレスする奴はやったことないんだなって思ってる
そこまで馬鹿にはしないがあんまり使わないな…
佐賀県disる歌を歌ってそう
序盤で奇跡的にバラージシュートとイヅナを覚えた時はそこそこ使ってたな…
ノーマッド女けっこう勝ち気の声してるんだね
武器バランスの悪さの犠牲者のクラスが多い
別に誰つかったってたいした支障でねえし
弓はでるけど…
ネタにされるだけ格闘家はマシ
見ろよこの作中空気すぎるデザートガード
ネタにしやすいだけでシャツと陣形の為に何度か採用はするからな…あとHP高いから序盤は助かる
器用さ武器が冷飯食ってるので使い手の多さが冷飯食いとイコールになるという状態
リメイクは格差縮まっているとは思うが果たして…?
弓も高係数技でフェニクスアローとかミリオンダラーとか針千本辺りが追加されれば…
ミリオンダラー出すとするとバラージがお役御免かバラージの上位互換になるか
器用さ武器の扱い次作でもっと悪くなるのなんなの?
3の弓はちゃんと強いぞ
リンリンの加入が遅いとか序盤全然当たらないとか不遇武器ではあるが
でも最強武器が死の弓なのは舐めてると思う
そういやリメイクって体験版出さないのかな
早く触ってみたい
ジェラールまでとかなら嬉しいけど多分レオン皇帝までとかだと思う
弓は影ぬいとイド・ブレイクと皆死ね矢があれば十分
3の弓は全体攻撃最強のミリオンダラーと分身技の連射あるから格付け上位だよ
印象良くないのは死の弓のせいか?
こいつとノーマッド(女)は影が薄すぎて使ってねえな
連射の仕様知らない時によくフェイタルミリオンダラーで世界地図が消し飛んだなぁ
そのまま製品版のセーブデータに使えるタイプの体験版だと結構ボリュームあったりするな
体験版は期間で区切ると育成しまくれるから時間制限だと思われる
クリアしやすさって目線だと3の武器は大分バランスは取れてる
なんか分身技とタイガーブレイクが突き抜けちゃっただけで…
格闘家が持ってる役割は重要だけどその役割全部忍者も持ってるから比較されるとどうしようもない
分身技は覚えにくかったり武器固有技だったりでバランス取ってるところはある
分身剣だけ素振りからそこそこの難度で覚えてレベル30くらいで抜けた威力になるからおかしい
格闘家はメンツ潰して収入増やした後で皇帝にしてヌオノに行くのが仕事みたいなところあるから
今検索してはじめて存在を知った…
当時から未知の部分いっぱいあったけどまさかクラス丸ごと見逃してたなんて思わなかった
アリ倒したらいるだろ!そこに!
ノーマッドとハンターがごっちゃになる
忍者は追加コンテンツ→入手条件緩和って歪みの恩恵を受けてるからリメイクにいたとしても時期は後ろにずらされそう
陰陽師はもっと強くしてあげて
サバンナ攻略完了するにはハンターに話かける必要があるけど
そういえば戦力として加入するような話は一切してなかった気がするな…
別枠でモール加入するし
喋りかける機会だけは結構あるんだが…
鳥の卵の場所聞きに行くオッサン